続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

何と言うことでしょう、7月の3分の1が終わってしまいました。
1日1日があっという間に過ぎ去ってしまいますね、誰かが管理人の時間を勝手に使ってるんじゃないかと痛がってしまう今日この頃です。
ここにきて現実に向き合い始めまして、大学で課された課題などに立ち向かっております。
少しでも立ち向かう時間を長くするため、簡潔に今日の振り返りスタート。
 
昨晩記事を更新してからすぐに寝ることはなく、課題の資料収集をしつつもチャットをしてまして。
管理人としては珍しく日付が変わってもしばらく起きてました。
とはいえ0時を過ぎたら頭が痛くなってきたし、0時半には寝ました。
今朝起きたのは10時であります、途中途中で喉が渇いたり暑くなったりして起きはしましたが。
2度寝3度寝をする形で9時間半ほど寝たのでした、10時まで寝てたのは久しぶり。
なんだかんだ言ってここ最近週末は早起きすることが多かったので、久しぶりにゆっくり寝れた気がします。
もう日が昇りきって眩しかったですしねー、外の空気も温まってます。
今日の新都心でのイベント対策は14時から、13時半からの接客のお仕事と似た時間ですね。
教授に出された課題図書を買いに行こうと思うんですけど、バイト後に行くかバイト前に行くか。
時間を有効に活用するなら後者ですよね、ということで食事をして出掛けることにします。
いつもなら12時近くになってもお腹が空かないんですが、今日はやけにお腹がすきます。
11時過ぎに食事を作ります、今日はアラビアータにしてみます。
大量にパスタを茹で過ぎて食べられないくらい作っちゃいました、食べきれない分は明日の朝にでも…。
12時過ぎに新都心行きのバスがあるのでこれに乗りたい、食器洗いは後回しにして急いで出掛ける支度を。
着替えて所持品の確認をしたら、バス停に向けてダッシュ
 
バスの発車1分前にバス停につきました、既に汗が…。
途中で縁日の用意をしてました、変な場所でお祭りをやるんですね。
昨日も準備をしてましたけど、夜は雨でさぞかし大変だったでしょう。
今日もせっせと屋台を組んでいる人たちを横目にバスに乗ります、今日のバスは最新型のOバスですね。
もはや白い屋根の車両は珍しくありません、ずいぶん急ピッチで新車が導入されてる気がします。
いつもの定位置に座ってクーラーに当たって涼んできました、道路混雑もあって30分ほどかかってさいたま新都心駅に到着。
コ○ーンの中に紀○国屋書店があります、そこを見てみることにしました。
気軽に読める本ではなく専門書っぽい本なので、駅構内の本屋クラスじゃ置いてなさそうですしね。
ということでやってきたんですが…土曜日だけあって建物全体が人でたくさん。
変にお子様ゾーンを突っ切ってしまったので子供だらけ、じんましんが出るかと思いました。
やっとの思いで本屋に到着、検索システムに苦労しつつもお目当ての本を発見。
今年の5月に発行されたばかりの本なんですね、値段も地味に高い。
以前の全体での課題図書は文庫本でしたのでまだ安かったですけど…今回のは普通に本なので。
でもまだ図書館には置いてなさそうですし、貸出期間を気にするのも嫌なので買っちゃいます。
今度教授に本代を請求したいですね、無理な話でしょうけど。
結構な時間が潰れました、13時過ぎの電車で大宮に移動します。
ちょうど13時半からの接客組が控室にいます、今日も幻影を見ないといけないんですよねー。
幻影が勤務に出たところで、13時半までの勤務である騒がしい奴が帰ってきますし。
どちらにせよ控室にいたところで気が休まらない、むしろイライラするだけというね…。
時間的な余裕もほとんどありません、着替えて書類を書いてれば出勤のお時間です。
 
点呼を受けてさいたま新都心に移動します、例によって使うのは上野行き。
勤務場所の確認…ちゃんと接客の部の方に名前が入っています。
しかも接客の中でもメインのお仕事、そもそもさいたま新都心で接客のお仕事にはいるのが珍しいわけで。
何をすればいいんだったかあやふやなまま勤務スタートです、日が差してきます。
先ほどの控室での一件もあってイライラしてるのに、ガキがタックルしてきまして。
さすがに頭にきて親に怒鳴ってしまいました、おかげでスッキリしましたけど。
別に社員さんからのお咎めもありませんでした、いい業務妨害でしたので。
周りに同じく大宮から来たメンバーが多くて、気楽に勤務できました。
1人いた新都心の人間の行動が微妙でしたけどねー、まぁ今日のところは放置しときましょう。
また調子に乗ってたら怒りますけどね…短気は損気とはいえ怒らないと気が済まないので。
2時間ほど勤務がありました、後半もあるんですが今日は管理んは前半だけ。
もともと後半も出るつもりでしたけど、課題も溜まってるし現実と向き合うことにしたわけで。
16時半前に大宮の控室に戻ってきました、暑さに負けてしばらく控室で涼みます。
17時には別の接客勤務についている友人が休憩に来まして、彼が勤務に戻るまで控室でおしゃべりしてました。
もっとも課題をやるべく前半のみにしたのに、ここでだべってては意味がありませんね。
ということで17時半に控室を後にして、帰途に就くことにしました。
勤務についている後輩を少しだけいじって帰ります、埼京線与野本町へ。
 
高架下にあるスーパーで晩ご飯の買い物をしてバス乗り場へ、乗り継ぎ時間は2分。
それは慌ただしい乗り換えになりました、ブザーのうれしいOバスでした。
家に着いたのは18時半前です、昼ご飯が早かったからかお腹が空いて仕方がない。
ということですぐに晩ご飯にしちゃいます、カップ麺と買ってきた鉄火巻きです。
食べる時間が早いのでお腹がすくと困るなぁとプリンを買って来ました、この記事を打ち終えたら食べようと思います☆
なので19時のニュースが始まる頃には晩ご飯を食べ終えてしまったのでした、昼ご飯の食器を洗ってシャワーを浴びます。
20時前にはパソコンを立ち上げられたので、経済地理学の課題をやることに。
昨日は表紙と書き出しを書くのみでしたが、今日だけで3枚ほど進みました。
まぁほとんど資料を引用してるだけですしね…、それにしたって打つ文量が多い。
計画的にやらないと終わらなそうです、時間を見つけてやっていこうと思います。
 
さて…明日は参議院選挙であります。
管理人が初めて国政にかかわる大切な選挙です、ちゃんと1票を投じてこようと思います。
日中は遊ぶ気満々ですけどね…夜は夜で選挙に関するお仕事です。
前回は夏休み中だったのでいいですけど、今回は普通に学校のある期間ですしねー。
月曜が休みの管理人はいいとして、他の人は大丈夫なんでしょうか?
休憩の時間も読めませんし、もしかしたら記事のお休みを頂くかもしれません。
その際はご容赦くださいね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「そもそもまだ誰に票を投じようか決まってないや」
という人は絶対クリックしましょう。