続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

5月も月半ばになりました、ということで後ほど特別編をお送りします。
やっと明日が休みです、先週の木曜日ぶりの休日。
別に洗濯をして後は適当にダラダラして終わるかと思うんですが。
まぁダラダラするんでもリフレッシュできればいいんです、何をやろうが何だろうが。
今日も見習いということで先輩の後ろについて過ごしてました、そんな今日の振り返りです。
 
昨日と同じ出勤時間です、今朝も6時半前に起床。
ご飯は昨日炊いた残りがあるのでマーボー豆腐丼を食べました。
着替えて支度をして、昨日より若干遅めの出発です。
既に雨がぱらついてます、日中は外に出ることがほぼないので雨脚がどうなるのか気になるところです。
昨日は早く駅につきすぎて武蔵小杉行きに乗りましたけど、今朝は元々乗るつもりだった日吉行き。
6300型GTO車での出勤になりました、今日はあまり寝つけが良くなかったです…。
既に同僚の方が待ってました、挨拶を済ませ制服に着替えます。
今日から衣替えで楽なスタイルになりました、身軽にもなりましたね。
さて午前中は今年入った社員を対象にした説明会というか勉強会みたいな感じでした。
その後社員の方との昼食会を経て、午後は昨日と同じように過ごしました。
昼ご飯は天丼が出ました、エビ天が5本も入っててボリューム満点でした。
午後はまぁ冷房の利いたところで椅子に座ってるだけで…やはり眠くなるったらまぁ。
やはり先輩も見習いだった時は同じように眠かったそうです、皆通る道なんですかね。
17時になったら整理簿を書いて勤務おしまい。
今日の帰りは浅草線経由三田乗り換えのつもりです、久しぶりに乗る京急車に胸が高鳴ります。
またうまい具合に4連チャンで京急車が来るという素晴らしい時間帯です。
1本目の特急三崎口行きは1000形歌う子でした、結局のところ今日の1番当たりくじでした。
2本目の急行羽田空港行きは1700形でした、乗る気にもなりません。
3本目の普通西馬込行きはステせんでした、しかも初期のやつ。
4本目の特急三崎口行きには乗らないと後続との間隔が開くので乗車、ちなみに600形でした…。
前回も確か600形に乗った気がするんですけどねぇ…まぁ三田までなので座りません。
時間的に白金高輪まで行くことにします、ネタばれですが乗るつもりの東急車の折り返しです。
そしたら3000系でした、ちょっとこれだと悲しいので次の始発を待ってみます。
でもこれは朝すれ違った電車的に3000系のはずで、案の定の結果に終わりました。
なのでさらに目黒まで移動します、日吉から来る急行に狙いを定めます。
そしたら浦和美園行きですが5080系が来ました、せっかくなので白金台まで乗ります。
そして本命の西高島平行きは…5080系の初期車ではありませんかー☆
もう一気にテンションが上がりましたよねー、結局疲れてたのでほとんど寝てしまいましたが。
車端部の席を確保してドアチャイムや走行音を聞きながら寝る…なんという贅沢。
とまぁ上機嫌で西高島平につきました、昨日と同じ時間に到着です。
なので帰宅も20時前で変わらず、今晩はスパゲティーを食べました。
そしてシャワーを浴びて一息ついてから現在に至ります。
 
まぁ明日は休みが1日しかないので、遠出することなく大人しくしてようと思います。
いつもより少し長く寝て、後は適当に5080系に乗れればそれでいいですかね。