続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

皆さんこんばんわ、管理人です。
あんまり書き出しを思い浮かばないもので、早速振り返りをしていこうと思います。

昨日はお出掛けからの兄弟会で寝たのが日付が変わる一歩手前くらいになりました、こんな時間に寝たのでよく眠れると思ったんですが…。
起きたらまだ7時でした、全然寝てないじゃないですか。
当然二度寝をするも空が明るくて深い眠りにつけず1時間ほどで起きてしまいました、こんな早くから起きてる必要はないのに。
仕方ないので朝ご飯を食べて昨日の振り返りを打つことにします、昨日兄弟会に参加した面々は皆働いてるはずなのでご苦労さまなことです。
とりあえず休日なので部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしておきます、そんなに早くから出歩きたくないのでのんびりスマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたりと。
結局重い腰を上げて家を出たのは13時前になります、最近ここまで出不精になってしまったのはそこまで乗りたい電車が減ってるというのがありますかね。
大宮から上野東京ラインに乗り込みます、上野で乗り換えるつもりでいたんですが気が変わって東京まで乗車。
遅めの昼ご飯でつけ麺を食べに行こうと思ったんですがこの時間でも混んでいるお店は混んでいます、そんな中で普段は行列ができている気がするお店で誰も待ちがなくてすんなり入れるじゃありませんか。
ということでつけ麺屋ではなくてラーメン屋に入ることに、斑○というお店ですが本店は九段というか市ヶ谷にあるお店らしいです。
あまり脂ギッシュなものは食べれないのであっさり系のラーメンをチョイス、鶏肉で作ったチャーシューがいいですね。
さて腹ごしらえを済ませたので秋葉原に移動します、買い物はしませんが先日買ったDVDの初回購入特典版があったのか探してみることに。
週末を挟んだのであったとしても売り切れてるでしょうか、なので先日買ったもので十分当たりだったということで。
そのまま北に歩いて御徒町の方まで、住所的には秋葉原でよく行く模型屋の先はもう台東区で上野なんですね。
これまた以前もやって来たスーパーでゲテモノの海鮮類をお買い上げ、もっとも今日のお目当てはホッキ貝でこれはゲテモノではありません。
相変わらず変わったものをたくさん売ってました、味噌汁用に栗ガニなんて蟹を買ってみました。
ということで生鮮物を持ち歩くのは嫌なので帰ります、上野に出て宇都宮線で大宮まで。
駅前のスーパーでも少しだけ買い物をして16時前には帰宅です、3時間ちょっとで帰ってくるやる気のなさ。
昼ご飯が少なめだったので晩ご飯は少し早めにしようかと、ということで18時半くらいに晩ご飯を食べられるように準備。
ホッキ貝を捌くのはそこまで苦労せずに済みました、それにしてもこんなに可食部が少なかったかなぁとは思いましたが。
蟹の味噌汁も美味しく頂きました、だいぶ磯の香りがしてよかったです。
食べ終えてからの後片付けが大変でしたけどね、食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
いつものルーティーンが早めだったのでゆったり記事を更新です。

明日は天気が悪いみたいですね、なので洗濯はお休みしました。
本来なら泊まり勤務なのに明後日のイベント対応のために明日明後日と日勤です、普通の仕事でないのがいいのか悪いのか…。
最近普通の仕事をやる間隔が開くので働くのが嫌になるんですよね、かといってこれらの雑務を延々とやるというのも嫌なんですけど。
いつか転勤とか担務変更になったらこうなってしまう日が来るのか…歳をとったらそれでもいいのかもしれませんがどうなることか。