続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

18日は今月2回目の長野行きが決定した管理人です、皆さんこんばんわ。
…ただ漠然と行くわけじゃないですよ?れっきとした目的があるからです。
シソカソセソの往復だとつまらないので、ぐるっと1周する感じで行ってきます。
中央線の特急スーパーあずさからのワイドビューしなのにシソカソセソです。
とりあえずこのお出かけでやる気のエンジンをかけて明日からの仕事を乗り切りたいところです。
はぁー、仕事に行くのが嫌ですねぇ。
今日は適度に休み出掛けてもきて、メリハリのある1日だったように思います。
そんな今日の振り返りです。
 
とりあえず寝ていたいと9時にアラームをかけておきましたが、8時過ぎに起きてしまいました。
久しぶりに弟の顔を見ました、というか今朝は寒すぎです。
洗濯が終わる9時まで布団を被ってました、9時過ぎにのそのそと布団から出ます。
洗濯物を干して一息ついていると彼女から連絡が来まして、昼前に出掛けることになりました。
模型のシール貼りとかやらないといけないんですが、そーゆー気にはならないので後日に後回し。
11時半過ぎに出掛けることにします、とりあえず彼女が通っている教習所へ。
そこのスクールバスに一緒に乗せてもらえました、池袋まで行きます。
別に管理人は三田線と山手線で行くんでよかったんですけどねー。
池袋で大宮から湘南新宿ラインに乗ってくる友人と車内で合流、行先は東急田園都市線と決まってまして。
…とその前に新宿で豊田の115系が停まってたので、恵比寿に行って写真をとることに。
一昔前までむさしの号に使われてたやつです、最近はめっきり見かけなくなりました。
18日にこのスカ色の115系を何本見ることができるでしょうか、長野色のは見飽きてるので…。
渋谷に移動して遅めの昼ご飯、オムライスを食べてきました。
その後ようやく田園都市線に乗って移動します、急行でとりあえず鷺沼まで行きます。
鷺沼でのんびり写真撮影、4月末ぶりにカメラを持ってきました。
1時間くらいは撮影してたでしょうか、帰りは東武線非直通車の急行が来るのでそれを狙ってみます。
その前の各駅停車は8590系でしたが…急行で来たのは8500系の第6編成でした。
がっかりしたのは言うまでもありません、終点清澄白河まで乗車。
この後どうするか考えた結果、大江戸線に乗ることに。
新型車両が目当てですが、2本しかいないだけあってくる気配もなし。
初期車の白い電車で蔵前まで移動してみたものの、やはり来ず。
上野御徒町まで移動してアイスを食べながら待ってみたものの、トップナンバーを目撃するので精いっぱい。
山手線に乗って上野に出て、宇都宮線で赤羽まで。
ここで友人と別れて埼京線で帰ります、板橋駅から彼女宅経由で新板橋駅へ。
5080系が来たものの日吉行き、西巣鴨まで乗ってトイレタイム。
高島平止まりを見送ると次の電車は東急車ですが、3000系でがっかり。
でも新板橋で座れたのでよかったですかねぇ、帰宅は20時少し前です。
天気がもってくれてよかったです、洗濯物を取り込んだら晩ご飯。
スープスパにしたかったのに肝心のスープを温め忘れたため、明太子スパゲティーになりました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びました、顔パックもやってすっきりです。
 
なんだか仕事の日に限って天気が良くて困ります、洗濯物が干せないじゃないですか。
管理人が休みの日は天気が良くないので…実に困ったもの。
とりあえず明日の仕事で小さなミスを繰り返さないようにしたいところです。