続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

昨日出かけてたせいで月曜日だと勘違いしていた管理人です、皆さんこんばんわ。
職場で働いている人がシフトとずいぶん違うなぁと思ったら、昨日の欄を見てました。
勤務を間違えなくてよかったですねー、危ない危ない。
今日は午前中は出張扱いで、明日は1日出張してきます。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝は6時過ぎに起床です、朝早いですねぇ…。
土曜日まで毎日早起きしなければなりません、体力的につらいです。
午前中の出張は東京駅へ行けばいいので、新橋に行くより近いです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をし、いつもより10分ほど遅く家を出ます。
50分過ぎの電車に乗るつもりで駅に来たものの、いつも乗る43分の電車で車端部の席を確保できたので乗り込みました。
今朝は大手町までの乗車です、乗る場所がいつもと違うだけで混み方が若干違う気がします。
…もっとも水道橋まで寝てましたけどねー、本当に最近爆睡してしまうので気をつけないとです。
大手町から東京駅への徒歩移動も慣れてしまいました、少し時間調整をして集合場所へ。
入った順かと思いきや指定席、後ろの席でラッキーです。
2時間ほどお偉い方のありがたい話を聞いてきました、12時には解散になります。
研修が一緒だったメンバーのうち嫌な奴2トップと顔を合わせる羽目になったので、それはそれは残念でした。
終わったら新橋に移動です、オーソドックスに山手線。
1人だけだったら確実に東海道線に乗りました、ホームにE217系がいましたし…。
職場に戻った旨の報告をして昼休憩、今日一緒に出張に行ったメンバーとご飯を食べようという話になったんですが時間も時間でどこも混んでまして。
結局お弁当を買って休憩室で食べました、13時半から先輩の後ろにくっついて見習い。
拘束時間的に17時過ぎまでなので、そんなに長くないはずなんですが…。
それでも長く感じる4時間ほどでした、台風の接近に伴いお客さんが少なかったのはよかったですかねぇ。
勤務が終わったらさっさと帰ります、といっても帰宅は浅草線経由ですけど。
京急車3連チャンもあるので少し待ってみたんですが、ステせん・ステせん・600形という残念なお知らせ。
結局最後に来た600形に乗りました、三田で乗り換え。
昨日と同じ時間の東急車、今日も5080系です。
今日はダ○エーに寄らなかったので西高島平には19時過ぎには到着。
家には19時半前にはつきました、傘をさしてても濡れてしまうほどの風の強さ。
夜までバイトの弟や彼女が若干心配です、とりあえず晩ご飯を食べましょう。
今晩はペペロンチーノにしました、後はコンソメスープ。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日の研修で使う資料を探してるんですけど、見つからないんですよねー。
職場に持っていった記憶もあって探してきたものの見つからず。
もう少し家の中を探してみようと思います。