続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

久しぶりに13日の金曜日ですね、そんな日に東北シソカソセソは全面復旧したわけですが大丈夫なんでしょうか?
400番台のやまびこの切符とかまだ欲しいものがありましたが断念しました、所定で昨日が明けだったらもう1枚くらい切符を残せた気がします。
先月にだいぶ足を運んだのでしばらくはいいかなーという感じです、それでは今日の振り返りを。

昨晩も22時くらいに寝てしまいました、昼寝してないと早く寝たくなるんですよね。
ただその割には眠りが浅くて何度か目を覚ましてしまいました、それに今朝は6時半に起きる必要がないのに起きてしまうという…。
寝たのが早いので既に8時間以上寝ていることになります、眠気がないので起きることに。
朝ご飯を食べてしばしゆったり、トイレ掃除と部屋の掃除機掛けを済ませておきます。
9時くらいに起きる想定で歯医者の予約をしてるのでやけに時間が余ります、10時過ぎには着替えて支度を済まし家を出発。
埼京線の始発電車で新宿まで、丸ノ内線方南町行きに乗るつもりでいましたが2000系らしいので荻窪行きで来た02系の更新車に乗車。
中野坂上乗り換えで中野新橋にやって来ました、早く歯医者に着いたところで結局待たされるんですが。
今日は10分遅れみたいです、もう少し患者間のインターバルを設けておけばいいのにやはり回転数の問題なんでしょうか。
そんな感じだったので会計も込みで1時間近く歯医者にいたことになります、12時半頃に脱出。
雨の日にやることでもない気がしますがこの近くにある三男の家を見に行ってみることに、もっとも本人は仕事に行ってるので外観を見るだけですが。
彼には似つかわしくない綺麗なマンションです、管理人宅より家賃が高いので二馬力とはいえやっていけるのか余計な心配をしてしまいます。
そのまま歩いて大通りに出てきてバスで中野駅に出ます、お昼のピークは過ぎてますしマ○クで昼ご飯。
中野からは地下鉄東西線に乗ります、最近やたら乗るE231系800番代。
都営10―300型の前期車といい今のお気に入りというと言い過ぎな気がしますが…乗っておいたほうがいいのかな〜と思う車です、これで木場まで。
東陽町から都バスの木11系統に乗ろうと思ったら乗ろうと思ったら便に限って木場駅始発だったのです、それなら東陽町まで行かなくていいやと。
木場駅から乗ったのは管理人だけだったのでよかったです、東陽町駅にはたくさんのお客さんが待ってました。
先にお気に入りポジションを確保できたので文句なしです、新木場循環でそのままぐるっと回っても良かったんですが普通に新木場駅で下車。
京葉線の各駅停車で新習志野に出てしもうさ号で帰る定番のコースです、朝早くから起きてたこともありぐっすり昼寝をしてしまいました。
西船橋から南浦和くらいまで寝てたのでほぼ寝てたようなものです、大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅。
晩ご飯の準備をして19時前には晩ご飯タイムに、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日の日中は雨が止みそうなので洗濯機をスタート、干し終えてから記事を打ち始めました。

なんか今日は大雨の予報でしたが大したことなかったじゃないですか、降ったところがあるんでしょうか?
ずっとどんよりとした雲がかかってましたが雨が止んでいる時間もありました、気温が低めで歩き回っててもそこまで不快ではありませんでしたが。
明日も似たような天気なのに気温がだいぶ上がるみたいじゃないですか、不快指数をあまり上げないでほしいものです。