続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

5月も1週間が経過しました、昔の記事を見返してみると既に通常生活になっている年もあればゴールデンウィークの終わりみたいな年もあります。
今年は後者のパターンな訳で明日から皆仕事や学校に戻るのが心配です、明日の朝は荒れそうですよね。
そんな日に朝ラッシュ帯に突っ込んでいかないといけないのが嫌なところです、それでは今日の振り返りを。

昨晩も23時前に寝ました、気の赴くままに寝ていようと思ったのに8時くらいには起きてしまいました…。
まぁ9時間寝ているし大丈夫でしょう、朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしてと。
とりあえず今日は神保町に本を買いに行こうと思っています、ある程度プランは練っておいたものの車両のラインナップが微妙なので早めに家を出ることにしました。
ということで着替えて支度を済まし10時半過ぎには家を出発です、今日も今日とて駅前の人出は多いですね…。
埼京線は始発の新宿行きを乗り通したんですが普通に混んでて車端部に座っててよかったなぁと思いました、日曜日だし都内に遊びに行くくらいの人はたくさんいるんでしょう。
都営新宿線に乗り換えます、反対側には8両の10ー300型が来て記録ができたのはよかったです。
乗るのは10両の最新版です、若干5500型の技術を使ってる車ですね。
神保町での買い物を済ませて半蔵門線はメトロ18000系に乗るも隣の九段下まで、東西線に乗り換えて中野に出てきました。
昼ご飯を駅そばで済まして再び東西線、E231系の800番代はトップナンバーのお出まし。
またしても南行徳までの利用です、前回と違うのはここでバスに乗り継ぐ点。
市川塩浜駅行きのバスに乗り継ぐつもりでバス停の時刻表を見たら乗るつもりの便の表示がありません、どーゆーことだと思ったら昨晩見た時刻表が去年のものという…。
ここで2時間も待っていられません、ということで行き先を変更し新浦安駅行きのバスに乗ることにします。
前乗りのバスなのに運賃が多段式の申告制前払いです、都内と千葉県に跨ってるからなんですかね?
これなら後ろ乗り後払いにしてくれたほうが楽なのになぁと思います、20分ほどで新浦安駅に到着。
しもうさ号で帰りたいんですがかなり時間が余っています、武蔵野線直通の府中本町行きが来たので乗り込んだら車端部に座れるという…。
このまま乗って南浦和乗り換えとかで帰ってもよかったんですが東松戸で下車して切符のお買い物、南船橋行きに乗ってしもうさ号を迎え撃つことにしました。
船橋行きは昨日乗った209系のお出まし、しもうさ号も209系だったので悪くありません。
休日のしもうさ号は空いてていいんですよね、今日もいいお昼寝タイムになりまして西船橋から東浦和まで爆睡。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の準備をします。
今日はゴーヤの日だそうです、無理のない語呂合わせで晩ご飯はゴーヤチャンプルーとなりました。
作りすぎて食べきれませんでした、なので明日の晩ご飯のおかずになることが決定。
無理して食べきる方が身体に悪いですからね、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除からのシャワーを浴びてと。
母の日でもあるので電話はしておきました、洗濯もしたいんですが明日の午後は雨らしいのでお休みということで記事を打ち始めました。

明日から4日勤になります、明後日以外は比較的真っ当な出勤時間なんですけどね…。
そもそも水曜日と木曜日は研修なので職場に行くわけじゃないんですけどね、それに伴って持ち帰るものもあるし色々面倒です。
とりあえずやることも終えたし早く寝て休みますかね…。