続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

この胸にぽっかり穴があいてしまった感は何なんでしょう…。
期末試験を火曜日からに控えているというのに、全くやる気の起きない管理人です。
今期はそうでなくとも負担軽減を図って履修単位を減らしているというのに、それでもやる気が起きないんですねー。
3~5日の3日間、各日2つずつ試験があるわけなんですけどねー。
今回一番重いのって…やはり民事訴訟法ですか?
今日試験の話がありましたけど、頭の上にはてなマークが浮かびました。
こんなんで来週の試験は大丈夫なのか…いろいろ不安があります。
不安といったら明日の教授との個人面談ですよ、やってこいと言われた内容を忘れちゃったんですよねー。
成せば成るということで逃げましょう、今日の振り返りは逃げずにまいります。
 
今朝は5時半に起きました、朝食をバイトの控室でとることにした分長めに寝てました。
ただ昨晩結局寝たのが23時半過ぎだったので、6時間睡眠というのは変わりません。
ボーっとする中テレビで天気予報を確認しつつ、着替えて出勤です。
今朝は週に一度のプラゴミの日であります、ゴミを捨ててからバス停へ。
いつものブザーのうれしいOバスが来ました、もちろん座るのは指定席。
さいたま新都心まで寝て、高崎線で移動するのもいつも通り。
いつもと違うのは1ヶ月ぶりに位に奴が復職してくること、えーっと誰でしたっけ?
かれこれ1ヶ月以上名前を忘却してたので…あぁ自己中な奴だ。
今朝は早番で既に騒がしい奴が勤務中、自己中・理屈っぽい奴とろくな奴がいない。
もちろん仲のいい友人もちゃんといますけどね、とりあえず昨日赤羽で飼ってきた菓子パンで朝ご飯。
制服に着替えて勤務開始、よりによって一緒の出勤メンバーに自己中な奴が…。
もう一人一緒である同期とおしゃべりしてました、勤務中は何事もなかったかのようにお仕事。
今日はあまり面白いことはありませんでした、つまんないったらまぁ。
しかしまぁ勤務終了で上がろうという時に自己中な奴がトラブルを…。
対応も遅いしイライラします、最終的に同期と一緒に先に上がっちゃいました。
当番であるゴミ捨てをして戻ってきたらちょうど帰ろうとしてましたけど、早速怒られてました。
逃げるかのように帰っていきましたね、9月でクビだそうですがそこまで待たずに明後日で首を切ってくれればいいのに。
1時間ほどおしゃべりしてました、時刻表を見てあれこれおしゃべり。
10時を過ぎたら期末試験をすべて終えた彼女からの連絡があったので帰途につきます、北浦和までですけど。
バスの発車時間まで待っててくれました、早く大宮を出た割には乗ったバスは11時過ぎの新都心行き。
雨が降ってるにもかかわらず、道路混雑にも負けずに来たバスは中型車…。
家に帰って来たのは11時半、すぐに昼ご飯にします。
ボンゴレは多めに作って明日の朝ご飯に一部を回します、後は卵スープ。
食器を洗ったら学校に向かいます、向かい風の吹きつける中自転車で大学へ。
 
今日の話は試験には出ないと口外していた政治学から授業が始まります、出席者はいつもより少なめ。
とはいえゼミの教授が受け持っているので、変にサボって目を付けられたくないですしね。
もっとも今回も半分以上寝てたので、目を付けられてるかもしれませんが。
いや、そしたら「寝不足は熱中症の原因になるんですよ」って言っておきましょう、6時間睡眠で寝不足な管理人って…。
管理人の職場にはもっと短時間睡眠の人がいますので、これ以上はやめておきましょう。
次の民事訴訟法は…今回が最後の授業とは思えない勢いでさらに新しい分野に入ります。
ちなみに政治学と違って、最終回だけあって受講生が多め。
結局90分の授業時間で説明し切れてませんでしたけどね…もっとも90分フルで起きてたわけではありません。
さっき寝たというのに、後半40分ほどは夢の世界に行ってきました。
16時に起きて最後だけ聞いてました、試験のアナウンスもありますしね。
それなのに「まだ試験問題を作ってないんですよねー」ですって、ふざけてますね。
キーワードは教えてくれましたけど、結局全範囲をやらないと駄目そうな…。
しかし今回はこの教科に保険をかけてるので、成績が悪くてもGPAには反映されないんですねー☆
成績が良くても反映されないんですけど…とりあえず一緒に受けている友人とげんなりしながら帰宅。
少ししゃべってたので家に帰って来たのは16時半すぎです、少し涼んでからパソコンを起動。
明日の個人面談で使う資料作りを、借りてきた本の知識も丸映しで書き進めます。
1時間半ほど作業してA4用紙5枚にまとめました、駆け込み乗車的な感じで頑張りましたね。
16日の面談から2週間、作業をしたのは今週に入ってからですので。
晩ご飯の用意そっちのけでレポートを作ってたので、今晩の晩ご飯はカップ麺でいいです。
今更買い物に行くのもなんですし、明日お客様感謝デーなのでいろいろまとめ買いしてきます。
ということで晩ご飯はカップ麺塩味と野沢菜のつけもの、ようやく口内炎が治ったのでつけものがおいしくいただけます。
シャワーを浴びがてら浴室を掃除してきました、エアコンにあたりながら部屋の掃除も。
試験期間中に部屋がごみごみしてると勉強できないですしね、もっとも勉強する気がないんですけど。
プリンターを出して先ほどのレジュメを印刷、これで過去に買った500枚のコピー用紙をすべて使い切りました。
またコピー用紙を買ってこないといけないわけですが…無駄にお金をかけたくないんですけどねー。
とりあえず明日までにやらないといけないことは終えましたし、少しは気分が晴れ晴れしています。
今日の雨雲を吹き飛ばすくらいの勢いは…ありませんね。
今日はしのぎやすい涼しさでよかったですね、明日も涼しいみたいで。
どうせなら曇りであってほしいですね、雨が降ると面倒なので。
 
明日は土呂に出張であります、その後はお客様感謝デーに行って学校で個人面談。
試験勉強は…週末からでいいや。
とりあえず今晩は現実逃避します。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「夏休みの宿題は8月最終週に仕上げるのが鉄則、それまでは全力で夏休みを楽しむ」
という人は絶対クリックしましょう。