続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
特に予定もない連休1日目です、そんなにいいことはなかった今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいには寝ました、もう少し早く寝ようと思ったのに遅くなってしまいました。
今朝は二度寝をした上で9時前に起床です、起きたらもう首都圏の鉄道網は阿鼻叫喚になってました。
あくまでJRの話ですけどね、そんなことになっているとは露知らずのんびり朝ご飯を食べてと。
今朝は10時打ちをしたいです、ということで自宅から参戦するもかなり微妙な結果に。
一応片方は取れたんですけどうーん…という感じです、生かすかどうするかはもう少し考えましょう。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをします、んで着替えて支度を済まし11時前には家を出ます。
相変わらずグダグダな埼京線です、とりあえず快速が大宮始発なら乗って損はないです。
今日は運用の回し方が恐ろしく下手でした、下り電車と立て続けにすれ違ったと思ったら今度は全くすれ違わなくなりまして。
池袋から武蔵浦和まで下り電車が1本もいないというなかなかのチャレンジャーです、なお上り電車はというと赤羽から池袋の間に7本も電車がいるという有様。
順調に走ってたのに赤羽手前から急に失速、赤羽で5分間隔調整をしたものの詰まる詰まる。
大宮発の時点では5分しか遅れてなかったのに池袋に着いたら35分も遅れてました、板橋から三田線の新車に乗り継ぐつもりだったのに…。
なおその新車ですが終日運用だったのに途中で車両交換されたみたいです、その情報があったので板橋で降りなかったんですが。
「新宿手前でも詰まることが予想されますので山手線を…」というアナウンスを無視したら新宿には詰まることなく到着、ここまでに痺れを切らした人は乗り換えてましたが結局乗り続けたほうが早いという…。
恵比寿では大崎駅のホームが埋まってるということで少し停まってましたが3分くらい、今の山手線は5分間隔なので変に乗り換えても全然意味がないんですよね。
快速新木場行きでしたが気付いたら大崎行きになってました、行く宛がないのでとりあえず終点まで乗ったわけですが。
京成3400型が北総線運用に入っているみたいなのでそれに乗ることにします、山手線で田町に出て乗り換えがてら昼ご飯。
普通印旛日本医大行きで京成3400型というのはちょっとお買い得な気がします、都営浅草線区間しか乗らないんですけどね。
よく考えたら今は日中にエアポート快特がないんでした、京成車の青砥⇔羽田空港エアポート快特で往復してる運用が昔ありましたが今はないんでしたね…。
浅草まで乗りました、戻りはいい車がなかったのでバスで東京駅に出ることにします。
東42ー1系統ですね、浅草橋までは都営浅草線の上を走るような形になります。
浅草橋からは都営浅草線と離れますがここからバスは23区内でも概ね20分間隔くらいに本数が減ります、東神田行きがいるからなんですが。
都バスの停留所的には馬喰町で都営新宿線に乗り換えというのが変な感じです、普通に馬喰横山駅にしとけばよかったのに。
30分ほどで東京駅に到着です、仕事をしているはずの友人を茶化そうと時間調整をしてやって来たのに何故か本人に会えないという…。
まぁその後は京葉線に乗って新習志野、しもうさ号で帰るお馴染みルートだったのでそれを履行できたんでいいんですけどね。
しもうさ号の車内では爆睡でした、今日も西船橋から南浦和まで記憶がほとんどありません。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です、雨は降らなかったものの晴れの予報の割には雲が多かったですね。
洗濯物が乾いてれば文句はありません、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をします。
食事を済ませて食器を洗ってシャワーを浴びてと、ここ最近天気が悪くて溜まっていた洗濯物を解消すべく今晩も洗濯機を回しました。
いつものルーティーンをこなして記事を更新です。

最近モウのクッキー&クリームに嵌っています、プライムということで普通のよりお高いもののとにかく美味しくて。
しばらくスーパーに置いてなくて買えなかったものの久しぶりに入荷してて買い占める勢いで買ってきました、アイスだけで千円を超えるなんて普段では考えられないんですが。
そんなことをやってるから一向に痩せないんでしょうけどね、デブには辛い夏が近付いてきています…。