続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

明日は早起きをしないといけないので、ケータイからお送りします。
新入社員の歓迎レクに参加しないというのも中々のDQNぶりを発揮することになりかねないですからねー。
勿論行きたくないんですよ?だってせっかくの休みなのに山登りとかしたくないですからね。
まぁ今回はやむを得ないかなーということで、しぶしぶ行ってきます。
8時半に高尾山口に待ち合わせなので…早く寝るべく振り返りスタート。

今日の勤務は11時から、ゆっくり寝ていられます。
8時間半寝て目覚めは良好、とりあえず洗濯物を干します。
部屋干しのつもりで洗濯物を干したら朝ご飯、そして9時半近くの東急車に乗るべく出発です。
東急車3連チャンの素晴らしい時刻ですが、まず最初の白金高輪行きは5080系中期車。
乗ってスタンバイしてたら次の急行日吉行きが来ます、なんと5080系トップナンバー☆
もう乗るしかありません、内幸町に着くのが6分遅れても乗る価値があります。
ということで気分も晴れやかに内幸町まで行きました、ちなみに武蔵小杉行きは5080系ラストナンバーでした。
早くついた分銀行に寄って給料を引き出したり家賃を振り込んだり。
それでも10時半過ぎには職場に着きます、さぁお仕事ですが…。
金曜日の混雑で新人の出る幕はありませんでした、今日はほとんど後ろで先輩の仕事を見て終わりました。
これはこれで眠くなってつらい、仕事をすればしたで緊張して疲れるし。
いつ慣れたものか…来月のシフトが出ましたが随分と休みがある余裕ダイヤ。
これで大丈夫なのか若干不安です、まぁ頑張るしかないですね。
30分の超勤で20時過ぎに退社、今日も浅草線ホームへ向かいます。
通勤特急成田空港行きに3400型が入っててちょっとテンションが上がりましたが、乗る京急車はまたもステせんでした。
三田で1000形歌う子を見たので大目にみておきます。
時間があるので一度白金高輪へ、今度は3000系ですか…。
まぁ白金高輪からの西高島平行きは5080系だったのでよかったです、朝見た中期車でした。
巣鴨から乗ってきたチャイがうるさくて頭に来ました、金曜日なのでいくらか電車が空いている気がしました。

帰宅したのが21時半過ぎで、晩ご飯を作りながら記事を打っております。
というか明日は母親達も来るんですよねー、少し片付けないと…。
やっぱり「用事があります」って言えばよかったかなーと若干後悔気味な管理人でした。