続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

そういえば蛍光灯を変えたんで明るくなったんですが、今までと色調が違うので若干違和感を覚えている管理人です。
少し自然な色合いになったかな…といった感じです、一方のリビングも蛍光灯を変えてこちらはかなり白っぽくなりました。
慣れるまで時間はかかるんですが、慣れてしまうとなんてことなくなるんですよね…。
早く睡眠時間が短くても日常生活が送れるようになればいいなぁと思います。
さて、今日の振り返りです。
 
洗濯機のスタートを弟に任せたので、今日は10時間ほど寝てました。
9時過ぎの起床です、管理人が起きたのと入れ替えに弟は学校に行きました。
とりあえず洗濯物を干していきます、今日もバスタオルなどの大物を干していきます。
昨日ほど風が強くないのでそんなに涼しくないなぁという感じです、もうちょっと涼しいとうれしいですけどね。
カレー南蛮を食べて漫画を読んだりアイ○ッドをかまったり。
それにしてもやることがないなぁと、結局11時過ぎに外出することにしました。
とりあえず彼女や友人と合流するため大宮方面へ向かいます、なので新板橋まで三田線
5080系中期車でした、クリーニング屋とATMによって用事を済ませてから電車に乗り込みます。
赤羽で宇都宮線に乗り継ぐ間に改札を出て3日の長野行きの切符を購入します。
切符を買い終え改札を入るとちょうど15両の小金井行きが入ってきます、急いで乗りこみまして蓮田まで。
待ち合わせ時間には早いんですが管理人は昼ご飯を食べなければいけません、牛丼屋で昼ご飯を済ませました。
友人や彼女と合流し渋谷まで行きます、湘南新宿ラインの快速です。
今回は東横線にやってきました、前回は田園都市線に行きましたし。
狙いは9000系なんですが、乗るのよりは写真を撮る方でして。
うまい具合に9000系がすぐに来たので5050系の特急で先回り、自由が丘で下車します。
ここでなんやかんやで1時間ほどいたんではないでしょうか、結構いろいろ写真を撮れました。
4000系も撮れたし9000系は2本撮れました、管理人的には5050系のラストナンバーを撮りたかったです。
最後に大井町線の8090系を撮って自由が丘を退散、9000系の各駅停車で中目黒へ。
ここから日比谷線秋葉原まで行きます、北春日部行きは20070系ですか。
日比谷線で行くのは地味に時間がかかります、かといってJRで行くのも面倒なところで。
別に大した目的があってきたわけでもないので、非常にグダグダ。
京成3400型の模型も気になりましたけど、とりあえず今回は我慢。
そもそも模型を作るのが面倒です、塗装といいシール貼りといい…。
18時過ぎに秋葉原を後にして、京浜東北線で王子まで。
友人は上野から宇都宮線で帰っていきました、王子に着いたのは19時少し前。
彼女を家まで送って行って新板橋まで、ちょうど東急車が行ってしまいました。
後続は6300型IGBT車でしたが、最近リニューアルされたばかりの第24編成でした。
車体はかなりピカピカでしたが、車内は貼り替えた床材の臭いがほのかに香ります。
帰宅は20時過ぎです、晩ご飯はペペロンチーノとわかめスープです。
食べ終えて食器を洗ったらシャワーを浴びてリフレッシュ、その後パソコンを起動し今に至ります。
 
また明日は泊まり勤務です、見習いとしては最後の勤務です。
火曜日にヘマをした傷はまだ完全に癒えていないんですが、これ以上ミスをしないように気を引き締めて仕事に臨みたいところですが…。
まぁこーゆーミスを引きずってしまうので、しばらくはしょんぼりしながら仕事をすることでしょう。
はぁー、明日仕事に行きたくないですねー。