続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/14~15

二日前にパソコンの電源を切る時にシステムのアップデートを行ったんですが、そしたら起動に時間がかかってものすごく頭に来た管理人です。
というかブラウザが安定するのに時間がかかり過ぎなのです、日本語入力ができないと不都合が色々。
んー、でも昨日今日は変な客も来なかったし京急も当たりだったのでいい方だったかもしれません。
ということでこの2日の振り返り。
 
木曜日は6時過ぎに起きて洗濯物を干しておきます、弟に取り込んでもらえばいいので…。
朝ご飯を食べて7時半過ぎの電車に乗るべく家を出発です、週に1回のプラスチックごみをまとめて出せて良かったですかね。
三田線はGTO車、車端部の指定席に座ってひと眠り。
西巣鴨で先行電車に急病人がいるとかで3分ほど抑止に、最近やたら遅れることが多くてひやひやします。
いつもより遅れて内幸町に到着、コンビニで昼ご飯を手早く購入し職場へ。
点呼を受けて勤務に入るんですが、上司が転勤になるようでして。
ちょっと残念です、そうなると新しい人が誰なのかが気になりますね。
仕事自体は月曜日に比べると混んでるなぁという印象です、午前中はそうでもないんですけど。
夕方はそこそこ混んでいて指導役の先輩の仕事を見てたんですが、ものすごく眠かったです…。
普段休憩時間はテレビを見てうとうとしてることが多いんですが、ケータイの充電器を買わないといけないので外を出歩いてきました。
気分転換にはなりますよねー、新橋駅周辺で地下街とかも出歩いてきました。
そうなると浅草線ホームにも行きたくなってしまいますが、そこは我慢。
今回の勤務は今までと若干内容が違います、休憩時間も違いますし。
晩ご飯休憩が17時からというのもなかなか嫌がらせです、18時から0時まで一応休憩時間はありません。
20時を過ぎて空いてきたところで先輩と交代、夜にやる仕事は今までとあまり変わりありません。
むしろ今晩は時間の余裕があって気が楽でした、フロアの掃除もこのシフトの仕事だそうで。
0時に勤務終了で風呂に入って就寝です、0時半過ぎにようやく就寝。
 
そして今朝は5時前に起きないといけません、起床時間が異なるのです。
ということで4時間ほどしか寝れてません、もちろん寝不足です。
朝起きてからの仕事もそんなに大変ではないので気楽です、休憩が終わればあと2時間。
仕事が終わればようやく解放されます、今日はほぼ時刻通りに終わりました。
いそいそと着替えて帰ることにします、昨日は横目に見ただけの浅草線新橋駅へ。
すぐに京成3400型が来ました、模型のキットがもうじき再販になるんですよねー。
以前品川で3500型の印旛日本医大行きを見ました、ということは3400型の印旛日本医大行きもあり得るのでしょうか?
これには乗らず後続京急車を待ちます、快特三崎口行きは600形でした。
もちろんスルー、反対側青砥行きはステせんですし…。
10分ほど後に来る西馬込行きは…IGBTの子ではありませんか☆
三田で降りるのが惜しくて泉岳寺まで行きました、この子は今日は西馬込泉岳寺の間でニートしてるんですね…。
…ってこの運用、夜は急行印旛日本医大行きになるんじゃないですか~。
見に行きたかったですねー、残念です。
泉岳寺から三田までは歌う子でした、2トップに乗れて満足です。
一度白金高輪まで行って始発電車を待ちます、うまい具合に東急車運用があるんです。
20分ほど待っている間に6本の東急車が来ましたが全部3000系でした、乗る電車も含めて。
先ほどの京急車で運を使い果たしたんでしょう、これ以上待つ気にはならないので3000系で我慢して帰宅。
帰宅は11時過ぎです、汗をかいてしまったのでシャワーを浴びることにします。
その後洗濯機をスタートさせると教習所に行ってきた彼女がやってきまして。
一緒に昼ご飯を食べ洗濯物を干し、彼女を駅まで送ってようやく昼寝タイム。
家横の空き地はまた駐車場になるようでずっとその工事をしてました、やかましいったらまぁ。
それでも寝れてしまうほど眠かったんですよねー、2時間ほど寝れました。
18時になったら買い物に行くことにして、ちょっとぼけーっとしてたんですが模型のシールでも貼ることに。
まぁすぐに飽きてやめてしまいましたけどね、そろそろまた走らせに行きたいところです。
18時を過ぎたら洗濯物を取り込んで晩ご飯の買い物へ、東急車白金高輪行きは5080系後期車。
西台で降りてダ○エーで買い物、駅に戻ると5080系が滑り込んできたので管理人も駆け込みます。
中期車でした、帰宅は19時半前。
買ってきた晩ご飯を食べて、久しぶりに21時くらいまでゆっくりテレビを見てました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
もっと簡潔にまとめようと思ったんですが、思った以上に長くなってしまいました。
明日明後日と日勤です、もう少し遅い時間の勤務ならよかったんですけど…。
とりあえず今晩は早く寝ておきますかねえ。