続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/25~26

皆さんこんばんわ、管理人です。
ちょっと仕事でミスをしてしまったのでブルーな気分です。
「そんなに気にしなくていいよ~」と言われても、気になるものは気になるわけでして。
そうこうしているとあと数日で1人立ちです、もはやため息しかつけません。
いかにしてストレスを溜めこまないように発散するかが課題ですかねぇ…。
来月頭にまた長野に行くことが決定しましたが、もう行き飽きた感があるのは否めません。
まぁそれは置いておいてこの2日の振り返りを。
 
昨日は6時過ぎに起きて、炊きたてのご飯を食べて支度をしていきます。
今月5回目の泊まり勤務です、給料日に泊まりというのはなかなか不便です。
仕事着で銀行に行くのに若干の抵抗があります、でもいかないと公共料金が口座から落ちなくなるので…。
とりあえず数日は涼しい日が続くということでうれしいですね、Yシャツを着ていてちょうどいいくらいの暑さです。
今朝は7時半過ぎの武蔵小杉行きに乗り込みます、車端部の席に座ってひと眠り。
アイ○ッドをかまうのもいいんですが、寝れる時に寝ておかないとなので…。
昼ご飯を調達し職場へ、着替えて点呼を受けたら勤務開始。
月曜日は空いている印象があるので結構好きです、事実午前中は空いてました。
指導役の先輩と雑談をして終わった感もありますね…。
午後は食事休憩を含め3回の休憩があります、2回目の休憩のときは外出してきました。
銀行巡りをした後買い物、新橋にも行きつけの石鹸のお店があるので嬉しいですね。
晩ご飯も買ってきて今日最後の休憩の時間はいくらかアイ○ッドを構う時間がありました。
3回目の休憩が終わると後は寝るまで休憩がありません、ここがつらいんですよねー。
でもそこそこスムーズに仕事も終わり、すんなり寝れたんですけど…。
買ってきた新しいリンスやらを試しながらの入浴タイムののち、1時前には就寝。
 
今朝は5時半前に起きて仕事の準備をするんですが…。
昨晩は非常に順調に終わった仕事がなかなか終わらず、なんでだったんだろうと上の空になってたらミスをしてしまうという…。
気付いただけよかったですけどね、これで気付かないで報告をしてなかったらもっと面倒なことになったでしょうから。
すっかり気を落としての帰宅です、勉強会もあるんですが金曜日に出ることにしました。
こうも天気がいいと溜まっている洗濯物を片づけたいですしね、ということで戦略的撤退。
新橋から都営浅草線、早く帰るためそんなにホームに長居はしません。
600形→600形→ステせんの順で、結局ステせんに乗車。
すると三田でうまい具合に白金高輪始発の東急車に乗り継げるんですが、3000系でがっかり。
しかし途中で5080系初期車とすれ違いました、午後出掛ける時に乗ろうと少しテンションが上がります。
帰宅は11時少し前です、今日も涼しいのでシャワーは浴びないでいいですかねー。
天気もいいのでシーツとかの大物も洗っちゃいます、洗濯が終わったのが12時前。
お湯を沸かしながら洗濯物を干し、昼ご飯を作ります。
昼ご飯は先日もらったじゃじゃ麺です、具は肉みそとネギだけですが…。
食べ終えて一休みしたら出掛けます、なにせ14時過ぎの急行が5080系初期車ときたら乗らないわけにはいきません。
最初こそ大江戸線を半周くらいするつもりだったんですが、春日で降りるのが申し訳なくて大岡山まで乗車。
目黒付近で小学生の集団が乗り込んできて車内で騒いでたのには殺意を覚えました、眠い時にキーキー騒がれると非常にいらつきます。
三田まで戻って15分京急車を待ったのに600形でこれまたがっかり、今日はそんなに運がよくないのかもしれません。
大門で大江戸線乗り換えで国立競技場へ、今回の定期券はここでお買い求めです。
ここと西新宿五丁目でチャージをしてきました、そして都庁前へ行き大江戸線の新車を待ってみることに。
30分ほど見てましたけど結局来ませんでした、その代わり車体が白い初期車は全編成見ました。
再び大門まで乗り浅草線は北総車、シーフライヤーがやってきました。
LEDがフルカラーになったやつをやたら見かけてたので、久しぶりに3色LEDのやつを見た気がします。
三田で乗り換えの白金高輪始発の東急車は3000系のトップナンバーでした、これで西台まで。
ダ○エーで日用品と晩ご飯を購入し帰宅、今晩に限っては高島平止まりの電車を狙います。
これに乗ると高島平始発で先ほど乗った5080系初期車に乗れるからです、乗れる時に乗っておきたいですからね!
帰宅は19時半過ぎで、洗濯物を取り込みご飯を食べてシャワーを浴びてという感じです。
 
明日は休みですがこうも飛び飛びだとやりたいことがあっても大して出来ないんですよねー。
そもそもそんなにやりたいことがあるわけでもないんですけど…。
明日は何をして過ごしましょうかねぇ。