続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/11~12

新しい石鹸のおかげで甘い匂いが漂っております。
この香りでリラックスして熟睡できるとうれしいんですが…。
さて、昨日今日の振り返りに早速入ります。
 
月曜日の朝は6時過ぎの起床、週明けというのは起きるのがつらいです…。
ましてよく考えたら日曜日もお仕事でしたしねー、もう憂鬱どころではありません。
朝から激辛カレーなんぞを食べてしまったので、汗が出るったらまぁ。
着替えて支度を整えたら出勤です、明日の帰りのことを考え傘を持っていくことにします。
最近行きの電車は熟睡してしまいます、いつか寝過ごしてしまいそうで怖いですねー。
コンビニによって昼ご飯を調達してから職場へ、着替えて長い24時間のお仕事が始まります。
昨日今日と色々ミスが目立ちました、今まであまりこんなミスをしてこなかったがために結構凹んでしまいました。
別にそれで怒られたわけでもないですし、人間だからミスをしてしまうとしても…凹んでしまったのです。
機械操作の作業はだいぶ慣れてはきたんですが、それでもチェックのし忘れが目立ちます。
まだどこをチェックしないといけないのかが自分の中で確固たるものになってない部分もありますけど…。
ということで若干ブルーな気分が続きました、気付けば夜になってます。
前回の泊まり勤務よりスムーズに作業ができているようですが、時間的な余裕はほとんどないのが現状です。
仕事が終わったらお風呂に入って寝ます、日付はとうに火曜日になってます。
 
今朝は5時半前の起床です、4時間半ほどしか寝れてません。
朝ご飯を食べるだけ食べて昨日の仕事の続きです。
それが終わるとつかの間の休憩があって、最後に接客のお仕事。
今日は引き継ぎが終わったらすぐに帰してくれました、10分ほど復習はしましたけど。
帰る前に床屋とカードのポイント移行手続きに行こうと思います、行先は品川です。
浅草線で行くか東海道線で行くか…有無を言わさず前者ですよね。
30分ほどの間に5本の京急車がやってきます、そこそこ効率よく探すことができます。
ホームに降りたらブルスカ600形が、まぁ乗りません。
そしたら反対側にIGBTの子が来てしまいました、相対式ホームなのでちょっと乗れません。
姿を見れただけでも感謝しないとですかねぇ、西馬込行きの1700形とか蹴り飛ばしたくなります。
快特三崎口行きと反対高砂行きでステせんが来て、次の京急車は品川行き。
結構な確率で1000形が入ってる気がするので期待してたら、来てくれましたIGBTの子☆
ちょうど品川まで連れて行ってくれます、そんなに混んでないのも魅力です。
品川に到着、先に散髪を済ませてしまいます。
髪の毛がすっきりしたところでポイントの移行手続きも済ませてきました、後は帰るだけ。
目黒まで山手線で出て、三田線東急車で帰るだけ。
そしたら日吉行きで5080系が来たので武蔵小山まで乗車、するとあまり待たずに西高島平行きに乗れます。
これも5080系で急行の待ち合わせのおかげで車端部の席をゲット。
西高島平まで爆睡です、やけに電車がズドンズドン言うので何があったのかと思ったら雨のせいで空転してる様子。
傘を持ってきておいてよかったです、帰宅は12時半過ぎになりました。
昼ご飯を食べて昼寝をします、13時半過ぎには横になりました。
教習所に行ってきた彼女がやってきたのは16時過ぎで2時間は優に寝ていたようです。
それでも眠いことに変わりないんですけどね…。
18時半過ぎに彼女を送って行くことにします、3000系トップナンバーですか。
既に3回も乗ってます、相性がいいんでしょうか。
新板橋から彼女宅まで往復して、大人しく帰ることにしました。
西台までは都営車GTOの子です、見かけてはいるもののトップナンバーの子に乗れません。
西台で降りてダイエーでお買い物をして帰るわけですが、ついに5080系トップナンバーに乗車できました☆
東急5080系トップナンバーに京急1000形IGBTの子に1日で乗れたので、まんざらではないですね。
帰宅は20時半過ぎです、すぐに晩ご飯にします。
ちらし寿司と鶏の手羽煮やらサラダやら、手羽煮は先日静岡に行った時に買ってきたやつです。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
洗濯機の中が洗濯もので溢れかえりそうです、明日は天気がもってくれるでしょうか…。
そして色々出掛けたい症候群が発症中です、来週末には名古屋に行くんですけど。
313系探訪で飯田線とか身延線御殿場線に乗りに行きたいんですねー。
お手軽なのは御殿場線ですかねぇ、身延線は帰りは中央線で帰ってくればよさそうです。
御殿場線だと国府津まで普通列車で行って、帰りは新幹線とかですか。
飯田線のもはや快速でないみすず号はまだ313系で運転しているんでしょうか、以前松本から長野まで乗ったことがありますが。
このままだと来週月曜日にもしかしたらどこかにでかけてしまうかもしれませんねー。