続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

とりあえず2日間における研修がおしまいです、2年周期で来ることになってますがもっとたくさん来ている気がします。
果たして次に来るときもこの大宮に住んでいるかどうか…別に引越す予定もないんですけど。
でも中野邸のあるマンションに分譲枠の空室があってちょっと買おうかな…なんて話をしてたこともあるんですがね、実現の目処は立ってません。
まぁ未来の話は置いといて、今日の振り返りをしていきます。

昨晩も22時頃には寝ました、移動距離が短くて昼寝ができないのが難点ですかね。
今朝も6時半に起きたので8時間以上は寝ています、ゆっくり朝ご飯を食べて着替えて支度をしてと。
8時には準備を済ませて出発です、買い物をして大宮駅に行きましたが昨日より1本早い宇都宮行きに間に合いまして。
高校生だらけかと思いきやそうでもありませんでした、なので乗り込み余裕をもって研修箇所に出向くことに。
9時から研修が始まります、昨日の振り返りがあって今日は屋内でのアクティビティー
基本的に昨日の内容とそこまで変わりありません、2人1組でやるので順番が回ってくるのが早いのが嫌なところ。
昼ご飯休憩を経て続きをやってと、一応それ以外にもグループトークもあります。
んで17時半に研修終了と、ところで今日は5年ぶりくらいに再会した同期がいまして。
それこそ新橋の職場に一緒に着任した同期です、たまーに連絡をすることはあっても直接顔を合わせて話をしたのはそれくらいご無沙汰でして。
積もる話がありすぎて大宮まで一緒に帰りました、普段なら一目散に帰るんですけど。
話足りない気もしましたが大宮で宇都宮線を下車してお別れ、晩ご飯の買い物をして18時半には帰宅と。
ちょっと雨に降られた程度で済みました、なお風に煽られて有刺鉄線に傘が引っかかり穴が空きました…。
今晩も自炊する気力はなくて出来合いのもので晩ご飯を済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日はずっと天気が悪いみたいなので洗濯はしたいもののお休みにして、一休みしてから記事を更新です。

明日から連休です、明後日は朝から出掛ける用事を入れてしまっていて明日はそんなにやることがないなと思ってましたが歯医者の予約を入れてました。
なのでとりあえず都内には出向きます、天気が悪いみたいですし歩き回るにしてもほどほどにしておこうと思います。