続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/30

気付けば7月も最終日…ですが今回お送りするのは昨日の分の振り返りです。
結局昨日雨が降ってたのは朝だけで、日中なんぞ直射日光をもろに浴びました。
そのせいもあるだろうし、寝不足なのもあるだろうしでダウンしたんですけど。
今日の時点では10時間ほど寝たんで元気いっぱい…ではありませんがそこそこ元気です。
さて、昨日の記事をお送りすることにしますが…。
正直に書きすぎると有料チャンネル的になりそうなので、その辺は割愛しますのであらかじめご了承を。
 
スケジュール的には朝は例の如くバイト、午前中にお客様感謝デーに行き午後は大学に行くという感じです。
起きたのは5時、しとしと雨が降る中の起床。
朝ご飯は先日のボンゴレの余りですが、電子レンジでの過熱に失敗して麺がパサパサになりました…。
着替えて支度をして出勤です、今朝のバスはブザーの音が小さい新型Oバスです。
特記事項は特になく、バスの中では寝て高崎線で移動して大宮へ。
今月3回目になる土呂出張ですが、今回は女性の見習いつきです。
1人で行っても退屈ですが、教える立場だとそんなに自由奔放に勤務できませんしね。
いつもの宇都宮線で移動ですが、貨物を先に通しました。
なので大宮の時点で3分ほどの遅れ、土呂に着いたら社員さんに挨拶をして勤務スタート。
女性も接客の仕事以外の分野が解禁になったので、1人で勤務するときに困らないでいいようにいろいろ教えたつもりです。
もっともこの人とは過去にも1回土呂に来たことがありますけどね…何ヶ月前の話だか。
帰りの電車の中ではそんな話で盛り上がってました、今日は至って平穏に勤務終了。
しばらくおしゃべりタイムです、先週末に親が持ってきたおせんべいを差し入れしたのでそれをボリボリ食べながらのおしゃべり。
10時近くまでおしゃべりをしてました、今日も今日とて彼女が一緒。
向こうは今日から夏休みだというのに、こっちはこれから期末試験とか…。
嫌がらせにもほどがありますよね、さて10時ちょうどの上野行きでさいたま新都心へ。
大宮駅10時発の電車は3本あって、1番線から京浜4番線から上野行き6番線から湘南新宿ラインがあります。
今朝はほぼ同じタイミングでの発車でした、上野行きが1番遅かったですかね。
10時半前のバスでイ○ンに移動、いつもは中型バスなのに今日はまた新型Oバスでした。
「後ろに乗りたい」というので1番後ろの席に座りましたけど、狭かったですねー。
雑貨店も見てきましたけど買い物をしたのは食品コーナーだけ、会計を済ませてバスの現在地を見たら遅れてるバスがすぐに来るっぽい。
前回同様急いでバス停へ、初期のNバスで家路につきました。
 
家に帰って来たのは11時半過ぎ、少し涼んでから昼ご飯にします。
スパゲティーミートソースと、彼女がお弁当で持ってきたマフィンがお食事。
レーズンパンにベーコンという初めての組み合わせでしたが、レーズンの甘さとベーコンの塩気がうまい具合にマッチしてました☆
食後に寝るのはよくないですけど、彼女は眠そうな様子。
管理人が食器を洗ったり学校に行く支度をしている間にベットを占拠されました。
管理人もベットに潜り込んで、一緒に寝ることに。
まぁ結局寝ることなく、ずっといちゃついてましたけど…。
いちゃついてると時間の過ぎるスピードが速い、寝てしまっても大丈夫なようにアラームをかけておきましたがすぐにアラームが鳴り響きました。
時は14時半過ぎ、管理人の面談タイムが15時半から・。
家で留守番させるわけにもいかないので、2人で徒歩で学校へ。
管理人にとってはいつもの学校ですが、彼女にしてみれば他の大学に来るのは違和感があるというか。
いろいろ驚いてましたね、今日は期末試験の日でもあるので人影はまばらでした。
さすがに個人面談の場所につれてはいけないので、図書館にでも行ってもらって管理人は処刑台…もとい教授の研究室へ。
持ってきた5枚のレジュメを見てもらって、間違っているところやアドバイスの指摘を受けました。
2週間前に比べればちゃんとした形ある物を持ってきたし、あまり筋にも外れていないようでボコボコにされずに済みました。
前回はケータイをかまったり他の仕事を始めたりしてましたけど、今回はちゃんと話を聞いてくれてた感があります。
最後のほうは笑ってましたしねー、まぁ今回の面談はうまくいったほうかと。
問題はあと1週間でまた出てきた課題を済ませることができるのかということ、試験勉強をしながらやるというのには無理があるような…。
雨が降るほどではないんですが、どんよりとした心境の中彼女と帰宅。
天候的には青空が広がってます、1日中曇ってるはずだったのに…。
紫外線をたっぷり浴びて帰宅です、大学での待ち時間が暇だったのか帰ってきたら部屋をあさり始めまして。
そしたら見られてはいけない本を発見されまして…管理人九死に一生のピンチ。
管理人の考えが甘かったのが原因なので、今度はちゃんと隠さないと駄目ですかね。
また布団にもぐったんですけどいろいろ質問攻めにあいまして、超たじたじモードになりました管理人が。
なんだかいろいろカミングアウトというか自爆しちゃいまして、穴があるなら入りたい状態になりました。
いやー、ナンデコンナコトニナッテシマッタンダ。
その後もいちゃいちゃしてたんですが…。
ザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザーッ。
各自のご想像にお任せいたします。
さて晩ご飯にします、今晩はビビンバとサラダにわかめスープ。
前回以上に遅い晩ご飯になりまして、彼女が乗ったのが21時半のバス。
よりによってワンロマバスという大当たりを引いたのでした、管理人も乗りたかったー。
家に帰ってきて後片付け、シャワーを浴びて少し勉強したんですよ。
彼女からの「家に着いたよ」メールを受けてから安心して寝たのでした。
あれほど眠そうだった彼女より先に寝るというのも…男として情けない?
寝たのは23時前でした、31日の目覚めはよかったですよー。
31日、今晩アップする記事に続きます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お金を払うから有料チャンネル部分を教えてー」
という人は絶対クリックしましょう。
↑↑絶対教えませんー。