続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
朝起きてから一睡もしてないので、非常に寝不足です…。
こんな状況において明日から泊まり勤務とか…鬱でしかありません。
今日は1ヶ月前に研修を受けていた場所で後期研修ということでして。
仲のよかったクラスメイトとおしゃべりもできたし、いくらか環境が変わって楽しかったですかねぇ。
そんな本日の振り返りをどうぞ。
 
今朝起きたら台風一過、風が強いし天気も快晴とはいえませんがとにかく暑くなりそうで…。
実際うだるような暑さでしたが…今からこの様子だと8月あたりは溶けてしまいそうですね。
さて今朝は7時前の起床です、武蔵浦和に9時過ぎに着けばいいのでいつもの朝よりはゆっくりめの起床。
天気予報やらニュースを見ながら洗濯物を干していきます、風が強いのですぐに乾きそうですね。
洗濯物を干し終えて座ってたら眠気に襲われました、危うく二度寝するところでした。
時間的にそこまで余裕はないので、朝ご飯に果物ゼリーを食べて着替えて出発。
今日は着替える時間を考慮しなくていいので、今までより遅い電車で行くことにします。
8時過ぎに東急車2連チャンがあります、どちらかは5080系だろうと思ってたのにどちらも3000系…。
そして少し間を開けて急行武蔵小杉行きは5080系初期車、まぁこれに乗ると遅刻なのでしょうがないにしても。
ちょっとがっかりして新板橋で下車しました、ATMに寄る時間があったのはよかったです。
遅れている埼京線は通勤快速に乗ります、りんかい車で板橋からでも余裕で座れました。
ただ通勤快速なので寝過ごすと危ないので起きてました、9時過ぎに武蔵浦和に到着。
研修センターまで歩いて講義開始10分前に到着、教室に入ると知った顔が何人かいます。
講師は今までと違う人でしたが、まぁ終始ゆるい感じでして。
午前中はグループワークが中心で、午後は機械操作が中心。
昼ご飯は久しぶりにお弁当支給でした、普通ののり弁とあまり冷たくないお茶。
1時間に1度休憩があって適度に一息つきながら研修を受けることができ、非常に気楽でした。
明日勤務がなければ皆で食事…とかありえるんでしょうが各々仕事があるのですぐに解散に。
駅に戻ってきて帰ろうと思ったわけですが、ふと停車中のバスに目が行きました。
実はうまい具合に乗り継げば管理人の家の近くまで行くことができるんですねー、少し待つものの接続の便もあるみたいなのでバスで帰ってみましょう。
座れないバスを1本見送って後続のバスに乗ります、一般的なNバス。
基本的に知らない土地を走る乗って面白いですよねー、1番最前列の席に座って車窓を堪能してました。
終点で降りて30分ほど待つんですが、うまい具合にコンビニがあったのでそこに退避。
といってもコンビニなのでそんなに長居もできません、外は適度に風もあるしバス停にはベンチもあるし座ってバスを見てました。
しばらくすると折り返しになるバスがやってきます、日もだいぶ暮れかけた頃に出発です。
本数が少ないので途中から結構人が乗ってきました、しばらく走ると見なれた道に入ります。
そしたらもう降りるバス停です、管理人のほかにバスを乗り間違えたらしいお兄さんが降りてきました。
戻るのも大変だろうなーなんて考えながら家まで、19時半前には到着です。
乗り継ぎが良ければ電車よりも確実に短い所要時間です、お金はかかりますし今後しばらく行く機会もないですけどね…。
帰宅したら晩ご飯です、買い物をしてこなかったのでスパゲティーで済ませました。
食器を洗ってシャワーを浴びて現在に至ります。
 
今晩はエアコンをつけて寝たい気もしますが…今からこれだと夏本番を乗り切れなさそうな気がします。
今晩は扇風機くらいで我慢しますかねぇ…。
ところで昨晩見つからなかった今日の資料は記事を更新後ものの5分ほどで発見しました。
なのに今日は全く使いませんでした、あの努力はいったい…。