続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

皆さんこんばんわ、またここにきて手の脱皮が始まっている管理人です。
1年に何回脱皮すれば気が済むんでしょうか、管理人の手は…。
せっかく落ち着いてきたと思ったら、ここにきて指の皮が剥ける剥ける。
脱皮して手が大きくなったり、指が増えたりするなら別にいいんですけど…。
そういった効果はなく、ただ単に手の皮が剥けては更新されての繰り返しでして。
今回は日常生活に支障が出るほどひどくはないんですが…早くおさまってほしいものです。
さて、本日の出来事を振り返ってまいりましょうか。
 
今朝は準早番であります、だからといて5時起きに変わりはありません。
ただ昨日の晩はあまりの暑さにエアコンのタイマーを入れて寝たので、起きたら喉がガラガラ。
あせもが引かないのは冷房をケチるからだと親に言われまして、昨日はエアコンをつけたまま寝てみたんですが…。
やはり声が枯れるのは困りものです、まず真っ先に飲み物を飲みます。
今日の朝ご飯は冷やして美味しい菓子パンシリーズ、メロンパンとチョコミントパンを食べます。
朝からお腹が冷えそうなものを食べちゃいましたけど、別段お腹を壊すこともありませんで。
チョコミントパンは新鮮でしたね、もう少しミントの味が出てたら最高でした。
着替えて支度をしたら出勤です、今日は新都心行きのバスで出勤。
よく考えたら今週は新都心行きの始バスに乗るのは今日が初めてですね、金曜日にして初めて。
あまりに眠くて車内で爆睡、あっという間にさいたま新都心駅につきました。
最近は所要時間が延び気味です、今日も駅に着いたのが35分でして。
高崎線への乗り継ぎ時間がわずか3分、急いでホームに行くと既に電車が入ってきてました。
おとなり大宮到着、8番線の発車メロディーが2コーラスも流れてテンションアップであります☆
今朝のメンバーは名前も挙げるのが嫌な奴くらいしかいないので、そのままのテンションで控室へ。
…と言っても眠くてそんなにハイテンションにはならないんですが…。
 
あまりの眠さにテンションを下げつつも勤務に出ます、今日は久々に見習いなしです。
のびのびと仕事できます、仕事内容は先週と同じで地下でのお仕事。
管理人へのあてつけのように嫌がらせのような事態になりましたけどね…。
楽なはずの場所なのに、結局相方並みの仕事量になってしまいました。
全然楽できないまま勤務終了、結局疲れだけが残りました。
控室に戻って程なくして名前を挙げるのも嫌な奴が帰ったので、ストレスをため込むことなくおしゃべりできます。
…それにしても「名前を挙げるのも嫌な奴」って長くて打つのが面倒ですね、もっといい名称はないものか。
これを機に「幻惑」に改名しておきます、人称代名詞がもったいないので。
だって人称代名詞に失礼だと思いませんか?「幻惑」で十分でしょう。
あしたもその幻惑を見ないといけないんですよね、やだやだ。
今日コンタクトに関する病気、「なんとかアメーバ結膜炎」という病気についてテレビでやってました。
幻惑が見えるとかもはや重症ですよね、眼科にでも行ってきましょうか…。
カラーコンタクトの度入りのがあるなら使ってみたいですけどねー。
今日も趣味に関する話題で大いに盛り上がりました、今日は1時間半ほどで帰途に就くことになります。
10時半過ぎの埼京線の快速に乗って与野本町へ、横をきれいなK47編成が上っていきました。
バスに揺られて帰宅です、途中は言うまでもなく睡眠。
最近は寝過ごしそうになるのがトレンドです、寝ないように努力はしてるんですけどねー。
 
