続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

3連休を目前に控え、ルンルン気分の人も多いのではないでしょうか?
遊ぶ気満々の人がいる一方、働きづくめの人もいるわけです。
管理人も17日の夜、18・19日の午後はお仕事であります。
明日出掛ける以外はほとんどお仕事です、管理人の連休はどこに?
そもそもハッピーマンデーなのが不満です、元から休みですからね。
いろいろ不満がある今日の振り返りです。
 
今朝は久しぶりに5時起きです、ちゃんと起きれました。
寝坊はシャレにならないですからね…テレビを見ながら朝ご飯にします。
昨日買ってきた菓子パンがあります、普通のクリームパンと冷やして美味しいマンゴークリームパン。
食べ終えたら着替えて支度をします、今日は暑くなりそうですね。
火曜日は北浦和経由でした、今日は新都心経由で出勤です。
いつものOバスがやってきました、今日は音楽を聴きながらおやすみタイム。
さいたま新都心駅には35分に到着、38分の高崎線に十分間に合う計算なんですが…。
なんだか駅構内でアナウンスが流れてます、高崎線が遅れてるようですね。
26分発の高崎行きが17分ほど遅れてるとか、普段乗る38分発の電車は運休の様子。
41分発の京浜もあるんですが、ここはやはり高崎線に乗りましょう。
43分に電車が到着、そんなに混んでいるわけじゃないんですね。
しかし新都心を出ると超徐行運転、挙句の果てに駅の手前で止まる始末。
時刻通りに電留線から始発の宇都宮線の車両を出したみたいで、見事被ったみたいですね。
ほんとにこの会社の司令って何をやってるんでしょうね、頭が悪いにもほどがあります。
遅れはさらに増して大宮駅に到着、次の電車がまだ上野駅にいるとのことでみな駆け込む駆け込む。
まぁ次の電車が30分来ないとなれば急ぎますよね、朝から大変でした。
ちなみに新都心湘南新宿ラインの始発電車とすれ違いました、人が乗りすぎて窓が曇ってました。
 
もともと控室でゆっくりする余裕はない準早番ですが、今日はまして余裕がありません。
着替えて少ししゃべってれば勤務開始の時間です、今日の相方は仲のいい同期です。
見習いもいないし気軽に勤務に出れます、一緒に働く社員さんが誰だか分かりませんでしたが。
変に面倒な客もいなく、まあ不愉快な気分にはなりましたがそれは所定です。
今日も勤務中にゼミの人間に会いました、数時間後に会うことになるんですけど。
9時前に勤務終了、控室に戻って雑談タイム。
と言っても髪の毛を切りに行きたいので1時間ほどのおしゃべりです、いろいろ話したいことがあったのに話せずじまいに。
まぁ別の機会に言えばいいですね、10時前に控室を後にします。
10時の開店に合わせて床屋へ、すぐにカットしてもらえます。
髪の毛を切るとしばらくはシャンプーの泡立ちが小さくなるのがさびしいところであります。
10分ほどで終わります、埼京線の快速に間に合います☆
しかもモケット更新車の第1編成とくれば乗るしかないでしょう、お隣与野本町までですけど。
バスまで20分ほどあります、待ち時間が長いので指定席券売機をかまって時間を潰します。
みどりの窓口はお盆の時期の事前予約の受け取りで長い列ができてました。
その横で見慣れた顔が、バイトのOBの方がいまして。
ちょうど自分の仕事はないみたいで10分ほどおしゃべりできました、久しぶりに働いてる姿を見ました。
しばらくおしゃべりしてましたけど、バスがやって来たので別れてバスに乗って発車を待ちます。
いつもは結構椅子が埋まってるのに、今日は空席が目立ちます。
途中はいつものように転寝タイム、11時過ぎに帰宅です。
 
12時半位には学校に向けて出発しないといけないので、1時間半ほどしかありません。
さすがに連日スパゲティーが続いて飽きてきたので、今日のお昼はつけ麺にしてみました。
少し量が少ないのが悩みどころですし、スープはお湯で割って作るので意外と熱い。
麺は氷水でキンキンに冷やしたんですけど…結局暑かった。
食器を洗ってこの後どうしようか考えます、晩ご飯用のお米を研ぐべきか否か。
あとで買い物に行ってから考えることにして、とりあえず原付で学校へ。
昨日破壊しかけた原付ですが、今日は異常なく走ってくれました。
だからこそこうして記事を打ってるわけですが…。
 
