続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

7月のまだ上旬だというのにこの暑さ、とても来月生き残れる気がしない管理人です。
暑いのは苦手ではないんですが、今はあせもが発症しているので出来れば涼しいほうが嬉しいですけどね。
例年水不足が心配されてますけど、今年はどうなるんでしょうか?
去年に比べると雨の日は多いと思うんですけどね、もっともダムのある山のほうで降ってないと意味はないわけですが。
こればっかりは管理人には予想できません、今日1日をしっかり振り返って明日に進もうと思います。
明日は金曜日で鬱の日なので、1日飛ばして土曜日になってくれると嬉しいですが。
 
今朝は5時に起床です、しかし2時過ぎに起きてしまっているんですね。
あまりの腕の痒さに起きてしまったんです、腕だけ汗を流して少し涼んでから再び寝まして。
昨晩は23時過ぎには寝れて早く寝た方なんですが、結局6時間足らずの睡眠時間となりました。
朝ご飯は昨日買ってきたラ○チパックです、ランチではありませんが。
着替えて出勤の支度をするんですが、あまりに腕がかゆいので薬を探すことに。
中身が空に等しい救急箱を見てみると、去年買ったんであろうスプレータイプの薬とガーゼや包帯やらが僅かながら入ってます。
あくまで去年使い切れなかった分なのでそんなにあるわけではありません、ガーゼは1回分しか残ってませんでしたし。
大げさにけがをした人のように見せかけておきます、実際はあせもなんですけどね。
今朝も大宮行きのバスに乗るべく家を出ます、今日は火曜日の反省を生かして6時のバスに乗るべく家を出ました。
木曜日で週に一度のプラゴミの日でもあります、ゴミを捨ててもバス停には1番乗り。
6時ちょうどの大宮行き、ナニワ号ブザー更新車であるOバスがやってきました。
定位置に座ってスタンションポールによっかかって一眠り、今までは始発の次でガラガラだたったのに今日はやけに人が乗ってきます。
とはいえ標準所要時間である20分ほどで大宮につきました、すぐにバイトの控室へ。
 
着替えながら早番のメンバーとおしゃべりをしていると勤務開始のお時間になります。
今日の相方は同じ歳の仲良し、管理人には火曜日と同じ後輩が見習いとしてついています。
勤務内容としては火曜日のものとほとんど変わりないので、教えることもほとんどなく。
後輩指導はどうってことないんですが、別の仕事で気疲れしてしまいました…。
人の話をいかに聞いてないかっていうのが分かりますね、今の仕事をしていると。
1時間半ほど拘束のお仕事、別段トラブルもなく終了。
今日は仲のいいメンバーが沢山出勤してきています、おしゃべりタイムが楽しみ。
影が薄くなりつつある理屈っぽい奴もいたみたいですけど、気付いた時にはお帰りになってました。
それはそれで気兼ねなくおしゃべりできてよかったですけどね、2時間ほどおしゃべりしてました。
10時を過ぎまして、雑誌を買って帰ることにしたので普段より少し早目の帰途につきます。
いつも乗る埼京線の快速の一本前の各駅停車に乗って北与野へ、駅前の本屋でお買い物。
日差しが照りつけてきます、バスを待つ僅かな時間でも暑くてたまらない。
新都心から来たバスはそんなに人も乗ってなく、とりあえず涼しくてうれしいですね。
閑静な住宅街を突っ切るんですが、パトカーや白バイが何台もいて重々しい雰囲気。
交通整理をしてましたしね、事故でもあったんでしょうか。
こんな住宅街で事故るとか…どうしたら事故が発生するんだか。
管理人は例の如く乗り過ごしそうになりました、別の意味の事故が発生するところでした。
 
11時過ぎに家に帰ってきました、本を読むのは後回しにして昼ご飯にします。
今日はペペロンチーノを作ることにします、付け合わせはキムチスープ。
そうそう、昨日の晩ご飯に以前アップした激辛うどんを食べてみたんですね。
麺にトウガラシが練り込んであって赤い麺、見た目が辛い。
その割には噎せることなく食べきりました、さすがにスープを飲んだら喉が焼けそうになるし噎せましたけど。
12時のニュースを見つつ昼ご飯、食べ終えて食器を洗ったら支度を整え学校へ。
このまま買い物に行くことが確定したので自転車で登校です、晴れてるし原付がよかったですけど。
 
