続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

毎年夏恒例、飲み物を飲み過ぎてお腹が痛い管理人です。
この時期は水分摂取量が半端なく増えます、飲み物の飲み過ぎてだいたいお腹の調子がよろしくない季節です。
さて、世間一般には七夕でございますね。
先日中野邸に行ったら家の前の通に笹飾りがあって、短冊がたくさん縛り付けてありました。
近くの小学生が書いた物らしいんですが、そんな中にこんな短冊を見つけました。
「おとうさんとおかあさんがけんかしないで、なかよくすごせますように」
…なんとまあ重い願い事。
これを書いた子の親はこの短冊を見たら何を思うんでしょうか?
子供の願い事って純粋なだけに残酷なこともありますよね、管理人も純粋な気持ちを忘れないようにしようと思いました。
皆さんの思い思いの願い事があるでしょう、管理人自身の願い事も叶うといいなーと思いつつ今日の振り返りを。

本日水曜日はゆっくり寝ていられる素晴らしい日であります、昨日寝不足になっただけに尚更。
昨晩はいつもより早め、23時半には寝たんですね。
6時過ぎに目が覚めまして、ゴミを出して2度寝。
今朝は最終的に9時に起きました、いつもより1時間以上は長く寝れました☆
その割に今日も頭痛に悩まされましたけどねー、困ったものです。
朝ご飯は学校でとることにします、着替えて支度をして9時半過ぎには出発。
生協で菓子パンと缶コーヒーを購入、涼しい教室でブレイクタイム。
授業開始まで30分以上あります、ぷよぷよをやったりしてればあっという間に時が経ちます。

今週来週と水曜日はこの地方財政論のみです、1コマのためだけに学校に来ないといけません。
今日も名前を出すのも嫌な奴の幻覚が見えました、やはり疲れが溜まってるのかも…。
今日は授業を受ける気が湧かないったらまあ、後半はビデオ学習とか。
A3のプリント1枚穴埋め形式のレジュメ、両面あるんですが穴埋め部分は表面のみ。
なのでプリントの裏面になったら教室を抜け出してきました、ちょうど腹痛にも襲われましたし。
ということで、前半45分ほどで教室を後にして帰宅、11時半には帰ってきたのでした。

学校に行く前に洗濯機を稼動させておきました、あと30分ほどかかりそう。
読書をして時間潰し、12時のニュースが始まった頃に洗濯終了。
最近は天気が不安定ですしね、今日も今日とてコインランドリー行き。
毎回300円くらい使います、今月だけで既に1000円近く使ってるんじゃないですかね?
30分くらいじゃ家に帰っても仕方ない、待ち時間はまたもぷよぷよをやってました。
全然やってなかったせいで腕が落ちましたね、また特訓しないと…。
乾燥が終わったら家に帰ります、13時には帰宅しました。
昼ご飯にします、今日は何味のパスタにするかで葛藤。
結局ボンゴレにすることでまとまりました、明日買い物に行きますしね。
この時期はパスタを茹でるのが一苦労です、暑くてしょうがないですしね。
食べてる間も暑いんですけどねー、汗が出る出る。

バスの定期を買いに浦和へ、賃貸情報誌をもらいに池袋へ行きたいので早めに出かけることにします。
14時過ぎのさいたま新都心行きに乗ることにしました、今年の新造Nバスですね。
2点チャイムのバスに当たることも増えてきました、随分増殖してるんですかね。
普段3時限目、労使関係論が終わるくらいにさいたま新都心に到着です。
小雨がぽつぽつ降り始めました、今日は80センチ傘を使うときがきそうです。
コンコースに上がったらちょうど上野行きの放送が、走ってなんとか乗っちゃいます。
これが後ほどいい結果を生みました、次の浦和で降りてバス定期を買いに行きます。
平日は15時から1時間案内所が休憩になるんですね、そうなると定期を買えません。
休憩10分前に案内所に駆け込みました、いやあ無事に定期券を購入。
もし次の電車だったら間に合わなかったでしょう、よかったよかった。
駅に戻って更に南下します、先程の上野行きは15両4ドアだったのに今度は10両3ドア。
その割には楽勝で座れたという…赤羽で乗り換えるのが惜しいですね。
埼京線に乗り換えて池袋へ、さすがに7月が始まって1週間たつので新しい賃貸情報誌が置いてあります。
これを眺めながらゆっくり電車に乗りましょう、地下鉄の改札を抜けます。

