続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/28~29

…実はこの記事、テイク2だったりします。
なぜか更新ができなくて全部消えてしまいました、ちくしょー。
ということで長々と文章を打つ気がなくなったので簡潔にお送りします。
 
木曜日は6時過ぎに起き、7時半過ぎの武蔵小杉行きで出勤。
今回が最後の見習いとしての勤務ということで…基本的に接客の部分の仕事については放置されました。
基本的な部分はいいんですけど、ちょっとひねりが入るだけですぐパニックになってしまうんですよねー。
しばらくはびくびくしながら仕事をするはめになりそうです。
基本的に見習い中は大きなトラブルに直面することがなかったので、1人になった時に何か起きたらどうしたものかと…。
結局就寝までにトラブルに巻き込まれることはありませんでした、強いて言ったら自己中な客が来てイラっときたくらいですかね。
時間がかかるものをオーダーしてきておいて急いでいるとか…それなら時間がある時に来てほしいものです。
お風呂に入って就寝は日付がとうに変わって1時少し前です。
 
そして今朝は5時半前に起床です、4時間半しか寝てません。
火曜日にやったときはタイムオーバーになった仕事は今回は時間内に終わらせることができたのはよかったですかね。
引き継ぎを済ましすぐ帰れるならいいんですが、そうは問屋が卸してくれません。
火曜日に参加しなかった勉強会に参加しないといけないからです、先輩方もたくさん出席してくれたので浮くことなく済みました。
勉強会が終わってもすぐに帰れません、直属の上司が転勤になるので皆で挨拶に行ってきました。
なんやかんやで職場を後にしたのは12時過ぎです、昼ご飯を食べて帰ろうかと思いましたけど大人しく家で済ませることにします。
急行羽田空港行きでうまい具合に京急車運用が来るはずということで浅草線ホームに行ったら…何故か北総車での代走。
7800型だったのでこれで品川まで行きました、本屋に寄って帰りたかったので。
品川発の後続普通車浦賀行きはIGBTの子でした、4両編成というのは実にかわいらしいですねー。
後続の快特三崎口行きは1700形だったので、先に来ておいて良かったですねー。
本を買って山手線で目黒に移動、東急車の西高島平行きが来るまで読書タイム。
そしたらやってきたのが5080系初期車だったので待ったかいがありましたねー、日比谷から蓮根まで寝てましたけど。
寄り道もしたので帰宅は14時過ぎになりました、パスタで遅い昼ご飯。
夕方になったら出掛けようと、それまで模型のシール貼りをしてました。
5000系の号車ステッカーなどを貼ってたんですが、とにかく小さくて貼るのが大変なんですよね…。
10両分全て貼り終えました、これで一通りステッカーは貼り終わりました。
ケータイが直ったという連絡が来てるので引き取りがてら昼寝をしに行きます。
先ほど乗った5080系で高島平へ、お店で受け取りの手続きをしてこれが15分くらい。
駅に戻ってきて時刻表を見たらうまい具合に東急車の白金高輪行きが来ます、これで往復しましょう。
5080系中期車でした、往路は志村坂上から三田まで爆睡。
さすがに復路はあまり寝つけませんでしたが、春日から蓮根間は寝てましたね。
西○で買い物のため下車、ダイ○ーで買い物をして5080系後期車で西高島平へ。
帰宅は20時過ぎになりました、出来合いのお弁当で晩ご飯を済ましシャワーを浴びて今に至ります。
 
今月末はお仕事がないので明日は通常通り特別編の記事がお送りできそうです。
明後日の勤務もそんなに早起きしなくていいのが救いですかね、それに日曜日なのでそんなに混まないはずです。
とりあえず夜更かしはしないで早めに寝ようと思います…。