続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

本当なら今日が早日勤になるところでしたが書いた通り研修を受けに行った関係で休日がズレました、おかげであの悪天候の中働かずに済みました。
朝も夜も雨が降ったのに気温が下がらないのが辛いところです、全然涼しくないですからね…。
それでいて明日からの週末は暑いみたいで…体調を崩さないか心配です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩も22時過ぎに寝ました、やはり昼寝をしないとこれくらいの時間に眠くなるのです。
時間を気にせずゆっくり寝ていたかったのに昨日一昨日と6時過ぎに起きてたので今朝も起きてしまいました、なんと無駄な。
もちろん二度寝しましたが1時間くらいで起きてしまいました、既に9時間くらい寝ているし起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえず秋葉原にお買い物に行きたいというのがあります。
かといってあまり朝早くから出向いても仕方ない、んでスマホゲームを始めたら雨がどんどん強くなるではありませんか。
10時頃の雨の降り方は凄かったですね、傘をさしても濡れそうなレベルでとても外を歩ける気がしません。
ベランダもずぶ濡れになってたのでこれに乗じて土汚れを落とすことに、ブラシで擦って汚れを落とし雨に流してもらいましょう。
11時くらいになってようやく雨が収まってきたので着替えて出掛けることにします、大宮駅から京浜東北線の快速に乗り込むも南浦和で下車。
武蔵野線に乗り換えるんですが駅の売店を覗いたら先日売り切れていた吉川美南駅の10周年記念グッズが再入荷してました、帰りに寄りましょう。
少し遅れていた武蔵野線に間に合って1本分早く北朝霞に到着、みどりの窓口臨時化を前に切符の買い物をしたいんですが…。
駅員さんがかなり要領が悪そうです、誤発売されても嫌だし少し混雑が解消されるのを待つことに。
頃合いを見計らい列に並んだんですか通常期の指定席と自由席の差額を聞かれて即答できないのは…いちいち端末と電卓を叩かないと分からないあたり情けないにも程がある。
そうしたら管理人の前に係員交代があって頼りない人は引っ込んでくれました、おかげで発券はスムーズでした。
結局20分以上費やしてしまいました、東武東上線に乗り換えて和光市へ。
始発の副都心線に乗り継ぎです、無線ラン乞食をしたいのに東急車ばかり来ます。
かといってメトロ10000系に乗るのも嫌ですけどね、東横線内急行になる元町・中華街行きで一気に自由が丘まで。
大井町線の急行で二子玉川に出て田園都市線へ、乗り換えのタイミングで先日買い逃していた東急8500系グッズを追加購入。
急行南栗橋行きはこれまた嬉しい東急5000系です、先日のように車端部は取れませんでしたが自動放送がちゃんと流れて文句なし。
今日は読みが悪くて大手町まで乗りましたが両側とも車端部が空きませんでした、まぁいいんですけど。
千代田線に乗り換えて湯島まで、ようやくメトロ車16000系に乗れましたがすぐ降りるんですよね…。
まぁ用は果たしたのでいいです、秋葉原に向かって歩きつつ途中のマ○クで遅めの昼ご飯。
モバイルオーダーでレジに並んでいた人を5人も抜いて気分爽快でした、まさにごぼう抜きという感じ。
久しぶりにDVDのお買い物です、初回購入特典版がない品なのでそれならポイントが多く貰える日に買おうという魂胆でして。
実は特典版があるものがあったみたいで…ちょっと失敗した感があります。
秋葉原から山手線で東京に出て再びの武蔵野線へ、209系のロングライドなら文句はありません。
昼寝をするつもりで乗ったものの乗り換え時間があまりなく急いで乗り換えたせいでオーバーヒートしてクールダウンするのに時間がかかりました、西船橋から南越谷くらいしか寝れませんでした。
南浦和で降りて先ほど見た吉川美南駅グッズを回収し大宮に帰ります、駅前のスーパーで買い物をして17時半前には帰宅です。
お米を研いで炊飯器にセット、炊きあがるまでの時間で早速買ってきたDVDを再生。
久しぶりに新作を買ってきました、色々欲しいものがありすぎて節制してるつもりですが全然節制しきれてないんですよね…。
晩ご飯を食べてる間に雷が鳴り始めました、食器を洗ってシャワーを浴びて戻ってきたらまた雨が降ってるではありませんか。
数時間で止むみたいですし洗濯機をスタート、干し終えてから記事を打ち始めました。

週末にしっかり泊まり勤務なんですよね、大丈夫ですかね?
来月の中旬くらいから外国人観光客を受け入れるみたいじゃないですか、遂に平穏な環境が終焉を迎えそうですね。
受け入れるなら徹底的に防疫するのと変な観光客は即帰国させるくらいしてほしいですけどね、主に大陸の方々ですが。
もっとお金を積まないと来れないようにするとか…とりあえず他所の国の人なんだし現地の人に迷惑をかけないようにするのを徹底してほしいものです。