続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

6月も3分の1が終わりました、というかもうじき2012年も半分が終わります。
今までよりも空虚な毎日を過ごしている気がします、仕事をしてるからでしょうけど。
昔のようにやりたいことだけをやって毎日を過ごしているわけではないですしね、つまらない日の方が多いでしょう。
明日は泊まり勤務で6時過ぎには起きないといけないので、さっさと振り返りにまいります。
 
今朝は6時半の起床です、日曜日に働くのももちろん億劫ですが…。
土日は空いているのでそんなに仕事量も多くないので別にいいですかね、通勤の電車も空いてますし。
今朝はバナナと果物ゼリーを食べて腹ごしらえをし、着替えて支度をしていきます。
7時半過ぎの電車に乗るべく家を出発です、ちなみに洗濯物を干してからの出発。
往路は5080系中期車でした、とりあえず5080系で出勤できてよかったです。
しかしながら板橋区役所前で何故か運転見合わせというか3分ほど停車、巣鴨から山手線に乗らないと駄目かと思いました。
結局運転を見合わせた理由は分からないまま出発、余裕を持ってるのでそのまま内幸町まで乗って行きました。
内幸町に着く頃には遅れもほとんどなくなってましたしね、歩いて職場へ。
今日のお仕事は始まるのが早い分終わるのも早いです、定時なら17時過ぎには終わります。
まぁまだ見習い期間なので復習をする必要もあって、定時には帰れないんですけど。
さて今日は勤務時間のほとんどを自分で接客してました。
昼休憩が13時前からで、昼休憩までが長く感じられました。
暇だった分色々難しいことを教えてもらえました、忘れないようにしないとですね。
昼休憩の間に親に連絡をしたら、来週あたりまた長野に行くことになりそうです。
親が上京してくるか、管理人が長野に出向くかといったところです。
早く席を確保したいところですが、まだ確定ではないので切符の購入はやめておきます。
17時過ぎには勤務はおしまい、30分の復習を経て18時前には職場を後にしました。
うまい具合に急行羽田空港行きが京急車での運転なので駅へ急いだものの、ステせん…。
15分後の快特京急久里浜行きに乗るとうまい具合に三田で東急車に乗り継げそうなので待つことにしました。
結局ステせんでしたけどね…西馬込行きの京成3400型に乗ってもよかったですね!
とまぁ京急車は失意のまま三田まで行き東急車に望みをかけたものの、3000系…。
一応トップナンバーで車端部の席に座れたので妥協しておきます、家に着いたのは19時半前です。
すぐに晩ご飯にします、サラダとパスタにコーンスープです。
食器を洗ってシャワーを浴びました、もうすぐ新しいボディーソープの封を開けることになりそうでして。
現在石鹸が7個も備蓄してあります、古いのから使っていかないとですね。
といっても明日は職場でお風呂に入るので出番は早くて明後日ですけど…。
 
明日は月曜日ですか、そういえば土日の泊まり勤務は1回も経験せずに終わってしまうんですね…。
業務内容は変わらないでしょうけど、空いている休日にゆっくり色々なことを教わりたかった気もします。
明日はめまぐるしく終わってしまうんでしょうか…。