続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

いいこともあり悪いこともあった、踏んだり蹴ったりな今日の振り返りです。
前置きで書く内容も思いつかなかったので、早速どうぞ。
 
今朝は7時半前の起床です、勤務開始時刻的には研修の時に乗っていた電車に乗らないといけません。
菓子パンを食べて腹ごしらえをして、着替えて出勤するわけなんですが。
気温が低いみたいな予報なのでジャケットを引っ張り出すとか、東急車に乗ろうと急ぐあまりサブのケータイを家に置き忘れまして。
このサブのケータイはアラームとしてよく使っているので、乗り過ごしが心配です。
急いできた割に3000系な辺り報われないなぁと思います、あまり熟睡もできなさそうですし。
一応スマホでアラームをかけたものの、結局内幸町で起きれず。
戻るのも面倒だったのでそのまま三田まで乗車、雨が降る中内幸町から歩くのも億劫だしちょうどいいですね。
三田に行くと快特京急久里浜行きがやってきます、テンションを上げていきたいところですが1700形とか…。
しかし管理人が乗る印旛日本医大行きは京急車で、しかも歌う子トップナンバーではありませんか。
少し足取りも軽く新橋で下車し職場へ向かいます、今日の勤務は10時前から始まります。
指導役の先輩は先週の日曜・一昨日とお世話になっている先輩です。
いろいろ教わっていて気付いたんですが、一応後2週間で一人立ちになるんですよねー。
基本的な部分はいいんですけど、ちょっとひねりが加わると一気に不安になります。
あと2週間でどれほど自信をつけられるかですかねぇ…。
18時には勤務が終わります、30分ほど自習の時間があり帰途につけたのは19時少し前。
新橋駅から浅草線、うまい具合に京急車が来るんですねー。
快特三崎口行きは…素晴らしいことに歌わない子ではありませんか☆
昨日に引き続き京急の好きな形式2トップに乗れて満足です、三田線は都営車で妥協することにしました。
ちょうど白金高輪始発の空いている電車が来たんですが、残念な高島平止まり…。
結局終点で後続の電車を待ったのでした、帰宅は20時過ぎ。
教習所に行っていた彼女が玄関で待ってました、1時間ほどまったり過ごし21時半過ぎに駅まで送って行きました。
そんなこんだで晩ご飯を作る気力を無くし、コンビニで買ったお弁当で晩ご飯としました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至るんですけど。
 
部屋の蛍光灯が球切れになりそうでチカチカしていてイライラします、買って来ないとですねぇ…。
でも明日もお仕事なので買いに行く暇はなさそうです、月曜日出掛けた帰りにでも買いに行きますかね。
明日は仕事でもそんなに早起きしなくて済むので嬉しいところです。