続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
休日なのに五月病発動で危うく外出せずに終わるところでした、まぁそれはそれで食べるものがなくて困るんですが。
ということで当社比でやる気が少なめだった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、昼寝をしたものの泊まり勤務の遅番後で眠かったのです。
今話題のヤ○ルト1000を手に入れて飲んで寝たものの朝起きたらまだ6時半でした、もちろんこんな時間に起きても仕方ないので二度寝
起きたら9時になってました、これだけ眠れれば御の字です。
朝ご飯を食べて休日ということでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと、出掛けてもいいんですがいまいち気力が湧かず。
そんな日に限ってスマホゲームが捗るのです、キリがいいところで止めようとするもなかなか終わらず結局13時半くらいまで続きました。
昼ご飯は冷凍パスタで済ませてしまいました、また安売りしてたら買っておかないと。
昼下りになってようやく外に出ます、ちょっと買い物に行こうと思いまして。
宇都宮線からの上野東京ラインで上野まで、山手線を待つなら歩いてもいいやということで御徒町まで歩きまして。
目的地であるスーパーの○池へ、昔は新潟県にもスーパーを展開してたのにいつの間にか撤退してたんですよね。
創設者が新潟県出身なんだそうです、だから新潟県で店舗展開をしてたんですかね。
鮮魚の展開が特徴で変わり種を色々売ってて見ていて楽しいです、ゲテモノ好きな管理人としては気になるものがたくさん。
その中でも以前から気になっていた鮫の心臓と蛸の卵を買ってみました、生鮮品を買ったからには歩き回っていられないのですぐに帰ります。
上野から宇都宮線に乗って大宮に戻ります、専門店を見た後なので駅前のスーパーの鮮魚を見ていても全然惹かれないですね。
買い物をして16時半には帰宅しました、またスマホゲームに興じますが昼ご飯が少なめだったからかお腹が空いたので早めに晩ご飯の支度をします。
18時半くらいには晩ご飯にします、鮫の心臓は気仙沼では普通に食べられてるものだそうでゴマ油と塩で和えて生食で頂きます。
蛸の卵は醤油をかけるだけです、どちらも食感が面白く美味しく頂きました。
晩ご飯を食べ終えて食器を洗ってシャワーを浴びてと、休日なので風呂掃除もしておきます。
今晩は洗濯はお休みなのでゆったり一息ついてから記事を更新です。

明日は出張に行ってきます、それはいいんですが北に行くのに一度池袋の職場に行くのは解せません。
別に忘れ物をしたわけではありません、そーゆー行程だそうです。
直行で職場に帰るか職場に出向いて直帰のどちらかだそうです、どちらにせよ無駄な動きになるのは否めません。
まぁ職場に行っても何もしなくていいというのでいいんですけどね…いやでもわざわざ混んでいる上り電車に乗らなきゃいけないのは嫌なところです。