11時過ぎに帰ってきました、今日も3限から授業があるのでそんなにゆっくりもしてられません。
少し涼んでから昼ご飯にします、今日は明太子スパ。
それにしても昼ご飯を作ってたら珍しく父親から写メールが。
こんな日に父親はツーリング中で、飯田線の某駅の写真を送ってきました。
金曜日はそうでなくとも鬱になるのに、また鬱になるような飯田線の写真を送ってくるとか…一種の嫌がらせだと思います。
あぁ、2年前の9月の悲惨な出来事が…。
まったくいい気な父親ですね、そんなお金があるならお小遣いをください。
食器を洗って12時半過ぎに自転車で家を出発、雨が降るのは必至ですしちゃんと傘を持っていきます。
そういえばトイレに入ってる間に誰かが来たんですけど、トイレの方が大事なんで無視してたんですね。
そしたら玄関のドアをドンドン叩いてきまして…騒がしいしいらっときましたね。
宅急便ならまだいいですけど、どうせくだらない勧誘なわけで。
選挙が近いので某学会の活動も活発ですしね、もう来ないでいいっつうに。
 
ゼミの課題を提出し授業のある教室へ。
3時限目の経済地理学特講から始まります、数週間ぶりに友人が受講しに来ました。
2週間後位には期末課題を出さないといけないんですよね、そろそろ手をつけないと…。
それ以上に面倒なのがゼミの個人発表会に関する課題であります、もっとも今週はテーマの発表程度なんですが。
その前に先週収録されたテレビ番組の録画をしたやつを見ることから始まります。
もっとも管理人はなにも発言してないので、映ってません。
同じ日に新聞局の取材もあって、全体の写真が掲載されてましたけど…。
管理人は黒いジャケットを着てたので白黒印刷では見事に潰れてました、ナイスカメラマン☆
変に写るくらいなら写ってない方がマシです、よかったよかった。
今回が全体で行う最後のゼミなので、4年生も全員集結してました。
2年生の課題発表をしてから、3年生の個人発表会のテーマ披露です。
1人1人が発表をし、すぐに教授から厳しい質問が投げかけられます。
厳しい質問に閉口するゼミ生もいますし、管理人もそうなるのかなーとがくがくぶるぶる。
OBの方が1人来ていて、その方も意地悪な質問をしてくるのでいい迷惑。
17時から休憩があったんですけど、全然気が休まりません。
質問にどう受けこたえるか、それを考えるだけで頭がいっぱい。
管理人の発表は9人目でした、もう少し早ければよかったんですけど。
当たり障りのないことを書いているので「きれいすぎるな」と言われました。
「基本的にこれで十分だね」との評、テーマのタイトルも好評で。
OBの方も何も突っ込みもなく「面白そうな発表になりそうですね」ですって。
まぁ過度に期待されても困りますけどね、いかに手を抜くかが勝負なので。
ただ教授に1冊本を薦められたので、これは読んでおこうと思います。
来週と30日は個人発表会に向けて個人ごとに教授と面談するんですって。
何時から誰が行くかについての決定と、明後日のバイトの打ち合わせをして終わったのが18時半過ぎ。
既に外は暗くなっていて雨脚も強いです、80センチ傘が大いに威力を発揮してくれました。
 
家に帰ってきたら19時のニュースが始まったくらいでした、天気予報見れなかった…。
玄関の戸をあけるとタイマーで炊いといたご飯のいい匂いがします、その割に金曜日は食事がのどを通らなくて困り者なんですが。
すぐに晩ご飯にします、今晩はサーモンの漬け丼にキノコの味噌汁にもずく酢。
最初こそ箸が進むんですが、最後のほうはなかなか箸が進みませんでした。
食器を洗ってシャワーを浴びてリフレッシュ、すっきりしたところでパソコンを起動。
早速1時間ほど経済地理学の課題に手をつけてみました、まだ導入部分のみですけど。
7・8枚は書かないと評価してくれないのが泣き所です、とりあえず専門的な話を長々と書き連ねましょう。
21時になって記事を打ち始めました、この後ももう少し資料集めというのネットサーフィンでもしましょうか。
 
明日は日中に新都心のイベント対策、夜は家で課題と格闘しようかなーと検討中で。
日曜日は選挙ですね、夜は選挙に関するバイトがあります。
ちゃんと選挙権を放棄することなく、投票してこようと思うんですけど…。
まだ誰に投票しようかまとまってないんですよね、どうしましょう?
ゼミの課題に経済地理学の課題と言い、頭を悩ますネタであります。
頭から湯気が出そうです、早めに休みましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いつか被選挙権を行使してみたい」
という人は絶対クリックしましょう。