続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

梅雨が明けないとあんな星雲は見られそうにないんで、中途半端ではありますが壁紙を変えてみました。
どちらかというと、桃が食べたくなりますが。
桃のイラストはないので、いちごにしておきます。
そもそも肉眼じゃあんな星雲は見られないですよね、天体観測用の望遠鏡で見えるんだか…?
あの望遠鏡を見てるとロケットランチャーとかグレネードランチャーを想像しちゃいます、あの爆破感が堪りません☆
しかしですね、今日も先週に重苦しい映画を見たせいでとてもそんな明るく話をできる状態ではありません。
いろいろ考えてしまった、今日1日の振り返りです。
 
やはり日曜~月曜の変則的な睡眠リズムのせいで寝付けませんでした。
昨日寝たのが23時半過ぎになって、今朝起きたのは5時。
完全に寝れてたとしても5時間半しか寝れてません、実際は2時頃に起きてしまってしばらく寝れない状態が続きまして。
寝れなくて挙句の果てにケータイをかまい始める始末、しかし30分ほどしたら眠りについたようで。
今日は実質5時間睡眠、もっと短いかもしれません。
どちらにせよ寝不足必須な1日になりそうです、前途多難。
昨日買っておいた菓子パンを朝ご飯に食べます、寝つけなかったときに飲み物をがぶ飲みしたのでお腹の調子がよろしくありません。
トイレを済ませて着替えて出掛ける支度、今日は北浦和駅に出るコースです。
ということで6時前に家を出て少し遠くにある団地の中のバス停へ、多少歩いても指定席に座れる場所から乗ることに意義があります。
別に定期券の範囲内ですから…お金を払う必要はなし。
今日は運転士さんが頑張ってくれまして、北浦和駅までの所要時間が20分。
他の系統の先行バスに追いつく勢いでした、運転士さんに感謝しつつ京浜東北線に乗り換え。
26分発の京浜東北線に乗れます、これだと西川口まで行くことができます。
管理人と後輩が2人して遅番のとき恒例の南浦和バックですが、早い電車に乗れたので西川口まで行けたわけです。
西川口から大宮までのおしゃべりタイムです、ちょっと体調不良だとかで元気がありませんで。
今日のお仕事は一緒にやるんですけど、これはちょっと心配。
大宮に到着、着替えもあるしいったんお別れ。
 
制服に着替えて勤務の時を待ちます、1人出番の後輩が来ない中勤務スタートに。
先ほどの後輩の指導が今日のお仕事ですが、体調がよろしくないとあれば管理人も頑張る必要があります。
具合がそんなによくない中でも、一生懸命仕事をしようとしている姿はとっても好印象でした。
管理人だったら手を抜くこと必至ですからねー、見習わないと。
仕事が終わって勤務の総括とかをしたかったですけど、控室のゴミ出し当番ということでゴミ捨て場に行くと。
これでお話をするのは不可能に、まぁ今度会った時に話せばいいですけど。
今朝も騒がしい奴がいて、それはそれは面倒な事態であります。
 しかし今朝は全般的に皆のお帰りが早く、9時過ぎにはずいぶん控室に残ってるメンバーも減りまして。
気の合うメンバーばかりが残ってるので、しばらくトークタイム。
10時になると午前中最後のメンバーが戻ってきますが、これらの勤務の人もはけ方が早い。
結局9時前から11時過ぎまで2時間近くおしゃべりしてました、そろそろ帰りましょうか。
11時半のバスに乗るべく北浦和に移動、大学が都内の友人と一緒に控室を出ます。
もっとも北浦和までなので、すぐにお別れになっちゃうんですけど。
来週土呂でのお仕事が入るそうで、北浦和で切符を買ってからバス乗り場へ。
11時半のバスのはずなんですが、発車時刻になってもバスが来ない。
結局駅周辺の道路混雑とかで、折り返し遅延5分遅れ。
客がバスに乗りこめばすぐに出発です、管理人も夢の世界へ出発。
はっと目が覚めたら降りるバス停の1つ手前、また危うく変な所に連れていかれるところでした…。
 
家に帰ってきたら12時でした、すぐに昼ご飯にします。
今日は涼しいですね、こーゆー日は熱そうなカルボナーラに。
まず作ってる時点で暑い、食べる時もクーラーを効かせてる割には暑い。
食べ終わることには汗がタラタラ、食器を洗ってまたクーラーにあたりながら課題図書の読書。
日曜日の夜に頑張ったんで、今日までで6章の半分まで読み終わりました。
まとめの7章が1番大事、ここは斜め読みじゃなくてちゃんと読みたいところ。
14時が近づいてきました、そろそろ大学に行かないと。
お米を研いで支度をしたら自転車で出発です、ここ最近原付で学校に行ってないなぁ…。
 
月曜日がお休みで週休3日制の管理人、火曜日の国際政治学入門から1週間が始まります。
今回は…何の話をしてたっけな?
あまり印象に残らないような話でした、また近々期末試験の概要が出そうな気がします。
眠気に襲われプリントの穴埋め部分の一部がミミズのような字になってました…。
次が国際政治の授業、一緒に受けている友人が「今週もっとも受けたくない授業」だとか。
まぁ先週の映画の続きですしね…、愉快な話じゃありませんし。
ゲームと違ってやけに生々しい、CGとか豪勢だろうと思ってもあまりの忠実な再現で…。
頭をぶち抜いて自殺するシーンとか、親が子供に毒を飲ませて殺すシーンとか…。
そんなのを見てどこに気分を良くする人がいるんでしょうか、過去にこのようなことがおきてたのかと思うとぞっとします。
結局これが流れっぱなしで寝れませんでした、目は疲れるし頭は疲れるし…。
 
霧雨がメガネのレンズを濡らす中帰宅します、帰って来たのは18時過ぎ。
学校に行く前に洗濯機のタイマーをかけておきました、帰ってきて少ししたら洗濯終了。
炊飯器のスイッチを押し、原付にまたがってコインランドリーへ。
乾燥機をかけている間に晩ご飯のお買い物、道を開拓しつつ近くのスーパーへ。
先ほどあんな映画を見たにも拘らず、またネギトロが半額だったので今晩はネギトロ丼に決定。
あとはローストビーフが半額で、これは今晩のおかずに。
飲み物を多めに買っておかないと水分が足りなくなっちゃいます、かといって買い過ぎると重さが増すだけ。
事実スーパーから家に帰るまで、やけにスピードの乗りが悪かったですね。
洗濯物を回収し、家に帰って来たのが19時過ぎ。
すぐに晩ご飯にしちゃいます、他にもスモークサーモンのサラダを用意しました。
食欲が失せるような映画を見たのに、このおかずの量。
食べ終えたら食器を洗ってシャワー、パソコンをつけて少しレポート課題を進めます。
さらに1枚進んで8枚目に突入、もうちょっと頑張りましょう。
頑張れば明日には終わるかもです、無理をする気はありませんが。
とりあえず今晩は早めに寝ましょうかね、リズムを戻さないと…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「授業中うとうとして、はっと目が覚めたらプリント上に本物のミミズが」
という人は絶対クリックしましょう。