続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

金環日食なんかに踊らされることなく爆睡していた管理人です、皆さんこんばんわ。
曇ってたこともあり、東向きに窓がある管理人の部屋に日差しが入ってこなくて実によかったです。
残念ながら厚い雲に囲まれて日食が見えないということにならなかったですねー、祈り方が足りなかったんですかね。
明日は明日でスカ○ツリーの開業でマスコミがはやし立てるんでしょうねー、あぁやだやだ。
932年ぶりがなんだとか「あぁそうですか」といった感じ、むしろ副都心線渋谷駅での事件の方がよほど気になります。
まぁその情報は後々集めることにでもして、今日の振り返りに入ります。
 
今朝起きたのは8時半過ぎ、日食が終わったくらいですかね?
ニュースで大人たちが変なグラスをつけて駅前ではしゃいでいる映像を見ましたけど、そんなことをしている暇があったら働いていただきたいものです。
朝のテレビ番組はほとんどこの話だったので胸糞も悪く、すぐテレビを消して洗濯物干しと廊下の掃除を簡単に。
あと模型のシール貼りをやってました、これで家にある模型には一通りシールを貼り終えましたかねぇ。
また今後欲しい模型がたくさん出てくるみたいなので、またちまちました作業をすることになるんでしょうねー。
…ということでしばらく旅行とかは控えようかなーなんて考えている最近、別に近場で出掛けられればそれで満足ですからね。
彼女が10時半過ぎに来たものの、何かやるわけでもなく漫画を読んで昼ご飯を食べて昼寝をしておしまい。
管理人は昼寝ができませんでした、17時から彼女はお仕事なので大宮まで送って行きます。
15時半前の白金高輪行き5080系後期車で新板橋へ、ここで降りるのも久しぶりな気がします。
そもそもここ最近は南の方にしか行っていないので、北の方に行くのが非常に新鮮です。
赤羽で宇都宮線乗り換えで大宮、16時半頃の到着で。
知った顔がたくさんいるので少しお話をして、17時半前のシソカソセソで東京に向かいます。
この3連休の間なにかしらシソカソセソに乗りました、ただ今日は普通車でしたが。
E5系に乗ったんですけど、やっぱN700系の方がいいなぁと東京駅に着いて思いました。
E5系のあのけばけばしい色に比べ、N700系の白を基調に青いラインとのコントラスト…素晴らしい。
N700系の西日本仕様の編成に乗れるまで挑戦は続けようかと思ってます、先は長そうです。
東海道線に乗り換え横浜まで行きます、それはそれは壮絶な椅子取りゲームがありました。
横浜から京急に乗って帰ります、時間の都合で600形+ステせんという微妙な電車に乗るはめになりました。
でも600形の先頭部の席に座って、久しぶりに本気で走る京急の電車を体感できて良かったです。
一応IGBTの子も見れましたしねー、乗れなかったのは残念ですが。
三田で白金高輪始発の東急車に乗り換え、これまた3000系でがっかりしました。
西台で降りてダ○エーで買い物をして帰宅、21時前に帰着です。
すぐに晩ご飯を食べ明日の朝食の支度をして…シャワーを浴びて今に至ります。
 
なんだか変に3連休だったせいで、明日仕事に行くのが果てしなくだるいです。
そしてまた明後日はお休みですからね、このバランスの悪さと言ったらまぁ…。
明日は急行武蔵小杉行きで出勤です、5080系が来てくれたらいいですね。