続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

続きまして、今日の振り返りです。
ていうかですね、新都心の対策が終わったのがついさっきであります。
そんなもんで、今日の記事は簡潔に参ります。

今朝7時半に目覚ましをかけて起きたんですが、まさかの二度寝をしちゃいまして…。
8時に起きたときには洗濯物もとっくに終わってました、洗濯物を干してまた寝ちゃいまして。
9時過ぎにきた電話で起こされました、彼女からの電話でしばらくしゃべってたら目が冴えちゃいまして。
というわけで起きてしまいました、パソコンをつけて記事を打ち始め。
打ち終わったらゼミのレジュメを作ることにしますが、内容をどうしたものか…。
しかしですね、天気も曇ってて出掛けるまでに洗濯物が乾きそうにない。
ということで、着替えて原付でコインランドリーへ。
服を乾かして帰ってきたのが11時半過ぎ、昼ご飯にします。
昨日炊いたご飯を使ってピラフを、あとは昨日の残りのサラダです。
食べ終わったら食器を洗いまして、バスに乗って出発。

遅れてきた与野本町行きOバス、駅前でやたら止まるせいで快速には間に合わず。
後続の各駅停車で大宮に来たのが13時、ちょうど彼女は勤務上がり。
15時から勤務なのでちょっとではあるんですが、一緒に過ごします。
行き先が臨時で熱海行きの特別快速に乗りました、池袋に行くつもりが行き先変更。
浦和にコールドストーンのアイス屋があって、そこに行くことに決定。
なのに乗ってるのは湘南新宿ライン、赤羽まで行って戻ります。
土曜日なので混んでるかなーなんて言ってましたけど、案外空いてます。
というか値段が半端ないですね、31のアイスもびっくりのお値段。
今日は1個を2人で分けて食べました、写真はとりましたけどアップするのを忘れまして…。
7月は1回も「突撃シリーズ」をお送りしませんでした、こんなこともあるんですね。
そもそも出掛けてないし、出掛け先も既に行ったところが多かったので…。
店員さんが歌を歌うのには驚きました、歌を歌ってる暇があったら早くアイスを作ってほしいなーと思いました。
食べ終わったら大宮へ戻ります、戻ってきたら14時半。
彼女とは別れて控室へ急ぎ、着替えてすぐに出勤です。
点呼を受けてさいたま新都心へ移動、なんか既に混んでる様子。
すぐに勤務場所の確認をして勤務スタートです、前半は接客のお仕事。
今日のイベントの客層のせいか、奇抜なファッションの女性はたくさん。
中身はともかくとして、見てて面白かったですけどね。
それでも2時間風通しのよくない場所での勤務はきつかったです、15時から2時間立ちっぱなしでした。
一旦大宮に戻っておしゃべりタイム、途中で晩ご飯の買い物も行きます。
あまりお寿司が値引きされてないんですが、腹ごしらえをしないわけにもいきませんし。
小盛りのざるそばも半額だったのでお買い上げ、控室でおしゃべりをしながらのお食事です。
19時集合ということで再び移動、後半はとりあえず19時半からということですが…。
打ち合わせを済ませて勤務開始ですが、いかんせん客が来ない。
結局イベントの終了が大幅にずれたんですよね、1時間近く無駄に過ごした感があります。
風通しはいいところとはいえ1時間もいたら暑くて嫌になります、それなのに客がどっと押し寄せる。
しかもいつもならあっという間に捌ききるのに、今日の客はだらだらとしてなかなか空く気配がない。
結局22時まで2時間半立ちっぱなし、休憩なしの飲まず食わずでそれは体力を消耗したのでした。
土曜日で終バスも早いですしね…今日は定期券で乗れるバスでは帰れません。
運賃を払って大宮から帰りますよ、今は控室で着替え中でして。
今日家に帰ったら23時半過ぎ、結局何も勉強せずに終わりそうです。
明日も明日とて夕方から接客のお仕事、涙が出てきそうです。
それまでの暇な時間を勉強に活用しつつも、電車に乗ってきますかねー。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「昼ご飯は大抵前日の残り物ランチ」
という人は絶対クリックしましょう。