続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

E531系を全く見ることなく終わります、まぁ仕事だったので仕方ありません。
朝は雨で午後こそ雨は止んだもののそこまで晴れ間がなかった割には蒸しているというか涼しくないというか…そもそもまだ梅雨入りしてないんですもんね。
また天候が不安定な日々が続くかと思うと嫌な気分というかジメジメした感じになります、明日から新しい一ヶ月ですしスカッと迎えたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎに寝ました、大抵アラームが鳴る前に起きるのに今朝はアラームの鳴動音で起きました。
6時半起きなので8時間ちょっとの睡眠時間です、朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします。
埼京線は随分早朝から止まってたみたいですね、食事を終えて着替えるか〜というくらいで運行情報を見たらまぁ悲惨なことに。
下り電車は戸田公園〜大宮間で在線なし、上り電車は赤羽行きと訳の分からない電車が動いていて通勤快速は軒並み運休と。
赤羽行きは恐らく赤羽に着いたら列車番号と行き先を変更して動かしてたんだとおもうんですけどね、わざわざ赤羽で折り返しをする意味がないかと。
ということは湘南新宿ラインにも人が流れてきていそうです、8時前に家を出て大宮駅へ。
やはり湘南新宿ラインを待っている人が普段の倍以上います、もっとも素人は階段直下に溜まるのでそこを避ければまだ空いてるもののそれでも普段よりは混んでいる。
今朝はグリーン車に乗らないつもりでしたが人の多さに負けてしまいました、ちゃんと座れるんですからありがたいことです。
とりあえず池袋までは定時で動いてきたので上出来です、同じくらいの時刻に大宮から埼京線で通勤して来ようとした後輩は通勤快速が運休で上野行きの高崎線に乗るも赤羽からの埼京線には乗り込めずに結局湘南新宿ラインに乗ったらしく随分無駄足だったご様子。
本来なら泊まり勤務なものの明日のイベントを前にその準備をしろという日勤です、一応幾つかのミッションが与えられています。
そもそものリーダーが不在でやる気を感じられません、2人いるのでそこまで過度な仕事量ということもなく。
昼ご飯は居酒屋ランチに行ってきましたし…ミッションもクリアしたし本来の目的は達成したといえるでしょう。
17時半前には仕事が終わります、先日同様特急スペーシアきぬがわで帰ろうと思うんですが…。
先行の湘南新宿ラインが車内トラブルで30分も遅れています、とりあえず用事を済ませて駅に戻ってきたら折り返しになる上り列車は新宿に行ってしまった様子。
新宿に出向く間にすれ違ったら困るのでそのまま池袋で待ってることに、もともと折り返し時間が10分ほどしかないので折り返し遅延の吸収はほぼ困難です。
定時なら大宮に着いてる頃になってようやく池袋を発車しました、そんな感じなので18時半前に大宮着。
局留めの荷物を受け取りたいので買い物はしないで久しぶりに近所の定食屋さんで晩ご飯を済ませることに、何ヶ月ぶりでしょうか。
いつの間にか電子マネー対応の券売機になってました、こうなるともう少し通う頻度を高めてもいいかな〜と思ってしまいます。
食べ終えたら荷物を受け取り19時過ぎに帰宅です、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
一息ついてから記事を更新です。

明日もまぁ出張みたいな感じですが…外に出る時間はそこまで長くありません。
今の職場から転勤していった人に話を聞く会的なイベントなんですが、別に話を聞きたくないような人がゲストスピーカーで来るみたいなのでそれだけが気に食わないんですよね。
他の人に差し替えてくれればいいんですが…そうでないんだと管理人が休むという荒業もありますが年休が勿体ないので大人しく参加してこようと思います…。