続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

皆さんこんばんわ、管理人です。
本当なら泊まり勤務のはずなんですけどね、研修2日ということで実質4日勤になってしまいました。
泊まり勤務の内容としてはそんなに美味しいシフトでなかっただけマシですが…どうせなら日勤のところで研修を受けたかった気がします。
まぁ日勤の所を潰すと研修終わりに泊まり勤務になるのでそれもそれで嫌ですけどね、管理人はこの研修が終わったらお休みです。
それでは今日の振り返りをお送りします。

昨晩は22時くらいに寝ました、この時間に寝れば8時間以上眠れるだけいいですかね。
6時半に起きてゆっくり朝ご飯を食べて支度をします、持ち物が多いので忘れ物がないかしっかり確認して8時には家を出発です。
コンビニで昼ご飯を購入して大宮駅へ、9時からの日勤でこれくらいの時間に駅に来ることはありますが今日は下り列車に乗ります。
快速の停車駅が増えるというのは気分的によくないものですが、今回は東大宮で降りるので停車してくれてありがたいことです。
これにより10分余裕ができてある程度高校生を振り分けることができます、恐らく快速ラビットだと登校時間がギリギリになるんでしょう。
大学生はそれなりに乗ってましたがそこまですし詰めという感じではありませんでした、東大宮から歩いて今日の研修会場へ。
今回は同じ職場からは後輩君と一緒に来ています、後輩君の前であまりヘマはしたくないのでこれはこれで嫌なものがあります。
最初にありがたいお話があってその後は基本的に屋外でのアクティビティーです、雨だと辛いので晴れててよかったです。
むしろ日差しもあって暑いくらいでしたが…夏本番にやるよりは全然マシです。
管理人は珍しく先頭バッターでした、概ね卒なくこなせたし午前中に順番が回ってきたのでもう楽チンかと思ってたんですが…。
午後にも似たようなトラブルシューティングをやることになるとは思いませんでした、まぁ以前よりはやることは分かってるし気持ちの持ちようが全然違いました。
昼ご飯休憩が1時間あって午後もまた屋外での活動です、意外と時が過ぎるのは早く今日の振り返りがあって17時半に研修おしまい。
今日は荷物を置いて帰れるので身軽に帰れます、それでも退勤して10分後の電車には間に合いませんで20分後の電車に乗ることになります。
それこそ昔は大急ぎで着替えて走って間に合わせたようなこともありましたが…いかんせん今は移動距離が短いのでそこまで急がなくてもいいのです。
18時には大宮に帰ってきましたからね、晩ご飯の買い物をして18時半には帰宅できるんですから。
出来合いのもので晩ご飯を済ませて後片付け、シャワーを浴びてまだ明日は天気が持ちそうなので洗濯をしてと。
干し終えてから記事を更新です。

明日は基本的に屋内でのアクティビティーなので…また今日と似たような内容をやるのであまり面白くはないんですけどね。
あまり天気を気にしなくて済むのはいいことです、かといってあまりにも雲が多くて洗濯物が乾かないということがなければいいんですが…。