続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

旅行に行くこと自体も面白いけれど、旅行の計画を立てるので面白さは半分ほど消費していると思う管理人です。
今日も研修の自習時間を使っていろいろ考えてたんですけど。
ぐだぐだな旅行が一番嫌いだし、あまり行き当たりばったりの旅行は好きではありません。
なんて自分の考えは置いておいて、今日の振り返りにまいります。
 
今日は土曜日ですねぇ、乗る電車が平日より10分ほど遅いです。
洗濯物があるんですが今朝は7時起きです、起きたらまだ洗濯機が稼働してました。
先に朝ご飯を食べてると洗濯が終わります、外の風が冷たいです。
気温的には4月の下旬並みとのことですが…平均気温の概念はよくわかりません。
そもそも4月下旬って暖かかったんだか寒かったんだかもうやむやです、今年は結構遅くまでコートを着てた気はするんですけど。
洗濯物を干してたら結構ぎりぎりな時間になってしまいました、着替えて支度をしたら出発です。
西高島平から三田線、火曜日から5連敗の往路3000系…。
復路で5080系に乗れる日が多いのでいいんですけど、できれば往路で5080系に乗って景気づけをしていきたいところなんですけど。
失意のうちに新板橋で下車、埼京線は十条から座って武蔵浦和へ。
明日で武蔵浦和に通うのも最後です、今日は研修センターに行く前に郵便局へ行きます。
結構距離があって面倒でした、いつもより遅めの研修センター着です。
この延着が最悪の結果を生みました、最近自由席のクラスなんですがKYな奴の隣しか空いてませんで。
もうげんなりしたのは言うまでもありませんよね…日中ずっとイライラする羽目になりました。
奴の顔を見るのも明日で終わりと割り切っても、それでもイライラしました。
研修が終わったら真っ先に教室を後にして着替えて帰りました、明日も同じ感じだと悲しいですね…。
明日で研修が終わりということで卒業式前によくある空気になっています、管理人はこーゆー空気が大嫌いです。
記念写真をとるとか色紙を書くとか…周りの人は学生気分が抜けてないんだなぁと思いました。
それにかかわるのも面倒だったのでいつも以上に早く研修センターを後にしたわけです。
しかし早く出たところで埼京線に乗れないとあまり意味がありません、ホームで10分ほど待つ羽目に。
各駅停車で板橋まで、新板橋からの三田線はとりあえず6300型に乗ります。
なにせ次に来る東急車は3000系で確定してるからです、どうせなら5080系が来る可能性のある電車に乗りたいですしね。
西台で降りてダイエーでお買い物をし、家に帰るわけなんですが。
時間的に日吉~高島平1往復だけというひきこもり運用の電車が来るので乗ってみることにしました、これは5080系☆
時間的に志村坂上まで乗りました、反対側ホームに移動すると別の東急車がやってくるんですが。
今度は3000系でした、これで西高島平に帰りました。
帰宅は19時半過ぎです、洗濯物を取り込んで晩ご飯。
ペペロンチーノを作って、後は買ってきたサラダで晩ご飯です。
食器を洗ったらシャワーを浴びます、今日から新しい石鹸です。
砂が使われている珍しい石鹸です、香りは柑橘系のさっぱりした匂いですかね。
今晩は顔のパックもして、いくらかリフレッシュできましたかねぇ。
 
1ヶ月と1週間ほどの研修が明日で幕を下ろします。
別にクラスが悪かったわけではないですが…一部顔も見たくないような輩もいるしもう顔は合わせたくないですかね。
仲が良かった人とは別に顔を合わせる分にはいいかなー。
といいつつ明日も速攻で帰ってきます。