続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

梅雨時でもないのに天気が悪いし気温も低いし…おかげで何もする気になりませんでした。
まぁ泊まり勤務の合間ですしそんな全力で遊んでもなぁということで、今日の振り返りを早速していきます。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしてました、残りは2セット半ですが。
日曜日の夜が静かに耽るかと思いきや他箇所では大きめなトラブルがドーンと、影響が及ばなかっただけマシですかね。
最終セットは1セット半を通しで働くんですが確認項目が多いので疲れるんですよね、1時頃に無事に乗り切り一旦お仕事終了。
シャワーを浴びて寝たのが2時前です、今朝は6時過ぎに起きるので4時間ほどの睡眠時間に。
7時前からまた働き始めます、月曜日の朝で雨がパラつく天気で荒れるかなぁと思いましたが思ったほどでもなく。
1セット半をこなしたらようやく朝ご飯休憩、最後1セットを終えれば勤務終了になります。
11時過ぎに勤務終了です、残ってやることがないわけではないんですが今日は帰っちゃいますかね~。

ということで11時半前には職場から撤収です、都営6500型が動いてたら見に行きたいなと思いましたが今日は夕出庫で出てきたみたいで朝は引きこもってたみたいですね。
一方で東急5080系の8両編成が動き始めたらしいです、5000系シリーズが好きな管理人としてはこれは初日に乗っておこうかなぁと。
南北線運用に入っているんですが時間的に下り電車に乗ることになります、そうなるとそのまま帰る感じになりますかね。
目黒からは間に合わなくて四ツ谷から乗ることにします、山手線と中央線の各駅停車を乗り継いで出てきました。
そもそも南北線で8両編成が動き始めてから乗るのが初めてです、3020系より5080系の方に先に乗ることになるとは…。
6両編成のちょうど真ん中に電動車と付随車を1両ずつ足したみたいです、結局弱冷房車が電動車に設定されてるのが残念なところ。
最近の車でありがちな車端部が全部優先席でないのはよかったです、3020系は全部優先席なんでしょうが…。
車内は他の5000系の4ドア車の増備車とかと同じそうな感じです、5000系シリーズは形式によって車内の色味が違うのがポイントなのでそこは残念なところ。
その辺は統一感がまるで感じられません、それにしても8両になると5050系みたいですよね…。
浦和美園行きだったので車内がガラガラになかなかならないのが…鳩ヶ谷で降りて写真を撮れたのはよかったですかね。
鳩ヶ谷からバスで蕨に出ることにします、東川口に出てもよかったんですが…。
蕨03系統ですが雨なのでそれなりに乗り降りがあります、昼間なのに高校生がそれなりに乗ってきたのは何故なのか。
駅前のマ○クで昼ご飯を食べて京浜東北線で帰ります、14時すぎには大宮に到着。
買い物をして14時半過ぎには帰宅しました、管理人的には早めの帰宅ですかね。
家で昼寝をしようと思って早めに帰宅したんですが…1時間ほど寝たもののあまり寝付けないまま終了。
後はスマホゲームをしたりダラダラして過ごしました、19時くらいには晩ご飯を食べられるように準備をしてと。