学校に到着、13時からの経済地理学から始まります。
最後の授業だというのに出席者は1ケタ台、少ないですねー。
金曜日の授業はこれでおしまいです、課目によっては来週が期末試験ですがこの授業は期末試験はありません。
要は課題一発勝負なんです、電車に詳しくない素人にあの内容のレポートは分かるものなのか…。
それはさておいて問題は15時半から20分のゼミの教授との個人面談です、何を話せというんでしょう?
何かレジュメを切ってきたわけでもないですしね、なめきっていると言われてもおかしくない。
とりあえず面談開始まで1時間あります、大学の目の前にある友人宅でアイスを食べながら時間調整。
ニコ動を見て大笑いしたのに、教授の研究室に入るときには顔はがちがちで。
とりあえず課題図書を読んで考えたこと、今後の構想についてしゃべってきました。
居心地が悪かったですね、時間のたつのが遅いし。
これまでの成果を持ってきたわけでもないので、教授も相談に乗る気があるんだかないんだか。
ケータイをかまったり封筒を開け始めたり…管理人も対抗してケータイを開いてメールしてればよかった。
2週間後にもう1度面談があります、その時までの課題が出されました。
正直やりきれるかわかりません、正直今のゼミの優先順位は下がる一方ですし。
 
16時前には自由の身になりました、いろいろ言われてボロボロですけどね。
まぁ後は別段やることもなく…しいて言ったら買い物に行くだけ。
原付で帰りますが、ガソリンが安かったので給油してきました。
16時すぎには帰ってきたんで、16時半のバスでいつものイ○ンへ行くつもりでした。
しかしバスの10分前位にゼミ長から連絡が、17時半にゼミの教室にこいとのこと。
12日だかに教授が誕生日を迎えたので、お祝いをしようということみたいです。
最悪行かなくてもよかったんですけど、他のメンバーは皆行くみたいですし…行くしかないですよね。
買い物は諦めて自転車で再び学校へ、買い物ついでに行きたかったATMにはよっていきました。
また高崎線は人身事故が起きたみたいですね、1日に2件とかハイペース。
これで夜に起きてたら素晴らしいですけどね、はたしてどうなることか。
集合時刻のだいぶ前についちゃったので、校内の本屋で時間を潰します。
集合時刻前にいつものゼミの教室へ、後から集合の3年生が続々と集まってきます。
17時半過ぎに教授がやってくればお祝いをするんですけど、ただ歌を歌うだけみたいな。
プレゼントを渡して終了です、去年は誕生会の後にちょっとしたパーティーをしてましたけど。
今回は18時から教授に予定ありということで、あっけなく終わりました☆
それだけならよかったですけど、やはりプレゼント代を徴収されました。
 
今から買い物に行くのは嫌なので、晩ご飯は簡単に済ませることにします。
今日は友人がコンビニで夕勤シフトに入っているようなので、そこに行ってみます。
友人が働いているのを見るのは初めてです、めっちゃふざけてる…。
接客も友人モードで超適当でした、大いに笑わせてもらいました。
家に帰って来たのが18時半位、少し休んで晩ご飯にします。
カップ麺とおにぎりというよくある組み合わせ、今日食べたカップ麺は例の辛そうなラーメンです。
むせながら完食、カプサイシン効果で発汗がすごい。
すぐにシャワーを浴びて汗を流します、髪の毛を短くしたのでスースーしますね。
20時にパソコンをつけて、ゼミの課題に関する資料を印刷してみることに。
意外と関係する資料が乏しい、今度市立図書館あたりに行かないと駄目そうです…。
そんな時間的余裕がないから困り者なんですけどねー、いつ行ったものか。
考え事をしてたらもう21時に、ブログの記事を打ち始めたわけです。
 
管理人のケータイは来月で丸2年たちます、そのせいで電池の消耗が激しいんですよね。
明日は夜お仕事なのでケータイからの更新になるんですが、日中は出掛けてるので更新は難しいかと。
できるだけ更新できるように頑張ります、皆さんもいい3連休をお過ごしください。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「朝も昼も高崎線の人身事故に振り回された」
という人は絶対クリックしましょう。