ちょうど東武車の急行が出たばかり、次は8両の各駅停車。
その次は東新宿で急行に抜かれるものの東武車です、これに乗りましょう。
車両は50070系でした、待った甲斐がありましたね。
賃貸情報誌に目を通しつつ渋谷に向かいます、東新宿での通過待ちは癪ではありますが今日の管理人は寛大です。
渋谷に到着、出来れば5000系に乗りたいところですが…。
時間の猶予もそんなにありませんで、結局乗ったのは8500系。
どこで乗り換えたものか…考え物ですねー。
珍しく前寄りに乗ったので永田町で南北線乗り換え、四ツ谷でJRに乗り継ぎます。
永田町では30000系とすれ違いました、2本入る半直対応の30000系のうち1本は入場中だとか。
そうなると今見れるのはレアですね、運がいいんだか悪いんだか…。
南北線は9000系の4次車だったんですが、四ツ谷ですれ違ったのが5次車…。
どちらにしろ乗ってる余裕はなかったですけどね、いやそしたら目黒経由で帰れば…。
何かと美味しい編成は「見れただけ」で終わってしまいました、残念。
まあ四ツ谷は未チャージ駅だったので、ついでにチャージしてきました☆
新宿に出て湘南新宿ラインで大宮に行きます、高崎線直通の籠原行き。
残念ながら新宿では座れず、池袋からの着席に甘んじてしまいました…。
勤務開始30分前に控室に到着、今日はドリームチームなだけにメンバーとの会話も弾みます。
…が、突如騒がしい奴が勤務に入るということで要警戒モードになりましたけど。

今日の勤務も見習いつき、ただし今回は新人指導ではありません。
夜勤の自信がないということで、その不安を取り除く為に管理人が指導につくわけです。
なので基本的に戦力過多な状態です、仕事量はいつもの半分くらい。
緊張していてガチガチでしたけどね…そんなに緊張しなくていいのに。
勤務前は笑顔が消えてましたが、勤務後は笑顔が戻ってました。
彼の不安が取り除かれたなら、管理人の役割は果たせたんですかね。

無事に何事もなく勤務が終わりました、毎度恒例の晩ご飯タイムなんですが…。
今日は夜勤の遅番で騒がしい奴がいるとのことで、満場一致で皆帰ることに。
本来なら楽しくおしゃべりしながらご飯を食べれるのに…奴がいるだけで食事が台なしですから。
晩ご飯をダ〇エーで調達します、あと明日の朝ご飯も。
改札を抜けコンコースで一緒に買い物に行った友人と別れ、埼京線ホームに下ります。
各停が続く時間です、北与野に寄って本も買いたかったんですが帰るほうを選びます。
与野本町まで行って21時のバスで帰途へ、ブザーが嬉しいOバスに乗れました。
また雨が降り始めたので乗車率はそこそこ、管理人はちゃんと1人掛け席に座りました。
家まで15分足らずです、家に着いたら遅い晩ご飯。
カップ麺と半額お寿司、出費を抑えたい時の鉄板組み合わせです。
シャワーを浴びる前にケータイをピコピコ始めました、これからシャワーを浴びて寝ます。

明日は火曜日と同じ準早番であります、面倒なので大宮までショートカットする気満々です。
よく考えたら明日で京葉線E233系デビュー1週間ですねー。
皆さんもう乗りましたでしょうか、管理人はまた乗りたい症侯群にかかりそうです。
とはいえしばらくは乗りに行けそうにないんですよねー、残念です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京葉線のメルヘン顔の205系は、埼京線の通勤快速専用として転属させてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。