続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

夜にお仕事のあった今日の振り返りです。
明日から試験対策を頑張ろうと、今日は電車に乗ってきたんですが…。
まぁこの書き出しだとあまりいい結果じゃなかったのがバレバレですかねー。
ということで、出掛けて来た割には簡潔に振り返って参ります。

今朝もゆっくり寝てまして、最終的に起きたのは10時くらい。
喉の痛みはずいぶん治ったし、頭痛もずいぶん治まりました。
目薬をさして寝た効果もあったのか、凝りが取れた気がします。
これなら電車に乗りに行っても大丈夫そうです、まずは腹ごしらえから。
まだ10時過ぎなので朝ご飯ですかね、明太子スパゲティーにします。
食べ過ぎは禁物、食べる量は半分くらいにさげます。
ちょっと足りない分はプリンを食べました、とりあえずお腹は膨れました。
着替えて支度をし、11時過ぎのさいたま新都心行きの始発バスに乗り込みます。
一度大宮に行って制服を控室に置きに行きます、社員さんの集団とすれ違いました…。
こっちは私服なので、なんとなくたちが悪いという感じ。

今日も彼女が同行します、大宮で合流して一路南下。
後期車のE231系でしたが全区間立ち、上野で銀座線乗り換え。
うまい具合に乗り継げて、浅草ではエアポート快特に接続。
京急車のエアポート快特運用の1本目、やって来たのは…600型。
無駄に第2編成で前面に「600」と書いてあります、期待させないでほしいです。
これには乗らず後続の快特京急久里浜行きに乗ります、1000型のIGBT車でした。
これはこれで好きですけどねー、三田まで乗りました。
三田でエアポート快特を待ちます、それまで京急車が3連チャン。
印西牧の原行きは1700型でがっかり、高砂行きは1000型シーメンスでうはうは。
本命はエアポート快特なので待ったら待ったで、来たのは600型。
また凹んだのは言うまでもないですね、押上まで乗って行きました。
押上で高砂行きが待ち合わせ、やはりシーメンス車の発車音は素晴らしいですね☆
押上で東武線に乗り換え北千住へ、半蔵門線は管理人の期待を裏切らない5000系が。
問題は車内広告統一編成で、しかもその広告がNEX。
東急様の車両でへぼ東が何様のつもりなのか、非常に不愉快。
北千住で千代田線に乗り換え、乗るのはE233系。
本を立ち読みして時間調整をして乗ったのでした、やけに隙間風がうるさい。
さすがヘッポコ車両であります、終点代々木上原まで乗りました。
代々木上原からは小田急4000系の綾瀬行きです、まだ微かに新車臭がしました。
国会議事堂前~溜池山王の徒歩連絡で南北線乗り換え、反対方向日吉行きは5080系。
一方の浦和美園行きは9000系でした、王子乗り換えで対向で来たのが5次車。
やたら王子ですれ違います、ついてないですね…。
京浜東北線に揺られて大宮まで行きます、東十条で座れたので敢えてそのまま来ました。
既に雨が降り始めてまして、大宮でもぽつぽつ降り始めてます。
イヤホンを買いに行きたいというのでビッ〇カメラへ、管理人はファ〇マで軽食を購入。
駅で彼女とお別れ、彼女は帰宅し管理人はお仕事です。

なんか雲行きが勤務前から怪しい、働く気が失せますねー。
今日はポジションは最高、見習いもいないし気楽なんですが…。
ほかのメンバーがみな後輩、先輩はおろか同期もいません。
面倒なことにならないといいなーと願いつつ、勤務スタート。
今日は社員さんが親切な人が多く、フォローもあって随分楽でした。
日によってはフォローがない日もあります、差がありすぎなんですよねー。
最初の1時間くらいはトラブルを引きずりましたが、あとは平常通りで。
時刻も定時上がりです、よかったよかった。
もっとも超勤するつもりなんぞありませんでしたしね。
着替えて小一時間ほどおしゃべりをし、21時過ぎに帰途につきました。
埼京線与野本町駅からバスコース、帰宅は21時半過ぎです。
遅めの晩ご飯はフルーツゼリーとゼリー飲料、軽食でおにぎりを食べたしこんなもんでしょう。
風邪薬を飲むのも今晩で最後にしてもいいですかね、どのみちあと1回分しか残ってないんですが。
シャワーを浴びてさっぱりしてから、布団に横たわってだらだらしながら記事を打ってます。
明日は久しぶりに5時に起きます、早起きだしちょっと不安…。
それに今日の仕事で頑張りすぎた反動も怖いです、もう風邪はごめんですし。
短い睡眠時間、いかに休むかが勝負になりそうな感じで夜はふけていきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「東急からでも、成田空港へはスカイライナー」
という人は絶対クリックしましょう。