続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

出勤時の急行武蔵小杉行きで3連敗中の管理人です、やってられません。
書き出しも思いつかないので、さっさと振り返りに入ります。
 
今朝は7時過ぎの起床です、8時間ほど寝れましたかね。
朝ご飯を食べて出勤の支度、とその前に洗濯物を干していきます。
もうそろそろ梅雨の時期ですね…洗濯物に困る時期がやってくるわけです。
今日から日曜日まで休みがないので若干げんなりしながらの出勤です。
急行武蔵小杉行きは3000系のトップナンバーでした。
折り返し乗車のルール違反野郎がいなかったので定位置をゲットして内幸町までおやすみなさい。
銀行に寄ってから職場へ行きます、更衣室で今日の指導役の先輩に挨拶。
同じく先輩の方と話をしてたんですが、東海道新幹線の話で意気投合。
話が盛り上がってきたところで勤務開始の時間です、月曜日よりはお客さんが多いですね。
ということで混んでいる時は先輩に任せて、空いている時のみお仕事。
2週間前に比べればだいぶリラックスして仕事に臨めるようになりました、といっても基礎的な内容でないと駄目ですが。
ちょっと面倒なお客さんだとすぐテンパってしまうのはどうにかしたいところですね。
今日も30分ほどの復習の時間ということで、帰途に着いたのは19時過ぎ。
まぁ見習い期間中に定時に上がるというのはなかなか無理な話なんでしょうねー。
さっさと着替えて浅草線ホームへ急ぎます、すぐに快特三崎口行きが来ます。
今日くらいはIGBTの子が来てほしかったですが、またもステせんでした…。
三田で白金高輪始発の都営車に乗ります、こちらはGTO車の方が当たりです。
その当たりのGTO車で西台まで、買い物をして帰ります。
西台からは東急車、5080系の中期車でした。
研修の帰りによくお世話になった電車です、なので帰宅は21時前になりました。
すぐに晩ご飯を食べてシャワーを浴びて現在に至ります。
 
明日は月末ですねぇ…明日の仕事は普段よりめんどくさそうですいろいろと。
なので若干ブルーです、金曜日に働くのよりはましだと言い聞かせて頑張って行ってこようと思います。