続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

7月も半分が過ぎようとしています、ようやく梅雨が明けそうですね。
洗濯をするたびに乾燥機をかけないといけなくて、出費に頭を悩ませている管理人です。
頭を悩ますと言えば期末試験でしょうか、考えるだけで頭が痛くなります。
とりあえず実家と連絡をとって、夏休みの帰省に関して予定を立てました。
今夏はあまり長居せず、スマートに帰省するつもりです。
さて、今日の振り返りにまいりましょうか。
 
木曜日ですが仕事がないのでゆっくり寝てられます、2日続けてゆっくり寝てられるなんて贅沢ですねー。
昨日は帰りが遅くて、寝た時には日付が今日になってました。
今朝起きたのは9時少し前です、どちらかというとお腹が空いて起きた感じ?
異常な腹痛を感じて起きました、いい目覚めではありません。
トイレに行ってから朝ご飯、といっても昨日残した冷製パスタの余りです。
腹ごしらえをしたところで例の経済地理学のレポートの参考文献をでっちあげることにします。
パソコンをつけてネットサーフィンをしつつ、今回のレポートに関するような本を探します。
同時並行で昨日買ってきたCDを聴きます、早速歌い始める始末…。
1時間もすれば数冊の本が見つかります、それを打ち込めば終了。
1週間ほどでなんとかなりました、人間やればなんとかなるんですねー。
そのままパソコンを立ち上げといてメッセンジャーでもやろうと思うんですが、なぜか繋がらない。
繋がらないというより、メッセージを送れませんで。
せっかくおしゃべりできるかと思ったのに…残念でした。
結果的に電話をしちゃったので、このほうが手っ取り早かったですがね。
 
午前中はこの課題作成でほとんど終わってしまった感じです、時はすでに11時半。
学校は普通どおり3時限目からあります、朝のバイトを終えて帰ってきたような時間です。
昼ご飯にします、今日は明太子スパゲティー
ペペロンチーノを食べたいんですけど、最近イ○ンに行ってないので材料を買えませんで。
今度行くとしたら20日ですか、火曜市&お客様感謝デーという最強の組み合わせであります。
20日にイ○ンにいけなかったら負け組ですね、確実に買い物に行ってきます。
食器を洗って着替えて支度をしたら登校です、晴れてるし原付で行きましょうか。
キーをさしてエンジンをかけようとしたんですが、全然かからない。
寒いわけでもないのにおかしいなぁと、ガシガシ蹴っ飛ばしちゃいました。
そしたらただ単に鍵が回りきってなかっただけ、エンジンはかかったんですが変な音がします。
変にエンジンを蹴っ飛ばし過ぎたようです、とりあえずそのままの状態で学校まで。
走行中に爆発するんじゃないかという勢い、でも50キロくらい加速してもなんとか持ちこたえてます。
なんとか学校に到着、なんでエンジンから異音がするのかわからないままひとまず教室へ。
 
授業が先決ですからね、木曜日はゼミの教授の受け持つ政治学特講から。
普段よりずっと睡眠時間が長いので余裕かと思ったんですが、やはり退屈な授業だと眠くなります。
ただ眠気に襲われた時間はいつもより短かったですけどね…、30分くらい。
変に教室の前の方に座ってたので、寝れないしケータイは構えないし…。
非常に窮屈な90分を過ごしました、続いては民事訴訟法の授業です。
今回は教室の変更はなく、経済学部の5階の教室です。
定位置の後ろの席に座って、睡眠学習…ではなくて全部起きてたんですよ☆
政治学特講の間中連絡が取れなかった分、ずっとメールしてました。
そしたら寝る時間はなくて、ずっと起きて話を聞くという結果に。
もちろん全部教授の話を聞いてたわけではありません、隣で授業を受けてる友人と電子辞書を介してお話してましたし。
 
2コマの授業を終え、その足でロ○ャースに行きます。
今日は日用品をまとめ買いしたいので原付で来たんですが…その原付の調子が悪いときた。
帰りは時間の制限がないので、何に不具合があるのか素人目で見てみました。
するとスタンドが変な方向に曲がってて、それが擦れて変な音がしていた様子。
なのでスタンドに少し手を加えたら変な音は収まりました、これで走行中に爆発することはないでしょう。
大学通りをかっ飛ばしてロ○ャースに着いたのは16時半前。
日用品から買っていきます、シャンプーとかボディーソープとかですね。
新商品というか、何を買おうか迷うのが大好きでして。
今日はヘアトリートメントを何にするかで葛藤してました、結局マ○ェリのを買って来ました。
他にも必要そうなものを買います、先日来たときにも少し買ってったのでそんなに大量に買い込む必要はありません。
むしろ買い込む必要があるのはパスタと飲み物でしょうね、今日もパスタを2キロに飲み物は5キロ購入。
これに加えてボディーソープやら何やらを買っているので、重さは10キロくらいあるんじゃないでしょうか?
だからこそ原付で来たんですけどね、自転車だと重みに耐えられないかもしれませんし。
帰りはバランスをとって帰るのが大変でしたね、途中で縛っておいたはずのレジ袋の手提げ部分がほどけて焦りましたねー。
最終的に原付は爆発することなく、17時半過ぎに帰って来たのでした。
 
中途半端な時間ですね、買ってきたものを整理してぷ○ぷよを。
ここ最近暇があるとやってるんですよね、リ○ルを使ってると癒されますねー。
1時間ほどしたら晩ご飯の用意に取り掛かります、ご飯は火曜日の余りを使います。
今晩はブリのお刺身にシューマイ、もずく酢にお味噌汁であります。
ご飯を食べ終えたら新潟の家にTEL、夏休みの計画を聞いたんですが…。
まずその前、24・25日にこっちにくるんですって。
幸いにして前日23日は予定がありませんし、その日に大掃除が決定ですね。
というかこつこつ掃除をすれば済むだけの話なんですけど…。
食器を洗ってからシャワーを浴びます、今日からボディーソープが新しいものになります☆
ラッ○スのやつなんですけど…香りが半端なく甘い香りで。
シャワーを浴びて2時間ほど経ちますけど、まだボディーソープの匂いが漂ってきます。
風呂上がりもさっぱり、少し涼んでからパソコンを。
午前中に仕上げたレポートを印刷しちゃいます、あとは明日出せば完全におしまいです。
達成感にあふれております、そのままネットサーフィンをしてたら記事を打つのをすっかり忘れそうになりました。
 
明日は3日ぶりに朝の仕事、準早番だし新都心経由で行くつもりです。
ここ2日9時間ほど寝てたので、今晩の6時間睡眠5時起きができるか不安であります。
というか明日のゼミが教授とのマンツーマンでの個人面談というのが鬱です、20分ではあるんですが何を話したものか…。
それさえ乗り切ればうれしい土曜日ですね、これを支えに頑張って乗り切ろうと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「原付で走行中に爆発はしなかったものの、分解したことはある」
という人は絶対クリックしましょう。