続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
もう暑いとしか言いようがありません、なにもかもやる気が起きませんで。
実質夏休みの前哨戦ともいえた3連休で見事ダラけモードに突入です。
それでもブログは更新しないと…ということで最後の気力を振り絞って今日を振り返ります。

今朝も寝苦しさを覚えて起きたら8時前でした、ゴミを出して2度寝。
洗濯機を稼働させて1時間ほど寝ました、9時に起床。
洗濯物を干していきます、既に日差しが強く照り付けててあっという間に乾きそう。
あまりの暑さに食欲が湧きません、菓子パンを食べるのはやめてフルーツゼリーを。
まだ喉の調子が戻りません、いい加減治ってくれないと困るんですが。
まあ今日のお仕事は見習いで後輩がいるし…声を使う部分は丸投げしましょう。
着替えて学校に行く支度を、果てしなく学校に行きたくないんですが…。
今日は自転車で学校に行くことにします、10時過ぎに出発。

2時限目授業開始15分前に教室入り、空調は…虫の息状態。
授業が始まるときにはまた冷房が稼働してませんでした、部屋の温度は30℃。
試験が近づいているので受講者も増えてるのも室内の気温が上がる原因です。
今回・次回やる内容は期末試験には出ないそうです、もはや聞く必要はない。
また時刻表を開いて京急車の運用チェックを、青砥発押上行きとか…何これ?
高砂始発快速西馬込行きなんてのもあります、面白いですけどね。
やはり朝から晩までずっと浅草線ウォッチングをしたいですね、夏休み中にやりますよー。
お弁当の保冷剤を首に当ててたら気持ち良くて、夢の世界へ旅立ってしまいました。
3限の教室へ移動、建物が違うので冷房が効いてます☆
部屋の温度は25℃、やはりこれくらいクーラーが効いてないと。
生き返りますねー、昼ご飯は昨日作ったビビンバです。
3週間ぶりになる労使関係論が始まります、最初は無駄話から。
中国に行く的な話をしてた気がしますが、ヨーロッパに言ったそうですね。
まあ授業に関係ないので話は聞きません、今回・次回で昇進に関する話をするそうで。
小テスト1回分は期末試験に組み込むそうで…期末試験は持ち込み不可なんですよね。
3週間ものブランクのある授業の内容なんて覚えてません、さぞかし悲惨な結果になりそうな気が。

本日の授業はこれにて終了、家に帰ってきたのは15時前。
洗濯物はぱりぱりに乾いてます、取り込んだらお掃除開始。
あまりに汚れたマットレスを洗うことにしました、ついでにホットカーペットは撤去。
床の上に散乱していた物はひとまずベットの上へ、光を浴びないフローリングの床がお目見え。
床の拭き掃除をします、夏場はベタベタして嫌ですね。
裸足だとまるで吸い付くような感覚、あぁ気持ち悪い。
床の上に散乱した物を片付けるにしても収納場所もごちゃごちゃしてるので、押し入れの整理を。
平積みだった冬物衣料をしまっていきます、かさ張るからケースに入りきらない。
もう無理矢理押し込むしかありません、衣装ケースがぱつんぱつんです。
ここまででおよそ1時間、明日床に置いてある物を整理すればなんとかなりますかね。

掃除の終わりも見えてきたし、16時も過ぎたし仕事に行くことにします。
そういえば水曜日と言ったら学校が終わったらそのまま遊びに行くことが多かったので、夕方にバスに乗るのは新鮮です。
さいたま新都心駅行き、駅までの所要時間は30分くらい。
例によってマナーも守れないような屑が乗ってきます、あぁ煩い。
なんでわざわざ路線バスに乗ってくるんだか…何のためのスクールバスなんでしょう。
17時前に新都心に到着、微妙な時間だしすぐに大宮に向かっちゃいます。
寄り道せずに控室へ、既に騒がしい奴がいてげんなり。
着替えて軽食を買いに行きます、社割の安い値段で買えるのは大きいですね☆
バイト仲間内ではあまり好評ではないレモネードを頼みました、確かに不評な味です。
口内炎にしみて痛いし…サンドイッチは相変わらずパサついてるし。
そんなクオリティーなんですよね、仲良しの同期がいたので彼としゃべってました。
見習である後輩もやってきます、今日は楽できそうです。
18時から勤務スタートです、暑いことを除けば好きな夜勤。
見習もほぼ終了課程で、彼に勤務は一任し管理人は自由きままに行動。
勿論不十分な部分はフォローしますけど、そんなに問題があるようには思えません。
むしろ問題があるのは中堅層の方かと思うんですがねー。
勤務終了目前で小さなトラブルが起きたんですが、なかなか対応が終わらない。
結局サービス残業にしたら割に合わないので、ちゃんと超勤をもらってきました。

今日も彼女とおかえりタイムですが、待ち合わせ時間を過ぎてるんですよねー。
結局彼女が乗った電車も遅れてて、そんなに急ぐ必要もなかったみたいですが。
ダ〇エーで待ち合わせ、管理人の晩ご飯やら飲み物を買って帰ることにします。
買い物を終えて駅に戻ろうとしたら先輩と鉢合わせしかけました、焦りましたねー。
別にばれても構わないんですけど…ちょっと危険が危ないみたいな感じで。
今日も京浜東北線でゆっくり揺られて帰ります、赤羽までのトークタイム。
赤羽までといっても20分くらい、結構短いですよね。
また明日の朝に会うでしょうし…とりあえず赤羽でお別れして埼京線に乗り換え。
池袋での急病人対応で遅れてるじゃないですか、いい迷惑。
りんかい車の通勤快速で武蔵浦和で各駅停車に乗り継ぐ予定が、終始各駅停車に乗る羽目に。
途中から座れましたけどね、結局武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせ。
それなら通勤快速に乗ればよかったなーと後悔しつつ、与野本町には8分延で到着。
もともと余裕のあるバスへの乗り継ぎ時間が僅か2分、それはそれは走る羽目になりました。
最後の最後でいい迷惑でしたね、バスは座れましたけど。
人間その気になれば何とかなるんですよ、ぜぇぜぇ息が切れてますけど。

現在はまだバスに揺られてる最中です、もうすぐ降りるバス停。
ブザーが嬉しいOバス、「ピンポーン♪」と鳴るたびにしびれちゃいます。
それにしても軽食は食べたとはいえお腹がすきました、晩ご飯は半額だったお寿司です。
昼はパスタ、夜は魚が多い最近の食生活であります。
明日も土呂に出張です、早く寝て体力を回復させましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「海外旅行に行こうとして飛行機を乗り間違い、全然違うところに連れていかれたことが…」
という人は絶対クリックしましょう。