続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/17〜18

久しぶりに非生産的な泊まり勤務を過ごしました、社畜で終わったということなんですが。
まぁ昨日の想定通りになったという点ではよかったです、ということで早速振り返りを。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、まぁ早寝でもなく夜更しをしたわけでもなく…という感じ。
翌朝は8時半過ぎまで寝てたのでしっかり寝た感があります、朝ご飯を食べてしばしのんびり。
泊まり勤務ですが前回と違って早番なのでそれなりに早めの出勤時間です、それでいて昼ご飯は職場で済ませようと思うので尚更出発が早くなります。
着替えて支度を済まし11時半過ぎに家を出ます、埼京線は遅れてたみたいですが川越線との直通を再開してしまったみたいなのでいつも通り始発の各駅停車で池袋まで。
買い物を済ませて12時半過ぎには職場着、さっさと支度を終わらせて昼ご飯を食べてと。
14時前から働き始めです、2セットこなしたらもう晩ご飯というのは早いですが基本的に休憩は30分くらい確保されてます。
なのでそこまで忙しないという感じではないんですが…2セット目とか下校ラッシュの時間帯に当たり男子高校生の群れがムサ苦しかったですね。
そうでなくともムサいのにそれが群れてるんですから迷惑極まりないというか邪魔というか、もう少し考えてほしいものです。
晩ご飯休憩が16時半から1時間というのはちょっと早いですよね、それでいて仕事終わりが23時半ですからね。
確実に寝る前にはお腹が空きます、そもそも食事を終えて戦列に戻ると帰宅ラッシュの時間なので必然的に忙しくなるわけで。
大したトラブルもないし天気もそこまで崩れなかったのでよかったものの…休憩時間に記事を打つ気力はなく昨日はお休みにしました。
もっとも終わりは見えていたんですけどね、とりあえず何事もなく23時半頃に一旦お仕事終了。
シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わっています、僅かながらのお休みタイムです。

今朝は4時半前の起床なので4時間半も睡眠時間が取れてません、眠い目を擦りつつ5時前から仕事が始まります。
それにしても朝晩の寒暖差があって嫌ですね、上着を着ていても寒くて話にならず暖房をガンガンに使用しました。
それでもお腹が冷えて大変でした、今朝は3セットこなすんですが何度トイレに籠もったことか…。
1セット終えたら朝ご飯休憩なのは嬉しいんですけどね、何か食べないと頭が回らないもので。
朝ラッシュの時間帯も何とかクリアしまして9時半に勤務終了です、このまま帰れればいいんですがそうはいきません。
10時からの勉強会に参加する必要があります、しかも今月は屋外でのアクティビティー付きでいつもより30分長いという…。
そうでなくとも先週の研修で同じようなことをやって来たのにという感じです、メンバー的には濃くて面白かったですが。
勉強会は12時半に終わり帰れるかというとそうは問屋が卸さないもので個人面談を受けないといけません、色々愚痴ってたら1時間もオーバーしてしまいまして。
それこそ最初は今日の勤務終了後から勉強会が始まる前の30分でやろうとしてたので…全然収まりきらなかったですね。
ということで14時近くになってようやく終わったのでした、職場に24時間以上いたことになりますね…。
マ○クのハンバーガーで昼ご飯を済ませて帰ることにします、都営の6500型はまたしても日中動いてないし東急5080系の8両編成は一昨日と同じ車が同じ運用に入ってたので今日はいいやと。
なので大人しく帰宅することにしました、ちょうど埼京線は大宮行きの各駅停車が来たので座って帰りまして。
駅前のスーパーで買い物をして15時半過ぎに帰宅です、埼京線で昼寝ができなかったので30分ほど寝ることに。
起きてからはスマホゲームをしたり時刻表とにらめっこをして過ごしました、晩ご飯は作る気力があまりなかったものの弁当類は全く安くなくてちょっとお高いラーメンを食べて終了。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯も済ませて記事を更新です。

特にやることがないお休みが2日続きます、平日なので大したイベントもないんですよね。
とりあえず天候には恵まれそうなのが何よりです、やることをやってリフレッシュできればいいなと思います。