続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/5〜6

相変わらず曜日感覚が狂いそうな昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人にしては珍しく明日明後日とカレンダー通りのお休みです、嬉しいようなそうでもないような。
ゴールデンウィークの延長線ともいえるこの連休、働くにしても出掛けるにしてもコンディションが悪いこと請け合いありません。
結局後者を選択することになるんですか、それは明日の振り返りでお送りするので昨日今日を振り返ります。

一昨日の夜は23時前に寝ました、いつもと変わらないですかね。
朝起きたら8時半過ぎでした、二度寝をした結果ですが。
11時前には家を出たいので2時間ほどしか猶予がありません、それでいて勤務開始が13時近くで昼ご飯休憩という感じの休み時間がありません。
なので朝ご飯を10時過ぎに食べて出来るだけ温存しておくことにしました、着替えて支度をして出発。
埼京線の始発電車で一眠りするもののマスクをしてると暑くて眠れなくなってきました、屋外でマスクを外す論調は浸透するんでしょうか?
池袋に着いたら買い物をして職場へ、いつもと違うのは今回は一人で働くわけではないということ。
別のパートの人が職場内で担務変更をするとのことでその指導役をやることになったのです、付く人も仲良しなのでそれはそれでいいんですが。
仲良しというのは指導をするという点だとやりづらいかなぁとも思いました、どうしても緩くなるというかなぁなぁになるというか…。
2セット目が終わってからは基本的に休憩が長め、それこそ2セット目後の休憩は1時間半もありまして。
管理人は遅めの昼ご飯を食べました、その後の休憩も45分ほどありまして。
最終セット前の休憩を晩ご飯タイムとしました、最初の1セットだけお手本を示してそれ以降はだいたいやってもらったんですが人がやっているのを見ているだけというのもそれなりに神経を使うので疲れます。
最終的に眠くなってきましたからね…4セット目の最後に余計な仕事を増やされた以外は基本的に平和でして。
最終セットは22時半前に終了、シャワーを浴びて寝たのが23時半頃になります。

今朝は4時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、5時前の勤務開始に備えます。
今朝はいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高めなんですが…気を抜けないのが辛いところでしょうか。
一応平日扱いで昨日や一昨日の同じ時間に比べたら人は出てきてるんでしょうが、当然普段よりは人が少ないわけで。
教わる側は楽そうでよかったですけどね、最終セットは任せてみましたがそんなに問題はなさそうでした。
10時前に勤務が終わります、帰りたいところですが面子が揃ってるものでミーティングをやるとのこと。
2時間ほどの長丁場となりました、その後に書類の纏めを作成したので結局3時間コースに。
皆でランチをしに行こうというのが今日の見習いさんの楽しみだったようで無下には出来ませんでした、結果的に皆で行けたのでよかったですかね。
美味しくて評判の蕎麦屋は混んでて居酒屋ランチになったのは少し残念でしたが…また行く機会があればいいなと。
ということで職場を出たのが14時頃になってしまいました、そのまま出歩く気にならず直近の埼京線が大宮行きだったこともあり直帰。
駅前のスーパーで買い物をして15時半頃には帰宅してしまいました、管理人にしてはだいぶ早め。
だからといって何かやることがあるわけでもなく、スマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたり。
昼寝をしたら深い眠りにつきそうだったので止めておきました、その代わり早く寝ればいいやということで。
19時頃に晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯も終わらせて記事を更新です。

そういえば育児休暇をとっていたママさんたちが近々復帰するみたいで今日職場に来てました、こんな連休の合間に呼ばなくてもいいのに…と思ったんですが。
戻ってきてほしい人もいれば戻ってこなければいいのにという人もいます、変にまた指導役をやらされないといいんですが…。