続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

メガネがないなぁとしばし騒いでた管理人です、皆さんこんばんわ。
別にメガネがなくてもパソコンの文字くらい読めるんですけど、頭が痛くなってくるんですよねー。
まだ風邪っぽいのが完治してないっていうのもあると思うんですけど…うーむ困った。
明日の午前中はゆっくり寝てようと思ったら、今晩中に家族は新潟を出発するとかで。
つまり明日の朝にはこっちについているという計算です、下手したら6時くらいに叩き起こされるかもです。
そんな時間に起こされたくないなぁと思いつつ、今日の出来事を振り返ってまいります。
 
今日は昨日以上に寝苦しい睡眠時間を過ごしました、もう寝たんだか寝てないんだか…。
まず1時半位にあまりの暑さで起床、少しエアコンをつけて涼んで再び寝たんですが。
そしたら今度は3時半に足をつって起床、あまりの痛さに目が覚めたという感じです。
なんとか痛みのヤマを越え寝たには寝たんですが、5時に起きた時にも微妙に足の痛みが残ってます。
これで階段の上り下りをしたり、ダッシュをするのかと思うと仕事に行く気がなくなりますねー。
でもこの時点では仕事後に都営浅草線に乗りに行くつもりだったので、ルンルン気分ではあったんですが。
朝ご飯を食べて着替えを済まし、6時過ぎに家を出ます。
今日は新都心経由で出勤です、この家からバス停に向かってる間に地震が起きたそうで。
家にいたならとにかく、外を歩いてたので全く気づきませんでした。
何事もなかったかのようにバスに乗り、いつもの指定席に座って一眠り。
新都心駅での運行情報のスクロールは常磐線の人身事故のものしか流れてなくて、都営線関係の遅延情報は皆無。
大宮に来てやっと都営浅草線関連の遅延情報を得たのでした、大したことはなかろうと甘く見てましたねー。
 
とりあえず仕事が先決、準早番勤務に出発です。
相方はベテランの先輩、この方がこのシフトに入るのはとても珍しいんですよねー。
足をかばってゆっくりと、しかし迅速に勤務をこなさないといけません。
場所は半地下なので涼しいし、邪魔もの高校生もあまりいないので普段に比べると仕事量は少ないです。
勤務終わりかけに非番の騒がしい奴がいた気もしますが…声はかけずにスルーしときました。
定時に勤務を終えました、いやぁ疲れた。
早く点呼を受けて戻ろうというのに声をかけられ…超投げやりな接客。
お役所体質でかなり適当な接客に、友人が感嘆してました。
勤務終了は9時前、さあこれからどうやって都営浅草線にリーチしましょうか。
今日は給料日でもあります、チャージ額もあるしシソカソセソで東京駅まで行ってしまいましょう。
銀行でお金を下ろし、飲み物の買い物をしてカソセソホームへ。
上野に停まらないMaxやまびこ・つばさ104号に乗ります、乗るのは当然つばさ車両。
今季初めてポケモソシソカソセソを目撃しました、あれには乗りたくないですね…。
東京駅までケータイの電池を充電しつつ移動しました、神田で中央線の201系を目撃☆
行き先が武蔵小金井、結局そのまま入庫ダイヤのようで…。
中央線の201系はあれ1本と考えると、目撃できてよかったですねー。
東京駅では向かい側ホームに200系の第47編成がいました、旧塗装のやつですね。
デジカメを持ってくればよかったなぁと後悔、とりあえずケータイで記録しておきます。
山手線ホームに行くのが面倒なので、東海道線で新橋へ。
 
新橋駅には10時前につきました、早いですねー。
勇み足で都営線改札を抜けホームに行くんですが…電光掲示板が真っ暗。
放送が流れています、「現在都営浅草線は今朝がた発生した地震の影響により、京成線・北総線からの電車に大幅な遅れと運休が発生しています」とのこと。
結局京急線方面からの電車も遅れてます、もうグダグダでわけがわかりません。
まず1本ほぼ定時で各駅停車青砥行きが、これは京急車ですが1700型。
その3本後が例のエアポート快特なんですが…放送では次の電車はアクセス特急と言っています。
9時半発でアクセス特急があります、これも京急車なのでこれに乗るんでもいいですね。
反対方面もかなりグダグダです、京急線三崎口行き・京急久里浜行きが全然来ない。
来るのは西馬込行きと急行羽田空港行き、羽田空港行きは2本続行でスカイアクセスの3050系。
やっとこ押上方面の接近放送が鳴って、入って来た電車を見たらこれまた3050系。
運用番号を見たら9時4分発のアクセス特急でした、いくらなんでも遅すぎ。
70分以上の遅れです、エアポート快特もいつ来るかわからないので今日はこれに乗っておきます。
月曜日にリベンジする気でいるので…その時にとっておきます。
3050系初乗車です、車内の新車臭があまりしません。
発車時のブザーの音が面白かったです、京成グループのスタンダードなんでしょうか?
対向車もあまり京急車を見かけません、1000型ステンレス車を2本見ただけ。
押上にもずいぶん遅れての到着でした、ここで半蔵門線に乗り換え。
 
