続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/21~22

一昨日以上にコンディションの悪い管理人です、皆さんこんばんわ。
泊まり勤務の明けでゆっくりしてたかったんですが、結局寝る暇もなく。
1時間ほど前に三田線に乗って帰ってきたんですが、西台を過ぎたあたりから眠くなるという…。
ケータイも故障して修理に出す手続きに行く、パソコンの調子もおかしいなどして休めなかったここ2日の振り返りです。
 
1週間ぶりに泊まり勤務ということで、昨日の朝は非常に憂鬱。
弟とはすれ違いの日々で伝達事項を伝えるのも面倒です、なんとかならないものでしょうか…。
ご飯を食べて着替えて出勤です、荷物がいつもより多めです。
いつもの日吉行き電車に揺られます、内幸町で降りようとしたらびっくり足元に犬が。
盲導犬なので電車に乗ってても何ら問題はないんですが、余りの静かさに驚きました。
コンビニで買い物を済まし職場へ、普段点呼があるんですが今日は特別バージョンです。
なにせ上司が転勤になるのでその挨拶といったところ、非常に優しかった上司なだけに悔やまれます。
まぁそんなのお構いなしで業務につきます、結構平和な感じで勤務が進みます。
休憩中は異動になる方が買ってきてくださったお菓子をいろいろ食べれて良かったです。
あまりに暇だったので休憩中に汐留の方まで歩いてみました、シフトの都合上他に話せる人もいなくて暇を持て余してるのです。
やっぱりアイ○ッドを買おうかなぁと最近悩んでおります、今日もケータイを修理に出すついでに話を聞いてこようかとも思いました。
結局勢いで買うのはよくないともう少し考えることにしたんですけどね…。
夜にかけてもトラブルには見舞われず、定時に勤務終了になりまして。
今まで勤務時間ぎりぎりまで仕事が終わらないことが多かったんですが、今日はそれなりに余裕を持って終えることができて良かったですかねー。
お風呂に入って0時半過ぎに就寝です。
 
勤務スケジュール的に5時過ぎまで寝てられるはずだったのに、4時過ぎに隣の風呂で馬鹿騒ぎをしている輩のせいで起こされてしまいました。
なので4時間寝れたかな?という感じです、とにかく起きたばかりなのに眠い。
目が空いてるのかあいてないのか分からないような状態の中、朝のお仕事に入りまして。
3時間ほどで交代になります、長い勤務がようやく終わりました。
新しい上司との顔合わせを経て帰宅の途につきます、雨が結構降ってて嫌になりますねー。
明日のお出かけに備えて本を買いに行きたいです、ということで神保町へ。
内幸町から三田線で行けるんですが、浅草線馬喰横山乗り換えで行きます。
浅草線は京成線内での保安装置故障の影響で遅れてるというのは聞いてましたが、大したことはないだろうとホームへ行ってみました。
しかし発生から随分時間がたってるはずなのに20分くらい普通に遅れてました、間隔もバラバラですし。
京急車が全然来ない、1700形に乗るくらいならと京成3400型で移動しました。
馬喰横山からは新宿線の急行に乗ります、京王車ですね。
神保町の書店で本を買い帰宅、ナイスタイミングで東急車に乗ることができました。
全て列車番号がKですね、何たる偶然。
しかし最後のKは3000系だったのでがっかりしました、帰宅は11時半前です。
汗をかいてしまったのでシャワーを浴び、扇風機にあたりながら涼みます。
するとエントリーシートがかけないとかいう彼女がやってきます、ご飯を食べて作文で頭を使う羽目に。
この間にケータイを落っことして充電器との接続端子がおかしくなってしまったようでご臨終に。
ということで高島平のお店に持っていき、そのまま彼女を送って行くことにしました。
手続き自体はそんなにかかることなく終了、5080系ラストナンバーで新板橋へ。
流れ的に彼女宅に上がることになってしまい、晩ご飯もごちそうになってしまいました。
本当は18時過ぎにでも家を後にして目黒周りで寝て帰ろうと思ってたんですけどね…。
普段より早めの20時半過ぎにはお暇しました、次の東急車まで時間があるし先ほど乗った3000系なので都営車で帰宅。
21時過ぎの到着で、またシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は何時に出発だっただろうとメモを見たら意外と早い時間の出発でした。
早く支度をして寝ようと思います、最悪間に合わなかったら新幹線ですかねぇ。
いつも出掛ける前はなかなか寝れないんですが、今日ばっかりは疲れててすぐ寝れそうです…。