続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

少しは体調がよくなりつつある管理人です、皆さんこんばんわ。
山は越えたようで、少しずつ回復方向へ進んでおります。
明日の鉄活動は午後からにしといて、午前中は家で休んでようかなーと。
鉄分が足りてないのも事実ですが、体調を良くしないと今後に響いてきますしね。
ところでこのブログですが、期末試験1週間前になってますし本日分から省エネモードにさせていただこうと思います。
もちろんネタになるようなことがあれば、詳細につづろうと思いますがね。
さて、省エネモードの予定の本日の振り返りですが…。
 
昨晩は死にそうになりながらもケータイからブログを更新、送信ボタンを押して力尽きた感じです。
22時前には寝て、今朝起きたのが6時半。
死にそうになってはいましたけど、天気の都合もあって洗濯をしたくてこんな時間に起きたんです。
喉の調子がだいぶ良くなってきましたし、起きた時の頭痛もだいぶおさまった感が。
それでもこんな時間から起きてる必要はなく、洗濯を干し終えた7時過ぎに二度寝
薬を飲むために先日のサラダの残りを食べ、薬を飲んで寝たんですけど。
9時頃に中野邸に泊まってた親から電話がありました、結局このまま新潟に帰るとか。
具合がよくないから買い物してきてほしいなーと言ったのに、そのまま新潟に帰っていきました。
「風邪うつしても悪いから来なくてもいいよ」とは言いましたが…実に薄情な家族。
まぁ出歩けないほど体調が悪いわけでもないですし、あとで買い物に行けばいいですね。
三度寝突入、というかこれ以降は浅い眠りの繰り返しで。
30分くらい寝ては起きての繰り返し、最終的に11時前に起きました。
具合が悪いのを気遣ってくれてた彼女に生存のメールを送ったら、お見舞いに行くーとのこと。
もともと出掛けるつもりだったし、あまり騒がなければ出掛けたって問題はないんですけど。
それでも体調が悪い管理人を気遣ってくれてるみたいで…家族とは大違い。
午後からうちに来ることになりました、それまでは家を動くに動けず。
幸いにして昼ご飯に食べれるつけ麺が1パック冷蔵庫に入ってたので、これを昼ご飯に食べます。
熱いスパゲティーでもよかったんですけど…脂っこいのは避けた方がいいかなぁと。
天気予報を見たいのにどこの局でもやってない、珍しく高校野球を見ながらご飯を食べました。
というか某局では26時間テレビをやってたんですね、今年も全く見てませんが。
今年はどんな企画があったのか、それすら知りません。
とりあえずあのチャリティー募金で集まったお金は、管理人に下さい。
 
食器を洗って昨晩シャワーを横着したので汗を流すことにします。
汗びっしょりというより汗ぐっしょりという表現の方が似合うほど、シャツもパンツもびしょぬれ。
髪の毛が濡れたままだとよくないなぁと思ってドライヤーを使ったんですが…数ヶ月ぶりに使うだけあってレジン臭がしました。
昨日買ってきた月刊誌を見ながら時間をつぶしてれば、彼女の方から逐一連絡が入ってきます。
そういえば洗濯物はもうカラカラに乾いてます、取り込んで収納。
収納し終わった頃にバスに乗ったとのこと、まだ家までの道を覚えていないでしょうしバス停まで迎えに行くことに。
ちょうどうまい具合に日が雲に陰ってて直射日光に当たらずに済みました☆
昨日の勤務中に遊びに来てくれたので、およそ16時間ぶりに再会。
管理人宅で勉強するつもりだったみたいですけど、ほとんどおしゃべりしてましたねー。
2人して横になってたら眠くなって、1時間ほどお昼寝タイムになっちゃいましたけど。
寝る前に雲行きが怪しくなり、ザッと雨が降ってきました。
その後は雷が鳴って…停電にならなくてよかったです。
昼寝をして起きたのが17時、涼しくなってきたし買い物に行くことにします。
去年の今頃は自転車が2台ありましたけど、今は1台しかないので歩いてドラッグストアへ。
スポーツ飲料とか、ゼリーとかといったものを買い込んでいきます。
また体調が悪化しなければ問題ないでしょうけど…まぁ料理も面倒だしゼリー飲料も買いこんでおきます。
帰りは暑いのでアイスをほおばりながら帰ってきました、かれこれ1時間くらいかかっちゃいました。
帰ってきてからもおしゃべりタイム、今日思ったのは人肌を感じてると眠くなるってことです。
温かさというか安心感というか…いくらでも寝てられそうな感じでした。
それは向こうも同じだったみたいですけどね、だから終始2人とも眠かった。
晩ご飯を食べていったわけでもないのに帰ったのは21時、遅くまで付き合わせちゃいましたね…。
長く一緒にいられたぶん、幸せをかみしめた管理人なのでした。
いくら治りかけとはいえ、体調が悪いときに誰かがそばにいてくれる安心感ってすごいですね。
薄情なファミリーは15時過ぎには新潟に着いたそうなのに、管理人に連絡をよこして来たのは20時過ぎ。
体調が悪いなかでも無事につけるか心配してたのに…やっぱり薄情な家族でした。
 
バス停まで送って行って、家に帰ってきてから晩ご飯。
ゼリー飲料に果物ゼリーです、ビタミンはとりたいですしね。
ちゃんと薬を飲んで、とりあえず出歩いて汗もかいたしまたシャワーを。
昨日はパソコンをつけなかったので少しネットサーフィンをしてから記事を打ち始めました。
やはり思ったんですけど、管理人は車の運転は避けた方がいいのかもしれません。
管理人は視力が低いので、車を運転するとどうしても目が疲れるんですよね。
その目の疲れがそのまま頭痛へとリンクしてるような気がします、今まで新潟に車で帰った時もそうでしたし。
今晩は目を労って、寝る前に目薬をさして寝ようと思います。
明日はちゃんと都営浅草線が時刻通り動きますように。
そういえば期末対策やらなきゃ…火曜日からにしよう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「そういって試験対策を先延ばしにして、結局やらずに本番を迎えてしまう」
という人は絶対クリックしましょう。