20日に発行された東急の月刊誌をもらいに行くことにします、押上始発の中央林間行きです。
8500系なので寝る気満々、そうでなくとも眠かったのでちょうどいい。
30分も寝れませんでしたけどね…渋谷でちゃんとフリーペーパーをもらって来ました。
ホームに降りると5000系がいるではありませんか、やはりいつ見ても惚れ惚れする5000系。
時間の都合であまり長居できません、これで九段下まで。
東西線日本橋乗り換えで銀座線、神田からJR線で家路につきます。
上野では高崎線に乗り換えます、宇都宮線でもよかったんですけどまだ入線してなかったので。
こんな暑い中ホームで待ってるのも酷ですしね、籠原行きはすでに乗車扱いが始まってましたので。
例の如くボックスシートに腰掛け、さいたま新都心まで行きます。
結局この籠原行きに乗ったのが大正解で、次の宇都宮行きは赤羽で急病人対応があった様子。
10分ほど遅れて運転でした、待ち合わせがあったので先に来て正解でしたねー。
 
今日も彼女とのお出掛けなんですけどね、行先が管理人宅なんですよー。
前に家庭訪問をしてるので、今回は管理人宅へ…ということだそうで。
そのせいもあって昨日までに掃除を終わらせようとしていたわけです。
ただお互い昼ご飯がまだ、買い物も行きたいしで途中のイ○ンによります。
昼ご飯は近くにある回転寿司です、回転寿司に来るのは相当久しぶりらしく。
カラオケのリクエストと同じ要領で注文する機械に驚いてました。
イ○ンに移動して買い物をして家に行くんですが、その前にプリクラのリベンジを。
まぁ1週間程度でどうにかなるものではないですけどね、やっぱり自分の写り方が微妙…。
今回の機種では全身を撮れるというものもありまして…全身気を抜けないんですね。
基本的に写真うつりが悪いので、何とかしたいなぁと思う次第であります。
早く家に行きたいというのであまり店内をうろつくことなく、すぐに食品コーナーへ移動。
晩ご飯はカレーがいいとのリクエストで、カレーの材料とかを買っていきます。
ルフレジを体験してみたいと言ってた割には、結局全部管理人が会計をしてしまった気が…。
また20日の時同様、バスがもうすぐ来るということで急いでバス停に行く羽目に。
乗れたんでよかったですけどね…新型Nバスで家の近くまで。
 
15時過ぎに管理人宅に到着です、いろんなものに興味心身な様子。
あれこれ扉を開けようとするあたり、管理人の弟であるクラッシャーそっくりです。
向こうの家でもやったように、卒アルを見せてあげました。
やっぱり中学生の時の部活の写真は強烈だったみたいで…ダイエットと筋トレをしたらあの体に戻りますかね?
今でもあの写真は合成なんじゃないかと疑っちゃいます、管理人にあんな腹筋の割れた時代があったものか…。
お互い眠くて終始だらだらしながらも、ずっとおしゃべりしてました。
パソコンをやろうと言ってたのにそれもやらず、ただひたすらおしゃべり。
テレビゲームが何かあればなぁとつくづく思うんですが、ここにきてw○iあたりは買えませんし。
買ったら買ったで遊びに行けなくなるし、そもそも家を出るのが億劫になりそうです。
だらだらとお話しすること2時間以上、18時半を過ぎてようやく晩ご飯を作ることになりました。
狭いキッチンでこうしてまともな料理を作るのは初かもしれません、狭くて嫌ですねー。
新しく引っ越すところは、台所が広いことが必要だと改めて思います。
結局食べ始めは20時前になりました、カレーライスとシーザーサラダに水餃子。
2人して食べ終わった頃にはお腹いいっぱいで、動く気がほとほとない状態でした。
とはいえあまり遅くなっても困るんで、21時過ぎのバスに乗せるべく見送り。
家に戻ってきて食器洗い、シャワーを浴びてこうして記事作りをしているわけです。
 
その間に親に電話をしてみたら、「今晩中に出発するから」とか…。
明日の朝出てくれたほうが好都合なんですけどねー、ゆっくり寝てたいのに。
ということで早めに寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
上野駅では、中距離電車はせっかくついている半自動機構を有効に活用して欲しい」
という人は絶対クリックしましょう。