続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/18

引き続きまして今日の振り返り、この3連休は毎日仕事なのでケータイから本日分の振り返りです。

洗濯物を干したくて寝る前にタイマーをかけておきました、5時半に起床します。
もう既に日が昇っているというか、明るいんですね。
空気は涼しいんですがねー、とりあえず洗濯物を干していきます。
干し終えたら二度寝であります、風邪っぽいし寝てるのが1番。
9時半まで寝てました、途中で30分ほど起きましたけど10時間くらい寝たことになりますかねー。
まだ喉の痛みはとれません、とりあえず飲み物を飲んで応急処置。
パソコンをつけて昨日の記事を打つことから始まります、頭がぼーっとします。
なので「昨日の振り返り・7/18」ってタイトルを打っちゃいましてね。
昼過ぎに気付いて直しておきました、簡単な訂正はケータイでできるようになりましたしね。
メッセンジャーをやりながらの同時平行、作業が捗りませんで。
最終的に打ち終えたのが11時過ぎになりました、いやぁ長かった。

午前中はこれだけしかした気がしません、記事を打ち終えたらすぐに食事にします。
昼ご飯はペペロンチーノにしました、また唐辛子に噎せました…。
ちゃんと薬を飲んでおきます、効果があるのかわかりませんが。
久しぶりに飲む錠剤、飲み込むのが大変でした…。
とりあえず水道水はまずいので、マスカットジュースで代用しました。
食器を洗って洗濯物を取り込みます、5時間ほどでパリパリに乾いてます。
梅雨もあけたし洗濯物で困る日は少なくなりそうです、よかったよかった。
着替えて支度をしたら仕事に行くことにします。

与野本町行きのバスに乗るべく家を出ましたが、家を出た時点で4分延。
バス停に着いて調べてみたら8分延に遅延が増大してます、これはひどい
与野本町から快速川越行きに間に合いそうもなく、後続の各駅停車も怪しい。
しかしですね、バス運転手さんの運転テクと運がいいのか駅まで6分で到着。
標準所要時刻は10分なねに、その半分くらいで着きました。
走る羽目にはなりましたが、快速川越行きに間に合ったんですよー☆
いやぁ、今日の運を使い果たしたと言っても過言ではないかもしれませんね。
大宮に着いたらダ〇エーにお買い物、のどの薬を買ってきました。
友達と改札で合流してから控室へ、着替えて勤務開始を待ちます。
勤務に出掛けるくらいで理屈っぽい奴が勤務を終えて戻ってきました、すぐ帰るならまだしも居座られてイライラしました。
新都心に行くメンバーの中で苦手な人がいますができるだけ気にしないように移動。
勤務は久しぶりに接客じゃないお仕事、そーゆー日に限って喉が痛いという…。
できるだけ声を出さなくて済むように、怠けてました。
笛を吹いてました、勤務中でも薬を乱発しましたがね。
2時間ほどの空き時間は大宮に戻ります、またもダ〇エーにお買い物。
15時を過ぎましたがおやつのお時間ということで、プリンとアイスを買ってきました。
17時になると休憩で騒がしい奴が帰ってきます、まあ静かでしたけど。
どちらかというとしゃべるなオーラを出してたんですが。
18時過ぎに再び新都心へ、着いたら程なくして勤務が始まります。
昨晩とは違う場所ですが、またもマイク番です。
声の調子がよくないので、マイクを持ってるのはとても楽。
しかしイベント規模がそんなに大きくなく、客もそんなにいませんで。
とりあえずですね、人の話を聞かないのは駄目な証拠ですね。
結局昨日と同じように1時間ほどで終わりました、いやぁあっという間だった。

大宮に戻ってきたのが20時前、晩ご飯タイムです。
今日3回目となるダイエーで買い物、ちょうどお寿司の値引きが始まりまして。
今日は40%オフというかなり安いお値段で買うことが出来ました☆
まだ控室に19時上がりの騒がしい奴がいるし、20時になると幻惑まで見える始末。
幻惑はすぐに消え、騒がしい奴も30分ほどしたら帰っていきました。
ちなみに16時過ぎの休憩時に炭酸飲料を冷凍庫に入れたら見事凍り、開けたら爆発しました…。
制服にジュースが飛び散りまして…洗濯決定であります。
21時過ぎになってようやく重い腰を上げました、今日も仲良しメンバーがたくさんいましたので。
今だに成田湯川までの定期券が機械では買えません、さすがへっぽこ機械ですね。
東武線沿線の皆さんと別れて管理人は埼京線で帰途につきます、帰りも与野本町経由です。
昨日今日と与野ではお祭りが行われてます、やけに駅前に人だかりが。
バスも交通規制の対象、周り道をしてるので始発だというのに遅れてるという…。
ちなみに日曜日は終バスが早い、もう30分くらい後にして欲しいです…。
20分発のバスなのに30分遅れですって、遅れ過ぎでしょう…。
結局北浦和・さいたま新都心発のバスもこの交通規制を受けてますので遅れてるっていうね。
早く家に帰りたいんですけどね~、風邪っぽいしシャワーを浴びてとっとと寝ようと思います。

さて…ここで皆さんに一応お知らせを。
管理人のように鈍感でない皆さんは薄々気づかれてるかもしれませんが…。
先週の日曜日に正式に彼女が出来たんですねー、お付き合いが始まりました。
ようはここ数日出てきた「後輩」は彼女であり、「お出かけ」はデートと読み替えてくれればよろしいかと。
とりあえずですね、からかうことなく静かに見守ってほしいなと思う次第です。
以上、突然ながらご報告でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「この時期の風邪は質が悪くて困る」
という人は絶対クリックしましょう。