続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

いつから週末の天気が悪いという予報になっていたんでしょうか、てっきり雲が多いくらいの天気だと思ってたのに…。
局地的に強めの雨が降る程度だった今日の関東地方ですけど、この悪天候にも関わらず出歩く人の逞しさと言ったら呆れを通り越して凄いなと思います。
まぁカレンダー通りの休みなんだと仕方ないかなぁという気もしますが…今日がこんな感じだったので明日もまた働くのが憂鬱です。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいには寝ました、昼寝をしなかったしすぐ眠れると思ったんですがあまりそんな感じでもなく。
いつもより眠りが浅かった気がします、今朝もアラームが鳴る前に起きてしまいましたし。
6時前に起きて着替えてゆっくり支度をします、朝ご飯は職場で食べようと思うので6時半過ぎに家を出ます。
既に雲行きが怪しいなぁと思いましたがあんなに雨が降るとは思いませんでした、洗濯物を干さなくてよかったなぁと思いました。
埼京線の新宿行きで一眠りして池袋まで、職場に着いたら支度をさっさと済ませて朝ご飯を食べてと。
8時半過ぎから労働開始です、午前中に3セット昼休憩を経て午後2セットという感じ。
昼ご飯休憩が12時半過ぎからというのはちょうどいい時間帯ですが40分ほどしかないので慌ただしいです、それで食後の4セット目は特にクソでした。
それ以外はそんなに悪いことはなかったかと、午前中はやたら雨が降ったり止んだりしたくらいで。
雨の降り方も極端で強めの雨がザーッと降って少しすると止むみたいなのが繰り返しだったのが…濡れた箇所を拭いてもまた濡れるみたいな。
とまぁ若干阿鼻叫喚な感じでしたが16時過ぎに勤務が終わります、どうやって帰ろうかと考えてたんですが。
しもうさ号には間に合わないのでむさしの号で帰ろうかと思います、もちろん八王子には行ってられないので北朝霞から。
池袋から朝霞台までは東武東上線ですが乗るつもりの1本前の準急が30000系のPMSM車でして…50070系なんて乗ってる場合じゃないと喜んで乗車。
完全に棚ぼたで出遅れたので車端部には座れませんでしたがあの特徴的な走行音を聞けたので満足です、今日の疲れが取れるかのよう。
北朝霞での待ち時間が長くなりましたが仕方ないです、東武東上線で運を使い果たしたかむさしの号は地味なE231系のお出まし。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、出来合いのものは半額とはいきませんでしたが値引きしてあったもので晩ご飯。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、そういえば昨日やり忘れた風呂掃除もしました。
また一雨ありそうですが洗濯機を回しました、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、これまたあまり好きでない遅番のシフトなんですが転勤してきた人が見習いに付いてるんですよね。
新人じゃないし寧ろ年上の人なのでそんなに心配ではないんですが…教えるのが管理人で大丈夫なのかという感じ。
幾らかイライラせずに仕事ができればいいんですが…無駄な心配事が増えないことを祈るばかりです。