続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日はいいことも嫌なことも両方ありましたがどちらかといえば前者の方が比率は高いかなぁと思います、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、今朝は6時半にアラームをかけておきましたがアラームが鳴るまで熟睡でした。
なのであまり目覚めのいい朝とはいえません、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をしていきます。
8時前には家を出発です、月曜日の朝らしく微妙に電車が遅れていますね…。
乗るつもりの1本前の湘南新宿ラインに乗り込むことにします、相変わらずグリーン券を課金すればこの時間でも座れるんだからありがたいものです。
先行と間隔が開いているらしく朝ラッシュ帯とは思えないくらいかっ飛ばします、赤羽でほぼ定刻になりましたが結局池袋手前で詰まり5分遅れで到着。
月曜の朝にこれくらいの遅れなら上出来でしょう、職場に行ったら管理人の職場は目も当てられないような惨状になってました。
本来なら9時半には仕事が始まるのに10分くらい遅れています、別件でトラブルが起きてもうめちゃくちゃ。
1セット目の後半はベテランの方と組んでの仕事だったので話し相手がいたこともありあっという間でした、んで2セット目となるんですがここで3セット目がカットされるという朗報が。
おかげで4セットで済むことになりました、元々3セット目後に昼ご飯タイムとなっており2時間近い休憩時間に。
他の人が休憩5分とかで働いてるので若干申し訳ない気持ちにもなりますがいつもこうではないので嬉しいです、当選確率がかなり低かったので尚更。
なお2時間近く休んで4セット目で復帰するのが大変でした、間が開きすぎるのもなかなか考えものです。
今日まともだったのはこの4セット目だけでした、最後の5セット目は3分の1も終わってないのにトラブル発生で足止めを喰らいまして。
結局15分くらい遅れて作業終了となりました、また勤務調整をするらしく騒がしい職場は17時頃に撤収。
本当は30分ほどの超勤をしたかったものの作業遅れのせいで後日に回すことに、何せ今日の復路はスペーシアきぬがわに乗らねばなりませんで。
先日村井で買った切符を行使するのです、時間があるので一旦新宿に出まして。
連休終了直後の月曜日に鬼怒川温泉に行く人なんてほぼおらず、管理人の乗った号車は貸し切りになりました。
なので靴を脱いでも問題なしです、若干遅れて大宮駅到着となりました。
晩ご飯の買い物をして光熱費を支払い18時半頃に帰宅です、すぐに晩ご飯にします。
出来合いのお弁当類ですがおかずにゴーヤチャンプルーがあります、晩ご飯を食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
昨日休んだ分洗濯をしないとです、干し終えて明日の支度もほぼ終わらせてから記事を更新です。

明日が貴重な晴れ間になるらしく、その後はしばらく曇り雨らしいですね。
まだ梅雨には早いのにこの天気ですからね…明後日の研修とか屋外でやるのに雨だと困るんですが。
別に日差したっぷりではなくていいのでせめて雨が降らなければいいんですがね、お天道様にお願いするしかないですかね。