続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

ヘビ毒のパックをしながら今日の振り返りをお送りします。
長かった1週間がようやく終わったという感じです、月曜日~日曜日を1週間とすると水曜日しか休みがなかったですしね。
ほとんど仕事で終わった1週間だけに長く感じられたんでしょう、今日が何日だかもよく分からなくなりましたし…。
ようやく待ちに待った休み、明日はちょっとお出かけしてきます。
いい気分転換になることを願いましょう、その前に今日の振り返りです。
 
日中は天気がいいみたいな予報なので、タイマーで洗濯をかけておきました。
今日の仕事は11時からということで、今朝は8時半まで9時間ほどの睡眠。
おかげで眠気に襲われることはあまりありませんでした、洗濯物を干してフルーツみつ豆を食べまして。
着替えて出勤なわけですが、通り雨が降ってきまして。
しかも結構雨脚が強くてげんなり、風向き的に洗濯物は濡れなさそうだったので放置。
今朝は9時半過ぎの急行日吉行きに乗ります、5080系後期車でした。
内幸町で下車して職場へ、11時からお仕事です。
昼休憩が13時過ぎなんですが、既にお腹が空いてます。
今日の指導役の先輩はほとんど放置プレーでした、そんなに混まなかったのでよかったですけど…。
昼ご飯は天丼とおにぎりを買ってきたんですが、おにぎりは後で食べようと冷蔵庫に入れておきました。
結局帰る時には忘れてて、帰りの電車に乗ってから気づきました。
まぁそれはさておき昼休憩の後は機械のメンテナンスのお仕事、今までより時間もかからずスムーズにできました。
メンテナンスを終えてからの仕事はあっという間でした、1人の接客にずいぶんと時間をかけてしまったんですねー。
これが平日だったら間違いなく顰蹙ものだったでしょうが…大目にみてもらいました。
自分の意外な一面を発見した気がしました、でもこれも毎日続いたら飽きそうです…。
今日も時刻通りに帰してくれました、浅草線新橋駅に向かいます。
うまい具合に快特京急久里浜行きが来てくれるんですが、車両は残念な1700形でした…。
三田まで行って一度白金高輪まで足をのばし始発の西高島平行きに乗ります。
ちなみに朝乗った編成なので5080系後期車です、とりあえず5080系に乗っての帰宅です。
帰宅は21時少し前です、久しぶりに弟の顔を見ました。
晩ご飯はつけ麺にしました、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日1日しか休みがないのが残念なところです、2日くらい休みたいです。
火曜水曜は研修扱いでいつもと勤務時間も違うのでいいかもしれませんが…。
まぁ明日は仕事のことは少し忘れてリフレッシュしてこようと思います。