続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/10

うーん…明日からの研修が面倒ですねぇ、なくなればよかったのに。
そもそも2月に行くことになってたのに人が足りなすぎて延期になったのが回ってきたのです、夏本番も嫌だし冬の寒さの中で受けるのも嫌なので理想的な時期ではあるんですが。
やる内容があまり好きではないのです、まぁ過去の記事を漁れば出てきますしどうせ同じような内容になりますがそれは明日以降お送りすることにして。
あんまり書くことがない今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。
それでも今朝は4時半起きなので7時間も寝れていません、まぁ寝坊するよりはマシです。
着替えて支度を済まして5時過ぎには家を出ます、大宮駅から埼京線に乗るわけですが。
今朝になって気付いたんですが川越からの初電がりんかい線車両じゃなくなったんですね、指扇発の電車と入れ替わってまして。
本当は乗りたかった電車がりんかい車運用になっていたので1本遅らせました、結果的にこれでも時間が余ったんですが。
いつもの号車で定位置を確保できず1両移動しましたがそれでも座れたので文句なしです、6時過ぎには池袋の職場に到着。
準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出、7時前から労働開始になります。
昨日の朝は大荒れだったみたいですが天気がいいからか今朝は落ち着いています、朝ラッシュ帯は特段何もなく過ごしました。
3セット終わると昼ご飯休憩になります、11時過ぎでちょっと早いんでしょうが朝ご飯も早かったのでちょうどいいくらい。
んで食後に2セットこなすんですがこの4セット目が今日一番のハズレでした、かなり足を引っ張られました。
最後の5セット目は何もなかったので終わりよければすべてよしということにしておきます、少しお昼寝をして帰ろうと思ってたんですが…。
しばらく職場に来ないので色々雑務をこなすことに、結局1時間も超勤してしまいました。
おかげで昼寝をする時間がなくなりました、池袋から埼京線武蔵浦和行きに乗車。
武蔵浦和でしもうさ号に乗り継いで帰るつもりですがちょいと南浦和に寄りたいので赤羽で京浜東北線に乗り継ぎ、乗り換えアプリより1本早い電車に乗れたので上出来です。
いつの間にか吉川美南駅開業10周年グッズなんて売っていたらしく…もう一ヶ月も過ぎてるので何もないかと思ったんですが一応見るだけ見に来ました。
欲しかったキーホルダーやクリアファイル関連は壊滅してて微妙なグッズが残ってました、とりあえずコースターを買ってみました。
んで予定通りしもうさ号で撤収です、大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅。
昼ご飯が早かったのでお腹も空いてますしすぐ晩ご飯にします、なのでいつものルーティンが30分ほど繰り上がってまして。
食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

前回の研修も今の家から受けに行ってます、ただ前回と違うのは快速ラビット東大宮に停まるようになっているのです。
ちょうどいい時間の電車が通過でその前だと早すぎるしその後だと遅すぎるしといいことがなかったんですが…今回はこの恩恵を授かれそうです。
まぁこの電車が遅れてたらどうしようもないんですけど。