続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

雨が降り続いているおかげで涼しいですねぇ…。
結局バフ○リンは見つからなかったので、新しくお買い上げしてきました。
これで頭痛に対する心配はいりません、どこにやったのか気にはなるんですけどね。
気になるといえば、5080系にあまり乗れていないんですよねー。
明日は行き帰りで乗れることと思います、とりあえず朝からがっかりしなくて済むことを祈りましょう。
ということでそろそろ今日の振り返りを。
 
今日は中学校からの友人と昼ご飯を食べに行く予定になってます、11時過ぎに三鷹に行きます。
ということで今朝は8時半に起床、9時間ほど寝れました。
それでも日中はあくびが止まらないし、頭も若干痛いのです…。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をし、10時過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出発です。
例によってがっかり3000系で新板橋まで行き、埼京線に乗り換え新宿へ。
板橋で彼女と合流ですが、また遅刻…。
乗るつもりだった新宿行きは見送り、後続新木場行きに乗ります。
中央線が遅れてたおかげで乗るつもりだった中央特快には間に合いました、これで三鷹へ。
友人は既に三鷹に着いていて食事処を探してたようですが、目ぼしいところが見つからないとのことで。
吉祥寺にバックしてここで合流し、昼ご飯を食べる場所を探します。
彼女が以前来たことのあるイタリアンのお店に落ち着きました、飲み物とかデザートかがセットのメニューだったのでなかなかよかったです。
そんなに混んでいる感じでもなかったので、結構長居してしまいました。
友人も用事があるということで13時半過ぎにお開きになりました、駅に戻ると総武線で人身事故だそうで。
まぁ動いてはいるものの、無駄に快速が中野まで各駅に停まるという残念な事態に。
余りの混み具合に頭に来て、荻窪から丸ノ内線に逃げることに。
1本待てば02系のリニューアル車だったのに、普通の02系に乗って新宿三丁目へ。
彼女御用達の服屋さんで今週の新作をちら見してきて、新宿線に乗り換え神保町まで。
神保町からは三田線ですが、きちがいな子連れの親にガン飛ばされまして。
頭に来たのは言うまでもないですが…あーゆー親に育てられた子供も所詮馬鹿でしょうね。
というか運賃を払っていない子供を椅子に座らせるのはやめていただきたいです、運賃を払って乗っている大人のいい迷惑です。
もし管理人が鉄道会社の社長だったら、確実に椅子に座るなら未就学時から金をとってやりますね。
というかこの子連れにしろ障害を持つ人にしろ、公共交通機関を使うならちゃんとマナーを守ってほしいです。
自家用車じゃないんで、混んでる電車内ではしゃいでも怒らないとか親が馬鹿なんですか?
混んでる電車内にベビーカーを折り畳まずに乗っている奴とか殴り飛ばしたくなります、何様のつもりなのか。
とまぁかなりのストレスを溜めこんだところで西高島平着、雨脚は全然収まってません。
彼女は教習所で1時間学科教習、管理人は家でダラダラ。
1時間もすれば彼女がやってきます、一休みして18時半過ぎに彼女を家まで送って行きます。
時刻表を見てこなかったので6300型での移動でした、新板橋から彼女宅への往復で結構服が濡れてしまいました…。
新板橋から西台までは東急車なんですが、またも3000系でがっかり。
西台のダ○エーで薬と晩ご飯を購入し帰宅、ようやく5080系に乗れました。
帰宅は21時少し前です、すぐに食事をしてシャワーを浴びました。
 
明日明後日と同じような時間に起きないといけません、明日は日勤でそこそこ早く帰ってこれるはずなんですけど。
まぁ翌日月曜日が泊まり勤務なので、必然的に気が重くなるのは言うまでもありません…。