続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

当たり前ですが、昨日の分に続く今日の振り返りです。
今日は午前という概念がなく、かつ夜にバイトがあったので簡潔なケータイからの更新です。
早速どうぞ。

結局今日帰宅した訳です、家に着いたのは3時半前。
ちゃんとシャワーを浴びないとあせもが再発しそう、せっかく治りかけてきましたしね。
ということでシャワーを浴びて寝たのが4時前です、じきに日が上り始めちゃいますね…。
寝続けちゃうのも困るので、お昼前にアラームをかけたうえでおやすみなさい。

5時になるアラームは切っておいたものの、メールは否応なしに着信音を鳴り響かせます。
今朝は東急からの運行情報に始まり、ガス代請求のお知らせにmixiのお知らせにと次々受信。
7時過ぎから寝ては起こされの繰り返しであります、外も明るくて寝れたもんじゃない。
結局10時過ぎには起きたのでした、至って平均的な6時間睡眠。
週末の20時間睡眠が効きましたかね、眠いには眠いんですが。
パソコンを立ち上げて昨日の分の記事の更新から、また結構な長さの記事になりましたね。
最終的に全てを打ち終えたのが12時前、お腹も空いたしご飯にします。

今日のお昼はスパゲティーツナソースにしました、市販のソースに味は少し工夫を加えます。
土曜日のように食べきれないと困るので、茹でる量はいつもより少なめ。
食べ終わったら食器を洗ってクーラーに当たりながら一涼み。

またパソコンをつけてDVDを見てリフレッシュ、気分転換をしたところでレポートをば。
経済地理学のレポート、とりあえず7枚目に突入。
今日は丸の内線の赤い電車、500形の記述を延々と。
専門用語ばっかりで自分でもうんざりします、素人の教授に理解できるのか…。
まあそれは関係ないですよね、1時間半ほど作業しました。
15時になったら出掛ける支度、17時から接客のお仕事があります。
シフトの作成ミスとかで、急遽出ることになったんですねー。

着替えて支度をしたら出発です、所要時間の長いさいたま新都心行きのバスに乗ります。
今日は一般的なOバスでした、このタイプのバスには随分久しぶりに乗ります。
新都心着が16時前、大宮に移動し銀行に寄ってからコンビニに行きます。
ガス代をお支払いしてきました、今日の安眠を妨害されましたしね。
お支払いしたら控室へ、制服に着替えて勤務開始を待ちます。
暑くてやる気がおきません、だるだるモードで勤務スタート。
今日の相方は年上ですが後輩の方、でも勤務はできるので全然楽。
月曜日の接客勤務自体が久しぶり、最近は接客以外の勤務が多かったので…。
社員さんも知らない人がいます、今年入った人なんだとか。
全然勤務に慣れてないというか、対応がしどろもどろで遅い遅い。
お客もイライラしてるし不愉快そう、その矛先が管理人に来ないように逃げる逃げる。
冷風機の前で涼みながら勤務をこなしました、3時間の勤務でしたがやけに長かったー。
夜勤は2時間なので、1時間長いだけなのに随分長い印象を受けます。

3時間って長かったですねー、勤務が終わったら着替えてすぐにお買い物。
半額のお寿司に明日の朝ご飯、飲み物を買ってきました。
控室でお寿司を食べつつ雑談、なぜか非番なのに騒がしい奴が。
一時的に奴と2人だけになって…いやぁ悲惨だった。
21時を過ぎて帰途につきます、今日も後輩と赤羽までお付き合い。
15分くらいの僅かなトークタイム、ちょっと短いですねー。
何せ京浜が出たばかりで次の電車が10分後ですからね、それなら中電に乗ってしまえと。
赤羽からまた戻ります、今度は埼京線の通勤快速。
久しぶりに通勤快速を体感します、戸田公園の通過線を走るのが新鮮。
無駄に3分遅れ、走って乗り換える必要はなかった…。
無駄なパワーを消費しつつ、武蔵浦和で各駅停車に乗り換え与野本町へ。
ここから最終バスに揺られます、帰ってきたのはついさっきです。
またパソコンを立ち上げるのは面倒だったので、ケータイから振り返ることにしたのでした。

明日は朝からバイト、リズムが崩れて正直起きれるか不安…。
それでもちゃんと起きるのが管理人、でも油断禁物ですね。
厳戒体制で明日を迎えましょう、まあまだ寝れないんですけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「選挙速報~W杯と連続して見て徹夜、今日は仕事にならなかった」
という人は絶対クリックしましょう。