先週は都営地下鉄京葉線に乗りに行ってたんですね、1週間前のことのようには思えません。
ゼミの教授の受け持つ政治学特講から始まります、期末試験のアナウンスがありました。
8月5日が試験ですって、例によって持ち込みは不可。
それにしてもゼミで聞いたことのあるような内容ばかり、今日も例外ではありません。
これなら期末試験の対策をとらなくても何とかなるかな…なんて油断してると悲惨な結果になるんでちゃんと勉強します。
どうしても食後の授業というのは眠いもの、たとえゼミの教授の授業であってもそれは変わりません。
起きて話を聞いているつもりでしたが、気付いたら授業終了で。
続いて民事訴訟法の授業、なぜか今回だけ教室が違います。
せっかく5階まで上がったのに「教室変更のお知らせ」の張り紙が、2階まで下がらないといけません。
そもそも建物も別棟ですしね、移動距離が半端ない。
事務の職務怠慢ですね、ちゃんと仕事をしてください。
とりあえず先週聞いてないんですが、2週間前と大して変わってない気が…。
先週の復習からスタートするので、それを聞いてわかったつもりになってみます。
寝る気満々で授業を受けにきたんですが、机が違うからか寝れない。
今日寝たのは20分くらいですかね、過去に例がないくらい起きてました。
 
大学この2コマで終了、授業を一緒に受けた友人と買い物へ。
自転車で行くのは木曜恒例のロ○ャースです、珍しく今日は友人のほうが日用品コーナーに行きたいといいまして。
いつも言いだすのは管理人なのでとっても違和感があるんですが…それはさておいて管理人も雑貨を買っていきます。
来週まとめて買うつもりだったんですけど、とりあえず今の時点で買わないといけないものだけ買って来ました。
今度シャンプーとかリンスとかを買ってこないと…今度は何を買いましょうかね?
後は例によって食品のお買い物、今晩と明日の晩のおかずを買わないと…。
もちろんパスタの備蓄も忘れません、今日は2キロ買って来ました。
水分摂取量が多いので飲み物も多めに買わないと、計5リットル分購入。
これだけで7キロもあります、自転車の前輪に過剰な負担がかかったのは言うまでもありません。
そうでなくとも管理人の住んでいるエリアの幹線道路は整備状況が悪いですからねー。
途中で友人と別れまして、家に帰って来たのは17時半までした。
 
晩ご飯にするには早すぎますが、微妙なお時間です。
とりあえず午前中に買ってきた本に目を通しますけど、雑誌なのでそんなに時間はかかりません。
そういえばあまりにいい天気なので学校に行く前に洗濯をして干して出掛けたんでした、乾いてますかね~?
バスタオルも見事に乾いてました、夕立ちに降られなくてよかった。
パソコンを立ち上げます、そろそろ期末課題に取り掛からないとまずいですしね。
先に提出期限が来る経済地理学のレポートの材料になりそうなサイトを探しておきます。
ラテンアメリカに関するレポートを課されてるので、ブエノスアイレスの地下鉄の研究ということにしておきます。
無駄に鉄道要素満載のレポートを提出してやります、たぶん内容はほとんど理解できないんでしょうが。
丸の内線の500型の写真が何枚も出てました、小さい頃はこれに乗ってたんですよねー。
小さい頃から新しい物好きで、02系を好んで乗ってました。
とはいえ500型の記憶が全くないわけでもない、見てたら懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
機会があったら行ってみたくなりますね、基本的に海外には行くつもりはないですけど。
あっという間に時間が過ぎました、そろそろ晩ご飯にします。
今晩はサイコロステーキ丼にところてん、味噌汁と野沢菜のお漬物です。
前回サイコロステーキ丼にして痛い目にあったんで、今回は余計な脂分は落としてヘルシーに。
それでもかなり脂分はありますけどね、最後のほうは食べるのが大変でした。
大変なのは食器洗いも、シンクも油っぽいので掃除しないといけません。
掃除ついでにトイレ掃除と浴室の掃除もしました、汗もかいたしシャワーで綺麗さっぱりリフレッシュ。
再びパソコンをつけて、先ほどチェックしたサイトを紙媒体に落としちゃいます。
インクも買ってきたのでバンバン印刷できます、これで8枚程度のレポートを書かないといけないんですから大変です…。
実家に電話もしてみました、ちょうどご飯どきであまりしゃべれませんでしたが…。
 
こうして記事を打ってますけど、この後はどうしましょうね?
明日も準早番なので早めに寝ようとは思いますけどね、課題をやる気にはなりませんで。
そんなことを言ってると時間がもったいないですね、でもなかなか次の行動が決まらない。
こーゆー時に優柔不断って困りますよね、すぱっと行動を決定したいものです。
いろいろ悩み多き年頃ですので…って20歳は対象外ですかそうですか。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「基本的にネガティブ思考で、常に頭の中はデフレスパイラル
という人は絶対クリックしましょう。