続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

本来なら遅日勤と早日勤の組み合わせをやっているところですが昨日の出張のおかげでなくなりました、その片割れのはずだったんですが。
前々から会合を開くみたいな話でその為の日勤でした、変に早日勤だけやるよりはいいので全然不満はありません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、昨日はそうでなくとも寝不足だったのに昼寝をしなかったのですぐ眠れました。
またアラームが鳴る前に起きたので8時間ほどの睡眠時間でしょうか、朝ご飯を食べて着替えて支度をしてと。
昨日と同じ時刻に出勤です、ただ今日は一日仕事をするのでグリーン車で座って移動。
本当に数年前には考えられない移動です、グリーン券を買って立ち乗りなんてやりたくないですからね…。
9時に勤務開始ですが泊まり勤務終了後に会議に参加する人がいるので実質スタートは10時以降になります、それまでは来月のシフトのチェックとかをしまして。
ちゃっかり10時打ちチャレンジもしました、昨日よりは善戦しましたが微妙な結果に終わりました。
んで会議が始まります、2時間ほどのスケジュールで今年度の活動方針みたいな話と直近のイベントの打ち合わせをしておしまいです。
昼ご飯休憩が1時間あって居酒屋ランチに行きました、先週末の競馬で買ったという先輩が奢ってくれる嬉しい展開でして。
今週末もまた競馬で大きめのレースが開催されるんですよね、弟たちは見に行くみたいですが晩ご飯を食べることになってるので食事代を稼いできてほしいものです。
午後は会議で出た議題を進めるべくパソコンに向かったり上司に報告をしたり、昨日の出張の復命もできたので個人的には上出来です。
んで17時半前に勤務終了と、ちゃんと時間内に終わったのでスペーシアきぬがわ号で帰ります。
特急券を買ってるので定時で終わらないと困るんですけどね、湘南新宿ラインを待つ方々を横目に100系に乗り込むのは気分がいいです。
大宮に着いて光熱費を支払ってから晩ご飯のお買い物、18時半頃には帰宅しました。
すぐに晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日は天気が悪いらしいので洗濯はお休みです。
なので一息入れてから記事を更新です。

明日は雨が強いらしく週末は晴れてかなり暑いらしいですね、雨だから気温が下がるということではないらしいです。
暑い予報は外れてくれるといいんですけどね、週末は泊まり勤務なもので調整しづらいので尚更。
天気が悪いのにお休みというのもあまり嬉しくないところです、一応買い物に行きたいので一昨日みたいな出不精にならないといいんですが…。